子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

生理が初めて3日間で終わってしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

なにか病気の可能性はあるかどうか、受診の必要性はどのくらいあるか、性行為の危険性はどうか(妊活始めているので)お聞きしたいです。検査などもしていて、最近泌尿器科の病気などもあって、心配しすぎかもしれませんが不安なのでお願いいたします。 4月まで1日程度の誤差はあったが28日周期で基本的にピッタリ生理がありました。いつも5日間か6日間です。生理痛が酷いのを気にしていたので受診し、4月の生理2日目にジエノゲスト服用開始しました。服用中は不正出血1度もなし。 5/10(金)事情があり受診出来ずジエノゲスト終了 5/12(日)~5/17(金)生理様出血(いつもの生理のようでした) 6/1(土)~6/8(土)不正出血?(量はまちまち、一滴の日もあれば生理のような日もありました) 6/7(金)不正出血かものため婦人科受診:子宮体がん検査(子宮頸がん検査は出血してたため出来ず) 6/17(月)性行為(避妊なし)※5月中に妊活する事に決めたので 6/21(金)婦人科受診:子宮体がん疑陽性で再検査、子宮頸がん検査、超音波検査で2-3日中に排卵しそうと言われました。超音波検査で少し出血。※疑陽性だったので心配で17日以降性行為なし。 (6月25日~1週間程腎盂腎炎になり治療をしてました。発熱はそのためです) 7/5(金)2つの検査結果異常なし。半年後にまた検査してくださいと言われる。 7/7(月)生理予定日かと推測して早期妊娠検査薬、陰性でした。 7/8(火)朝~7/10(水)生理様出血(いつも通りの量でした、色はかなり鮮血) 10日の夜7時くらいには出血が止まり、寝るまで出血なし。 7/11(木)朝何度かお手洗いに行きましたが出血なしでした。念の為、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸部 異形成経過観察中の注意点について

person 30代/女性 -

2年前までの子宮頸がん定期検診ではNILMでしたが、今年2月の検診(細胞診)にて初めてLSIL、要精密検査の診断でした。 その後、大学病院にて3月に再度細胞診、5月にコルポ診断を行いましたがいづれでも異常が見られないとのことで、組織診はせず6ヶ月後の経過観察になったのですが、2月の診断結果について伺ったところ、「当時は一時的にHPVに感染していたと思われる」旨説明を受けました。 経過観察は指示通り行っていく予定ですが、今後の生活につき、2点相談させてください。 1. 前回(2年前)検診以降は、それ以降に出会った現在のパートナーとしか性行為はないのですが、2月時点ではHPVに感染していたということはそのパートナーもウイルスを所持している可能性が高いでしょうか? 2. その場合、今後パートナーとの関係(特に性関係)において気をつけるべきこと、それぞれがすべきこと(検査、治療他)などありますでしょうか?(なお、LSIL診断されてからは性行為は行っておりませんでした。今回、異常なしという結論頂きましたが、また性行為を行うことで異形成ができてしまうのではないかと少し不安な気持ちもあります。) このようなことお聞きし恐縮ですが、お答え頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮ポリープ切除後も続く、不正出血の原因について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 34歳の妻の不正出血についての相談です。未経産婦です。 約2年前より、性行為時、もしくは行為後数時間経ってから、膣から不正出血する症状に悩まされてきました。 以下、経過について書いていきます。 【2024年7月中旬】 産婦人科を受診。「内診・腟鏡診検査・超音波検査」を実施。 子宮自体は綺麗だが、2cmほどの子宮ポリープらしきものが認められるとの診断。 同時に実施した子宮頚部の細胞診の結果はNILM。 【2024年7月末】 大学病院にて、MRI検査を実施。 子宮ポリープ以外の以上は無し。 【2024年8月中旬】 ポリープ切除手術(子宮鏡手術)を受ける。 後日、生検結果は陰性との診断。 以上の通り、約7か月前に子宮ポリープ切除手術を受けました。 しかし現在もなお、性行為時に奥まで挿入すると、高確率で膣からの出血を伴います。 量はそこまで多くありません。タイミングは毎回異なり、性行為時に陰茎に付着することもあれば、行為後数時間が経過、もしくは起床時に血が出ることもあります。 そして出血が短時間で終わることもあれば、数日間微量の出血が継続することもあります。 以上をふまえて、以下の点についてお尋ねさせていただきたいです。 1. 出血の原因は何と考えられますでしょうか?術後7か月経過しているのですが、手術痕からまだ出血することは考えられるでしょうか? 2. 妻は以前から外的要因(寒暖差など)に弱く、特に仕事などで心身にストレスを感じるときは不正出血しやすいようです。このようなことから、元々が不正出血しやすい体質なのでしょうか? 3. 子宮頸がんや子宮体癌が怖いです。特に体癌に関しては細胞診を行っていないのですが、もし異常があればMRI検査や超音波検査の時に見つかっていたでしょうか? 4. 妻は「ポリープ切除手術の時に色々検査してるんだから大丈夫」と言って、産婦人科に行きたがらないのですが、無理にでも連れて行った方が良いでしょうか? 以上について、先生方のご意見を伺えると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診 LSIL 経過観察中の悩みについて

person 40代/女性 -

子どもが2人いる40代のシングルマザーです。 今回子宮頸がん検診を受けて、 1回目 結果:LSIL 軽度異形成 要精密検査 2回目 結果: 同結果 より、経過観察中となりました。 次回は6ヶ月後に再検診です。 あいまいですが、おそらく前回の子宮頸がん検診を受けたのは2年前位で、結果異常なしだったのに今回の結果にはとてもショックです...。 現在、去年からお付き合いをしてる人がいまして、結果が出てまだ間もなく、まだ彼とは会っていないため、彼にはまだ話せていません。 不安ですがきちんと考えをまとめてから、ちゃんと話そうと思っています。 質問です。 1。いろいろ記事を見る限り、LSILの結果の方々の経過観察で3ヶ月後に検診という方がたくさんいらっしゃるのですが、私の6ヶ月後で倍なんですが、大丈夫なんでしょうか...? 2。自然消滅させるにはどういうことを心がけたら良いですか? 3。低用量ピルを服用してますが、服用し続けても大丈夫なんでしょうか? 4。正直、性行為は今までは生でしてしまう時もありました...。(彼にはもちろん感染してますね。。。) 今からじゃ遅いと思いますが完全にコンドーム使用にした方がいいですよね... 先生は性行為は今までと変わらずと言ってましたが、生々しい話、私はこんな状態でも性器を男女とも舐めたりするのは良くないのでしょうか? コンドームは分かるんですが、性交中はキスしたり、手で性器を触ったりとあるので気にしてられないと思うんですが、経過観察中なのに性行為は今までと変わらずで大丈夫です。...が気にかかります。 長くなりましたが、本当に不安でよく分からないので、いくつか質問させていただきました。 詳しい話をご存知のお医者様がいらっしゃいましたらご回答お願いしたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)