検索結果:1,686 件
高血圧にて、シンバスタチン錠5mgと、カンデサルタン錠4mgを服用中なのですが、数日前から花粉によるアレルギー性鼻炎と目に軽い痒みも出ています。 常備薬で「小青竜湯」があるのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
6人の医師が回答
寒暖差アレルギー等があり、耳鼻科でフェキソフェナジンを処方され服用中です。 家に葛根湯、桔梗湯、小青竜湯があります。どれが効果あるでしょうか?
8人の医師が回答
鼻水、咳の症状が強くなったのですが、上記のテレルジー、ディレグラ、クラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、にあわせて、アストミン、小青竜湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
病院には入っていませんが、手元に以前処方してもらったPL顆粒、ロキソニンがあります。 内服しても大丈夫でしょうか? また、1日どれくらい内服したらいいですか? メジコン、小青竜湯もありますが、咳は出てないので意味ないですよね?
3人の医師が回答
避妊目的でアンジェ28を服用しています。風邪をひき病院に行ったところ、フロモックス、ムコダイン、トラサミン、小青竜湯エキスを処方されました。 薬によっては避妊効果がさがると聞いています。特にフロモックスは抗生剤です。
2人の医師が回答
鼻水を出してますが、 蓄膿ですごく頭痛もひどく立っていられません。 自宅にある薬を飲もうとおもうのですが、 カロナール。ロキソニン。小青竜湯。 どれを飲んだらいいですか? 薬の組み合わせも、大丈夫ですか?
4人の医師が回答
花粉症で、数週間、漢方の小青竜湯とアレロック錠5mgを飲んでいます。 3日前から軽い風邪をひいてしまい、のどが痛いのと、鼻が少し出ています。 PL顆粒を一緒に飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか? 今まで、特に薬のアレルギー等もなく健康体です。
病院に通うも私と5ヶ月の息子と主人も同じ症状で、何一つ治りません。私はダーゼン、ムコダイン、アスベリン、小青竜湯を処方され服用してます。本当に風邪でしょうか?
肩凝り頭痛は、よくあるので、我慢できない時は、ロキソニンを服用しています。他に現在服用中の薬は、アルタット、セフタック、小青竜湯です。お願い致します。
1人の医師が回答
最近少し風邪ぎみで今日の4ヶ月検診で鼻水が少し出ることを伝えたら、漢方薬の小青竜湯を一週間分処方されたのですか、それほどひどい症状でもないので、ある程度落ち着いたら飲むのをやめようと思っているのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療