検索結果:1,955 件
1歳の子どもですが、4日前から夕方から夜にかけて39度まで熱が上がり朝になると36度台まで下がるを繰り返しています。 熱以外の症状は、鼻水と咳がでます。 たんの絡んだような咳と、半透明の鼻水で鼻の奥から喉にかけてゴロゴロ、グシュグシュという音がします。 小児科にてインフル、コロナ、アデノ陰性、血液検査異常なしという結果で風邪だろうとの診断をうけました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
11ヶ月の子供が23日19:00位に熱がでてきました。 お昼に鼻水、少し咳で病院にいきました。 鼻水は、透明でサラサラした感じでずっと出てる状態です。 23:00頃熱が39.4℃の為メディカルセンターに連れていき解熱剤を貰いました。 解熱剤飲んでるんですけど まだ熱は、下がらなく 寝転がせるとすごく泣きます。 抱っこしながら寝かせてるのですが たまに泣きます。 病院に連れて行った方がよいですか?
7人の医師が回答
来週で4ヶ月になる子どもが、数日前から主に夕方になると何をしても泣き止まずすごいギャン泣きなんですが、今日も夕方からのギャン泣きに加えて透明の鼻水と鼻くそがよく出るようになりました。熱は36.6度〜37.2で平熱かなと思うのですが風邪をひいたのでしょうか。年少の兄弟がいますが今のところ体調に変化はありません。
5人の医師が回答
5歳の子供です。 毎日、モンテルカスト4mgを1袋飲んでます。 秋花粉なのかさらさらした透明の鼻水がでていて くしゃみをしています。 目もかゆいみたいです。 アレロック2.5mgとモンテルカストの併用は 大丈夫でしょうか?! また、花粉に反応した場合、 微熱が出ることもありますでしょうか? 今は熱はありませんが、 参考にさせて 頂きたいです。
9人の医師が回答
一歳5ヶ月の子供が、四日前から鼻づまりが気になり、二日前からくしゃみが増えて、今朝から更に増えて鼻水も(今のところ透明でサラサラ)増えて小児科で粉末のホララミンを貰いました。何気なくYahooで調べると、前はよく小児科で処方されていたけれど、今は痰を固くしてしまったり、色々良くないことが分かっていて、子供に使うのは止めましょう!と書いてあるものもありました。 今日は予防接種で水疱瘡、おたふく、麻疹風疹を受け、鼻水と喉が少し赤いけど打っても大丈夫とのことで、注射のついでに薬をもらいました。 ホララミンと、咳は出てないですがせき止めでした。 お昼に飲みましたが、まだくしゃみと鼻水は多いです。夜も飲ませた方がいいですか?
4歳の子供ですが、4日ほど前から右側の鼻だけ黄色いドロっとした鼻水が出ます。 風邪をひいたのかなと思っていましたが、もう片方の鼻からは黄色の鼻水は出ず、鼻をかむと若干透明っぽい鼻水が出るのみです。 常に出続けるというよりかは、詰まっているから鼻をかんだ際に黄色の鼻水が出るという具合です。 ネットで調べると、片鼻のみ出る鼻水は明らかに異常だと書かれており怖くなってしまいました。ちなみに性格上鼻に何かを詰め込んだりなどはないかと思います。 風邪や副鼻腔炎などで、片鼻からだけ鼻水が出るなんてことあるのでしょうか。 それとも悪性腫瘍などの怖い病気でしょうか、、、。このまま様子を見て良いのか、それとも耳鼻科に行った方がいいのか。ご教授願います。
4人の医師が回答
昨日で生後8カ月の子供についてです。 3日前から子供が鼻水がでており、昼間は機嫌がよかったのですが、寝るときは息苦しいのか寝付きが悪かったです。 昨日から軽く咳がで始め、午前中に開業医に行こうか迷いましたが、咳も時々だし、熱もなく、鼻水も少しだし、透明〜白色の鼻水だったので様子を見ていました。 けれど、夜から、頻繁に咳をするようになり、呼吸の吸期に湿性の摩擦音が聞こえました。 寝付きの悪さはありましたが、発熱がなかったため様子をみていましたが、起きると鼻水の量が増え、痰が絡んだような呼吸をしています。鼻水は白色です。機嫌はよいです。 今日は日曜日だし、病院はおやすみなので、様子を見るべきか、様子を見るなら、どうなれば救急に受診するべきか、教えてください。 また現在授乳期ですが、ママは市販の風邪薬(ルル)は内服薬していいですか?
1人の医師が回答
9/2くらいから喉のイガイガとサラサラとした透明の鼻水が突然出るようになりました。子供の風邪をもらったか、もともとスギとヒノキの花粉を持っており稲?かなにかの花粉症かなと思ってました。 その後、サラサラの鼻水+鼻詰まりもでて辛かったので、市販の鼻炎薬を飲み1週間後には喉の痛みはなくなったのですが、鼻水がサラサラから粘りの強い透明(たまに白?)の鼻水に変わりました。その鼻水は、鼻の奥?の方に溜まっていて、流れてくることはなく噛まないと出てこない感じです。それからずっと鼻の奥に粘りの強い鼻水が溜まり、鼻を噛んで出すを繰り返してます。たまに喉に落ちてくることも…。鼻詰まりはありません。ここ3日4日前くらいから鼻水の色は透明だったり少し黄色かったりしてます。ただの風邪かなとは思ってたのですが、9/12に左上の歯の上?付け根?頬?の方もズーンと重たく軽く痛み、頭痛もあります。 頭痛もズーンと重い痛みです。 仕事中は辛いため鎮痛剤を飲みました。 歯の痛みは何も食べてなくても痛み、走ったり頭を下げたりすると通常より痛む感じです。 夜中に寝てる間に強く噛み締めてしまうクセがあり、そのせいで痛めてしまったのかな〜。とも考えてます。今後改善予定です。 痛みと頭痛は今も続いてます。 発熱は特にいままでありません。 そこで質問ですが、鼻詰まりがないのですが、これは副鼻腔炎?蓄膿症?とかでしょうか?土曜日まで病院へ行けそうもないのですが、行くなら耳鼻科でいいでしょうか?それまで鎮痛剤飲み続けて大丈夫ですか?
ここ数日からいきなり 5歳の娘が 鼻水と目の回りが赤くなる症状がでてます 風邪かと思い 内科のこうせいざいを飲ましてましたが 夜中も鼻水がグスグスしてて ひどくなりました 今日 耳鼻科で 花粉症かもしれないからといって アレルギーの薬と目薬で 来週の水曜まで様子を見ることになりました やはり花粉症でしょうか? 私は花粉症になったことがなく よくわかりません 鼻水は 透明の粘着の鼻水や 黄色の粘着もでます 花粉症は何色の鼻水ですか?目の回りも赤くなりますか?かゆいか子供にきいても いまいちよくわからないようで 説明に難しいです 鼻水は1日中 かなりでます花粉症は薬で治癒しますか?
もうすぐ3歳になる子どものことでお願い致します。 今月の10日くらいから急に鼻水が出始め、鼻水が出始めた当初は少し発熱もありました。 発熱はそれほど高くなく、次の日には平熱になりましたが、鼻水だけずっと出ています。 出ていない時もありますし、そんなに頻繁に出ているわけではありませんが、毎日気になります。 また寝ている時は鼻水が喉に落ちるのか何回かゴホゴホと咳き込んでいます。 発熱はありませんが、受診した方がいいのでしょうか? 鼻水はサラサラとした透明な鼻水です。 ずっと家庭で育児していましたが、今月からプレ幼稚園に通っているので、どうしても風邪類はもらってきてしまうようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療