検索結果:5,152 件
妊娠3ヶ月で中絶をしたのですが 最近少し下腹部の張りのような違和感を感じます おりものも元々多めだったんですが 更に増えた気もします 生理は毎月きています またいつか妊娠したいので心配です なにか病気でしょうか?
1人の医師が回答
現在18週目の3人目妊娠中です。二人目が29週で高位破水、32週で帝王切開と早産でした。前回の検診時におりものと張りは重要になるんだけど、おりものが良く出ると破水しやすくなるから見ててね。と言われたました。時々拭いた際に粘りけのある白っぽいおりものが付着していますがはこの時期でどれくらいの量でどれくらいの頻度で出ると破水しやすいのでしょうか?おりものが出る頻度が多く量も多くなった場合はおりものだけでも受診した方がいいのでしょうか?おりものについては何も言われた事がなく特に気にしてもいなかったのですが、二人目の事もあり破水しやすくなるからと聞くと気になります。
妊娠23週の妊婦です。 おりものの量についてご相談なのですが、今日洗濯物を干している時に、ドバッと何か出た感覚があり、トイレに行くとペタペタした感じのおりものが出ていました。色は薄黄色、匂いはすっぱく、おそらくおりものだと思うのですが、この時期はおりものの量が多くても問題ないのでしょうか。来週、健診があるのでそれまで様子をみて大丈夫でしょうか?22週での健診では子宮頸管も長く、異常はありませんでした。また、かゆみなどもありません。 その後は、おりものがドバッと出ることもなく、通常通りです。おりものが多い場合、破水の可能性もあるという記事をみて怖くなったのでご相談しました。 ご回答いただければ幸いです。
妊娠27w3dになります。今日トイレにいったところ粘りがありのびる透明のおりものがでました。これは何か異常なものなのでしょうか。お腹の張りはありません。胎動もあります。ですが、少しおりものが多く水っぽいです。回答お待ちしております。よろしくお願いします。
現在23週の妊婦です。 おりものと膣炎について質問があります 妊娠した当初から普段よりおりものが増えたなという気はしましたが、 ここ1ヶ月くらいさらに多い気がします。またティッシュについたものをみると黄色くてネバネバしてる気もします。かゆみや匂いは気になるほどではありません。 先日内診する機会があり、少しおりものが多いですと伝えたのですが、 特に検査も治療もするわけではなかったのですが、診察すればおりものが異常だとか膣炎をおこしているかどうか見ただけでわかりますか? また、治療が必要になるような状態だと 自分でも匂いや痒みで気付きますか? どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 現在2人目を妊娠しており、現在23週です。 時々黄緑色のおりものがでることがあるのですが、次の健診が3週間後と少し間が空いてしまいます。早めに病院に行った方が良いでしょうか。 量はそこまで多くなく、おりものシートに少しついているくらいです。 ちなみに、妊娠前、1人目妊娠中にも度々同じようなおりものが出ることがあり、1人目妊娠中に2回ほど膣内の細菌の検査をしてもらったのですがいずれも陰性でした。 他に気になる症状は今のところはありません。 見解をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠、22週目です。今日、二時半くらいと八時くらいに量の多いおりものがでているんですが大丈夫なんでしょうか? クリーム色をしているのでおりものだと思うんですが破水とかとは関係ないですよね?心配になってしまったのでよろしくお願いします。あと、妊娠糖尿病で食事をコントロールしてるのですが、ケトン体が+ででてしまいました。食事はしっかりとっているつもりなのですがどうしたらよいですか?
3人の医師が回答
23歳。学生時代(中2くらい)から生理不順です。 ここ1年間の間で婦人科受診の際、おりものの細菌が多いとのことでしたので治療をしましたが、おりものの異常は治ったものの、生理不順は依然として治りません。来年結婚が控えていて、ちゃんと妊娠出来るか知りたいです。
7人の医師が回答
今、妊娠11週ちょっとです。おりものが薄茶色です。おりものの量も多い気がします。 出血はありません。 次の診察が2週間後です。時々、下腹部がチクチクします。 早めに診察をした方がいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。4月28日から高温相に入りました。妊娠を希望している為、現在産婦人科にかかっているのですが、おりものが多くなったら受診するように言われていたので、おりものが多くなり始めた5月1日に受診しました。内診したところ、卵が大きくなってはいたようで、今日か明日夫婦生活を持つように言われたので、1日の深夜に夫婦生活を持ちました。1日現在で高温相に入って4日目だったのですが、妊娠する可能性はありますか?排卵日は過ぎていないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療