妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠7週 大量出血2回してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週です。一昨日生理1日目ほどの出血があり、本日内診に行ったところ、胎児は大きさ週数相当・心拍もあり無事で、出血に関しては所見なしでした。 安静不要とのことだったのでその後出勤した直後に、水風船が割れたような感覚で、トイレが染まるような鮮血がありました。 病院に連絡したところ、塊が出たときや腹痛が強かったら再度連絡してほしいとのことなので、現在のところは来週の予約のままです。 おそらく塊は出ていなかったと思うのですが、自動で流れてしまったので確証はありません。 1 痛みを伴っていない・すでに出血が止まりかけている場合には自然排出していないと思っていてよろしいでしょうか。 2 6週くらいから空腹時のつわりが出ていたのですが、初めに出血した日からあまり感じなくなりました。その出血後にも心拍が確認されていることから、つわりの有無は流産を示唆しないと考えてよいでしょうか。 3 胎盤が完成するまでの出血はよくあると聞きましたが、こうした大出血があった場合、あと1か月くらいはいつ出血するかわからない不安定な状態が続くということでしょうか。もしくは出血がなければ一週間ほどで落ち着くこともあるのでしょうか。職場が遠いこともあり今週は自主的に在宅勤務にしたのですが、見込みがわかればとお伺いしました。 長文で恐縮ですが、ご見解賜りたく、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

教えてください

person 30代/男性 -

某医大に入院中の妻についての質問です。 現在に至るまでの経緯からお話します。 3月下旬…市販の検査薬で待望の第2子妊娠の可能性が判明し、病院で診察を受けるが子宮内に胎嚢が見えずホルモン値のみ妊娠状態との診断。 約6週目…エコーは前回同様。子宮外妊娠の可能性を告げられて即入院。 7週目…子宮内に胎嚢と胎芽が見られて心拍も確認されたが、胎嚢の形がいびつなため流産の可能性を指摘されて入院継続。 8週目…心拍も胎芽も見えにくいと言われ、この週期2回目の診察で胞状奇胎の疑いのため子宮内容清掃術の処置を告げられる。 そして明日、子宮内容清掃術処置を受けます。 処置から退院・通院の説明は一般的に行われているものと同様で、明後日の退院後に内容物の検査と平行して通院時にホルモン値を追いかけていくとの話でした。 が、今日になって突然医師から「出血が多ければ引き続き入院してもらう」と言われたそうです。一般的に胞状奇胎の子宮内容清掃術は子宮内をガリガリ掻き出すものではなく、内膜を損傷しないように2〜3回に分けて胞状奇胎だけを完全に除去するので、出血は1〜2週間程度、ほとんどの方が「生理2日目より多い出血や腹痛・腰痛を伴う出血なら病院へ」と言われて翌日には退院、病院によっては日帰り手術を行っていると聞きます。 妻もこのことを知っているので、「なぜ私だけ入院継続の可能性を言われるのか」「まるで『手術失敗したら子宮に穴が開いて血がいっぱい出るから、そうなったらまた入院ね』と言われた気分」とかなり不安になっています。 妻の現状は前半に書いた通りですが、同じ子宮内容清掃術でも妻の場合は他の方と違うのでしょうか? ちなみに、妻が最後に見たエコーでは胎嚢の中だけに胞状奇胎が見られ、子宮全体には見られなかったそうです。 長文乱文申し訳ありませんが、御指導の程宜しくお願いします。

1人の医師が回答

6週目流産と自慰行為に関して。

person 30代/女性 - 解決済み

30代半ばの女性です。 先日、凍結胚を使用し 3回目の胚移植を行い (5日目凍結胚の4baと6日目凍結胚4bbの2個胚を移植)今月始めて着床しました。 が、6週目の胎嚢確認後、大量出血があり心拍確認前に流産していました。 とてもショックでした。今もまだ引きずっています。 HCGも妊娠判定時700台でしたし、胎嚢確認時も1000を超えていました、胎嚢のサイズも21ミリと時々の下腹部痛や出血を除き 順調だったように思います。 初期段階なので、仕方のないことだと周囲から慰めてもらいましたが、 自分が原因でないかと思っています。 妊娠期間中、何故か性欲が異常に強くなり、 ストレス発散で自慰行為を頻繁に行っていたからです。 BT7日目に我慢できずに自慰行為を行い、 着床確定後も酷いときはほぼ毎日行っていました。 毎回、下着の上から性器を刺激するものでしたが、それでもオーガズムで子宮が収縮するのを感じていました。 軽いお腹の張りもありましたが、しばらくするとおさまるので油断をしていました。 胎嚢確認前の前日に初めて出血(鮮血と合わせてゼリーのような血液がました)と下腹部痛がありましたが、HCGの値と、胎嚢も問題はなく、 診察時には出血もなくなっていたので、 主治医からも、 初期の出血はよくあるので引き続き様子を見ましょうとのことでした。 しかし、その日も自慰行為を行い、 そのあと出血が続きました。 胎嚢確認の三日後に出血や下腹部痛が今までにない異常なものだったので、急遽受診したら、胎嚢が流れてしまっていました。 自慰行為を我慢したら育ったものだったのではないかと自責の念にかられています。 自分のせいであれば、次は自慰行為を我慢し、きちんと体調管理をしたいです。

2人の医師が回答

自然流産?薬の影響?生理が終わりません。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に自然流産をし(手術なし)、その後卵管造影とFTをしました。 そして、FTをした周期にタイミングをとり、現在生理がきています。 今回質問したいのは、今回の生理がいつもよりも長いことです。 生理予定日より1日遅く生理のようなものがきたのですが量が少なく、 でも妊娠での出血にしては、少し多いかも?という感じでした。 茶色っぽい色ではなく、ほぼ鮮血です。 その状態が数日続き、現在生理が始まってから8日目なのですが 今になって量が多くなってきており、今日で生理2~3日目くらいの量です。 (いつもは5~7日くらいで終わります) 腹痛などはあまりなかったのですが、今日は少しだけあります。 前回の自然流産の時も、そこまで腹痛がひどくなかったので、今回も実は妊娠していたのではないかと不安になりました。 自然流産の時は、病院で胎嚢確認後、心拍は確認できないまま7w5dで流産しており、出血は今回よりも多かったです。 ルトラールを5/26から10日間飲みました。 現在、妊娠検査薬や、病院での診察はしておりません。 【1】今回、妊娠の可能性はあったと思いますか? 【2】この状態で病院に行って、妊娠していたかなど、何か分かることはありますか?  また、これから妊娠検査薬を使ってみて、もしも流産なのであれば陽性になりますか? 【3】このまま病院に行かず生理が終わるのを待って、今週期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか。 今回はルトラールを服用しておりましたし、妊娠していたのかどうかも分かりません。 ですが、気づかずに自然流産していた場合、その週期に次の妊娠をしてしまうとどうなるのか気になりました。 今40歳で2人目を希望しており、出来るだけ早く子供が欲しいです。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

高温期のまま生理?!

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠希望しています。先月と今月いづれも高温期なのに生理が始まりました。基礎体温を毎日測っており、それまでは基礎体温がガクッと下がった日あたりに決まって生理がきていたのでこの2ケ月は疑問です。ただ先月今月ともに高温期のまま生理が始まった初日はごくわずかな出血でナプキンをしていてもほとんど付かず、トイレで押さえるように拭くと多少薄い赤か茶っぽい血がティッシュに付く 程度でした。先月は2日目も同様で、3日目になってようやく基礎体温がガクッと下がり、同時に経血量も通常程になりました。今月も昨日(5/12)ほぼ生理予定日に生理がきましたが、経血が微量で2日程前から下腹部の鈍痛や軽い張り胃もたれ、腰痛やだるさも続いていたので『着床出血?!だといいなぁ…』と思っていたのですが、しだいに量が増え『やはり今月も普通に生理かぁ…』と思いましたが、今朝の基礎体温が37,02℃で依然高温期が続いています。無関係かもしれませんが、昨日から下痢も続いています。下痢に伴う腹痛はありませんが、潰瘍性大腸炎の持病もあるので自己判断がつきません。だるくて熱っぽく、下腹部と腰が痛いので『流産』なども考えてしまいます。ちなみに1人目を妊娠中、13週の時に切迫流産と診断されました。以上の症状で、受診したほうが良いか御意見をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

2回目連続流産、不育症検査をしたほうがいいか

person 20代/女性 -

こんにちは 29歳女性と35歳男性夫婦です。去年の2月に結婚と同時に妊活をスタートし半年で自然妊娠できましたが、去年の8月に胎嚢は確認できるが胎芽の確認がとれない(心拍も確認できない)まま7wで稽留流産になってしまい、2か月の妊活休暇をとり、今年の6月から一般不妊治療をされてる産婦人科に通って無排卵とPMSと診断されクロミッドとデュファストンを服用しました。そのクロミッド服用3周目とデュファストン併用1周目で陽性反応を確認できました。(産婦人科に通って4ヶ月目で陽性確認)しかし確認した1週間後の今日(5w)また流産してしまいました。昨日の夕方から鮮血の出血が続き今日の朝に血の塊のようなものが出てきました。すぐに病院に行き流産と診断されました。少し長くなりましたが、まとめると 2回連続流産 1回目は7wで胎嚢確認できたが胎芽心拍の確認をとれないまま稽留流産確定 2回目は5wで胎嚢確認もできないまま鮮血と一緒にながれ出て流産と診断された 2回とも妊娠初期の早い段階すぎて不育症検査を受けたほうがいいのか疑問です 10週以上の流産なら不育症検査をうけようかと思いましたが、初期の段階での流産ほど染色体異常といわれてる5週と7週での流産は不育症の疑いがあるのでしょうか。また不育症の検査をしたほうがいいのでしょうか。わかりにくい文章でしたら申し訳ないです。2回連続流産の壁にぶち当たってほんとうにどうしたらよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)