妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

妊娠初期のプロゲストンデポー筋注125MG投与

person 30代/女性 -

不妊治療し、人工受精で妊娠、現在7週目です。 5週5日で胎のう確認、6週5日で心拍確認できました。 プロゲストンデポー筋注125MGは、高温期中2回と胎のう確認時と心拍確認時に、週1ペースで計4回打っています。 また心拍確認の際、胎のうの一部から出血がみられたため、現在、止血剤二種類と、下腹部痛に対する張り止めを処方され飲んでいます。 妊娠初期の黄体補充について調べてみると、女児の外性器の男性化や攻撃性がでる?など、胎児に影響が出る可能性が高まるという記事をいくつかみました。 通っている病院では、不妊治療者が妊娠した場合、10週ごろまで黄体補充をするようなので、とても心配になってしまいました。週1で検診しており、今週7週5日目に受診する際も黄体補充すると思います。 胎児への影響については実際どうなのでしょうか?しっかり着床して妊娠継続してほしい気持ちは山々ですが、やはり胎児に影響があるかもしれないと思うと怖いです。 この時期やこれ以降も、プロゲストンデポーを打つことはよくあることなのでしょうか? 黄体補充の注射が胎児に与える影響や、何週くらいまでなら影響が少ないなど、教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 -

41歳女性です。 体外受精にて妊娠し、現在7週1日です。 妊娠は過去に2回しており、いずれも心拍確認前の流産でした。 今回は初めて心拍確認でき、喜んでいたのも束の間で、4週、5週で一度ずつ茶褐色の出血がありました。 6w3dの検診で4.9ミリの胎芽と心拍確認できました。 翌日6w4dに暗赤色の少量の出血が一度あり、前日の診察の影響かと様子を見ておりましたが、6w6dに生理1日目くらいの鮮血が出ました。翌日(7d0w)診察してもらい、心拍は安定しているとのことで一安心したのですが、本日7w1dに生理3日目くらいの暗赤色の出血がみられました。出血は続くわけではなく、その日に一度ずつです。 腹痛は妊娠してから、生理痛のような痛みと引き攣れるような痛みに時折、チクーンとした痛みがずっとあります。 出血時の診察では、赤ちゃんはしっかりしてるよ。と、先生に言っていただきました。 子宮内に血液が溜まっているわけでもないと。12週くらいまで出血を繰り返しながら行くかもしれないともいわれました。 2回の流産のうち1度目は自然排出でとても怖い思いをしたので、出血を見るととても不安になってしまいます。 年齢的にも妊娠を継続出来るのかとても不安です。今の出血が流産に結びつく可能性はあるのでしょうか? 今の時期は安静は関係ないとも聞きますが、 少なくとも安静にすることで出血には効果的なのでしょうか? 仕事もしており、悩んでいます。 また、出血はルティナスなどの影響もあるのでしょうか?現在はディビゲルとルティナス使用中です。

1人の医師が回答

稽留流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

現在37歳で、昨年6月に一度目の妊娠、心拍確認後9週あたりで稽留流産となりました。その際に6cmの子宮筋腫があることがわかりましたが、筋腫のできている位置的に妊娠、出産可能だというお医者様の判断でそのまま妊活を継続することにしました。その後12月に再度妊娠検査薬に陽性反応が出たので本日産婦人科を受診したのですが、その際に子宮筋腫が変性のものだと指摘を受けました。(はっきり覚えていないのですが水腫変性だと言われたように思います。) また、本日の検診は7週頃だと計算していたのでうまくいけば心拍確認ができるのかなと思っていましたが、もらったエコー写真には胎嚢しか映っていないように見えます。 先生には「ちゃんと子宮の中に袋ができているので安心してください。また2週間後にきてください。」と言われましたが、それ以上のことは言われず内心正常に妊娠が継続できているのか不安で仕方ありません。 ・7週で胎嚢しか確認できていない場合でも妊娠継続の希望を持ってもいいのでしょうか? ・水腫変性(間違っていたらすみません)があっても無事に妊娠、出産ができるものでしょうか? 上記2点を教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)