妊娠検査薬陽性出血鮮血に該当するQ&A

検索結果:558 件

切迫流産から流産へ

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 11月9日に市販の検査薬にて薄い陽性反応。11月18日産婦人科にて妊娠確認しました。その日は、4w5dなので胎のう確認できませんでした。2週間後来てくださいと言われ、2週間立つのをまっていました。11月23日に、私自身の結婚式があり披露宴終了後、茶色いおりものがでました。びっくりして、病院に連絡したところ、明日来てくださいと言われ、翌日向かいました。 11月24日5w4dで胎のう確認でき、7ミリでしたが、少量の出血があると言うことで切迫流産と診断されました。止血剤の注射をうち、薬も処方されました。仕事を休み自宅待機しています。昨日25日も診察をうけ、出血ありで注射をうちました。胎のうは13ミリで、1日でこんなに大きくなったの?と驚きました。しかし、茶色のおりものはおさまりません。 本日26日診察をうけたら、やはり出血していました。ですが、昨日はっきり見えていた胎のうが、ぼやけていて7ミリの大きさに縮んでしまっていました。腹痛も以前からあり、少量の茶色のおりものがいまだ続いています。鮮血やかたまりは出ません。 胎のうが縮むことはあるのでしょうか?? 流産してしまう確率は高いですか? 切迫流産と診断され、少量の茶色いおりものが出ているだけでも流産してしまうのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

5w3d 痛みのない流産

person 30代/女性 -

ホルモン補充による凍結胚盤胞移植(PGTA 正常胚)を6/5に行い、14日にHCG134、16日にHCG269となり、陽性判定をもらいました。今回は2回目の移植で、1回目の移植では、無事出産しています。お薬はエストレース2mgを1日3回、エンドメトリンを朝晩2回、経口プロジェステロンを寝る前一回でした。21日の夜に太もも辺りが重い感じがして、嫌な予感がしたため、横になったのですが、その後下腹部痛となり、出血を確認。その時点で痛みは消えていました。おりものシートの1/3が鮮血から暗赤色の血でべったりでした。翌日病院に連絡し、週数が早いため22日に血液検査のみ行い、HCGは2692でプロジェステロンは18。プロジェステロンは病院での閾値より上で、すでに下腹部の痛みは無くなっていたため、様子見となりました。23日夜にはほぼ止血していましたが、今日24日の朝また同じくらいの鮮血出血。病院に連絡すると、安静と経膣を一回増やすよう指示がありました。下腹部痛はほとんどなく、その代わり横になっていると腰が痛かったのですが、それもなくなり始めたので立ったところ、どろっと何かが出た感覚があり、生理2日目のような出血と共に塊が出ていました。これは組織で、流産でしょうか? 過去に進行流産したことがあり、大量の出血と生理痛よりも痛かった覚えがあるので、ほぼ痛みもなく組織が出るのだろうかと希望を持ちたいのですが、塊の中に白っぽい泡のような部分があって、これが胎嚢だったんじゃないかとか、でも膣材も白いからそれかもとか、ホルモン剤の影響で流産したとしても出血が少ないんじゃないかと思ったり、ぐるぐるしています。前回の妊娠時、絨毛膜下血腫による出血が6wからありました。週末で病院が空いていない+5w3dとまだ早いためエコーをしてもなんとも言えないと言われた(在米です)ためこちらで意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 出血

person 30代/女性 - 解決済み

流産なのでしょうか?不安でたまりません。 8月7日に検査薬で陽性反応が出ました! 8月9日(木)の午前とお昼過ぎにピンク色のおりものがあった為、産婦人科を受診しました。 前回の生理最終開始日は6月30日で、生理周期は去年出産後から27日~32日とバラツキあります。 診察で胎嚢5.6mmとの事で、小さいのが心配と言われ、お盆に入るから生理2日目以上の出血がある場合は当番医かへすぐ行って下さいと言われました。 その日の夕方に少量の鮮血に変わり、翌日(金曜日)には量も増えてきて、夜に大量の出血があった為夜間に連絡し総合病院で診察を受けました。 胎嚢は流れてないので安静にして様子を見てくださいとの事で帰宅しました。この時の胎嚢の大きさは7.7mmで卵黄囊も姿を見せていましたが、卵黄囊が胎嚢スレスレ位の大きさなので気になっていました。 出血量は多いまま迎えた日曜日、朝に1×5cmのレバー状の塊が出たので、当番医だった病院へ駆け込みました。 しかし、胎嚢はまだシッカリあるし、このままいい方向に向かうか悪い方向に向かうかは現時点ではハッキリ伝える事ができないとの事で様子を見て下さいとの事でした。 この時の胎嚢は8.3mで卵黄囊もスレスレなのは変わってない感じです。 その日の夕方まで木曜からあった腹痛も続いていたのですが、夜には痛みは消え、今は出血だけになりました。トイレに行くと多量には出ますが、昨日までの痛みが嘘の様になくなりました。 5人目の妊娠ですが、初めての事で凄く不安でいっぱいです。胎嚢の大きさも小さいし、出血もあるし、トイレへ行く事も怖くてたまりません。 妊娠継続の希望は薄いのでしょうか? そして、出血の原因は流産以外だと何なのでしょうか? よろしくお願いします。。。

3人の医師が回答

高温期9日からの出血

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 1歳5ケ月の娘がいる、26歳の母です。 まだ授乳中です。 12歳の初潮以来、生理が無く、20歳から婦人科へ通いPCOSと診断され、hmg-hcg注射にて娘を授かりました。 自力での生理は無く、基礎体温もガタガタだったので、産前はデュファストン、プレマリン、ピル等服用にて月経誘発していました。 産後も生理がなく、先月26日から温経湯を服用しています。 すると28日にはガタガタだった基礎体温も落ち着き、今月3日に排卵日と思われる体温低下があり、その後、高温期に入りました。 高温期9、10日目に血の混じったおりものがあり、11日目の今日、生理のような出血があります。 今回の高温期は36.60〜36.80で、今朝も36.78です。 出血が気になり、昨日婦人科受診したところ、子宮内膜が厚くなってるとの確認ができました。 フライングと分かりつつ、検査薬をしましたが、目を凝らすと見える程の薄い陽性だったり陰性だったりなので、期待できないことも承知です。 漢方服用とは言え、受診せず自力で開始した生理は15年振りなので、月経周期は恥ずかしながら分かりません。 現在の出血は鮮血で、ナプキン1枚で足りる程の量が午前中ありましたが、午後になり出血はありません。(これから分かりませんが。) 日中の体温は当てにならないことの理解もありますが、暑いわけでもないのに平熱より1℃程高い37℃以上の熱があり、妊娠を期待してしまいます。 長文になりましたが、おりものに血が混じった後、生理のような出血があること、生理だとしたら高温期のまま開始されることがあるのか、まだ妊娠の可能性はあるのかをお伺いしたいです。 お忙しい中お手数ですが、お返事頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

初期流産になるか、まだ可能性はあるか

person 30代/女性 -

生理不順 (28-48日)排卵日不明です。 最終生理開始12/6。性行為12/20、1/4。12/20での妊娠だと思われ、現在 6w5d〜7w0dあたりと考えられます。 1/7検査薬 陽性反応。 1/11 4w6d 胎嚢確認出来ず、血液検査にてhcg459。 1/16 5w4d 産婦人科病院Aにて、かなり小さいが胎嚢発見。 1/22 茶色のおりもの。 1/23 6w4d に別件で、前回と違う、産婦人科病院Bに行ったところ、内診をすることになりその際出血あり、おそらくこのまま生理みたいになって、流産するだろうとのこと。胎嚢7.6mm ? 1/24 6w5d 鮮血や茶系の出血が一日通してあり、量は、少なめ生理くらい。はじめに行ったA病院に行ったところ、胎嚢と卵黄嚢は確認でき、前回より成長してはいるので、流産してしまうかもしれないが、まだ流産とはいえない。hcgの検査のため採血。結果と、成長見るために1週間後来てください、安静にしてください、とのこと。 どちらの先生も信頼しておりますが、ほぼ流産だろう、残念だけど次頑張って!と言われ覚悟した矢先に、まだ可能性があるからなるべく安静にと言われ混乱しています。でも、難しいのかなとは覚悟しています。 1.出血や、6w5dで胎芽が確認出来ない状況からしてやはり流産の可能性が高いですか? 2.成長がかなり遅いようですが、流産しないとしても、染色体異常や、赤ちゃんの健康上に問題が出てきますか? 3.もし流産した場合、B病院は自然に流れるのを待つ、A病院は流れたら処置をするかもしれない感じなのですが、やはり収縮剤や抗生剤などの薬の服用や処置をしたほうが良いですか? 4. そもそも12/20の性行為ではなく、1/4の性行為で妊娠した可能性はありえますか?

4人の医師が回答

排卵遅延は体質ですか?治りますか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望の32歳です。 クロミッド2周期目の、2024年10/20(日)が生理予定日だったのですが来なかったため、27(日)に市販の検査薬にて妊娠陽性反応が出ました。 その後婦人科へ通っていましたが、約1ヶ月後の11/27(水)の時点でもまだ5週程度の大きさで、排卵が遅れただけでちゃんと育っていくこともあるし、稽留流産の可能性もあるといわれました。 しかし、3日後の11/30(土)に多量出血し、11/7(土)に稽留流産となりました。 掻爬などはせず、薬で排出しました。 その時に採血もして、婦人科的な異常はみられないとのことでした。(こちらでも採血の結果について質問し、3人のドクターより問題ないとの意見を頂いています。) 2025年1/13(月)に生理が来ため、婦人科へ行ったところ、レトロゾールを生理3日目から1日1錠5日間飲むように言われ、飲んでいましたが、2/12(水)に生理が来たため、また婦人科へ行きました。同様に、レトロゾールを処方され、2/26(水)に排卵チェックに行ったところ、右の卵胞から12.5ミリや16ミリのがあるからあと2.3日で排卵なのでタイミングを合わせてくださいといわれました。 それから、1日おきくらいで頑張りましたが、基礎体温は一向に上がらず、今月は無排卵だったかなと諦めたところ、本来の生理予定日3/13(木)から基礎体温が上がり(高温期)、3/27(木)の深夜0:00ごろ生理ぽい血が少しついて、3/28(金)鮮血になりました。  3/28(金)に婦人科へ行ったところ、3/30(日)からレトロゾールを1日2錠5日間飲んでください。と言われました。私の排卵遅延については、大丈夫!とだけ言われました。親身になってくださる先生でいつも元気づけてくださりますが、忙しそうであまり質問できませんでした…。ですのでこちらにて質問させてください。 1 : 2/26(水)の婦人科での排卵チェックであと2.3日と言われていたのに、実際の排卵は、3/13(木)の2.3日前だったということでしょうか。 今回は高温期になって約14日後に生理が来ましたが、私には昨年の11月の稽留流産の件もあり、体質的に卵の成長が遅い→排卵が遅れがちの不妊体質なのではと不安に思ってます。 2 : 排卵が正常な時期にされているかどうかは検査でわかりますか? その場合どのような検査でわかるのでしょうか? またもし診断名が着いた場合、どのような治療法があるのでしょうか。 卵の成長が遅い→卵の質が良くない→流産しやすい、奇形になりやすい、ときいたことがあるのでとても不安です。 また、夫は私が薬を飲むことにあまり好意的ではありません。 3 : 今回、薬を飲むのをやめた場合、自力での排卵は難しいでしょうか。(すでにクロミッド2周期、レトロゾール2周期してるので…) ただ、仕事も専門職でなかなか休めず、週6で9:00〜19:00まで働いておりストレスもちょこちょこ、睡眠時間も平均5時間とかです。 体型は160cmの50kgで、高血圧、糖尿病などの生活習慣病、PCOSなどの持病もありません。 ただ、15年前から過食嘔吐してしまう摂食障害があります。(最近は2日に1回など、少し頻繁です…) 長々と申し訳ありません。 ご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)