検索結果:2,616 件
今月4日から生理があり、いつも2週間ほどだらだら続きます。 最初の5日間はしっかりと出血があるのですが、その後は茶色いおりもののようなものがダラダラ続く感じです。 こちらの症状は、定期的に病院に通い 子宮頸がん、子宮体癌の検査も異常なし、MRIでも異常なしでした。 ただ、今回 茶色いサラサラとしたおりものが尿をする際、ポタポタと落ちてきます。 匂いはありません。 サラサラで薄い茶色です。 いつもなら、ねばっとしたおりものになり そのまま茶色いおりものも終わり、生理が終わるのですが 今回はいつもと違うので心配です。 このまま様子を見てもいいでしょうか? 病院に行く目安を知りたいですm(__)m
1人の医師が回答
現在妊娠28週と6日目です。 先程吐き気で目が覚め嘔吐して腹圧がかかった際に、尿漏れのようなものが出ました。 (1)デオドラント効能のおりものシートをつけていたせいもありますがにおいがすくなく、若干尿のにおいもするかなというくらいでしたが高位破水の可能性はありますでしょうか。 (2)次の健診が4日後なのですが、特に症状がない場合次の健診まで待っても胎児に影響はないでしょうか。 (3)その後、特に同じような尿漏れ感はないのですが高位破水だった場合一度出て止まるということはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
今日の夜から急に尿がチョロチョロ漏れるようになり、チョロチョロまたはポタポタという感じで漏れます。止まって、また数十分するとまたチョロチョロ、と断続的です。 ネットで調べると破水の可能性が目に入り、破水かどうか心配です。 尿漏れ用パッドをして、漏れた後に匂いをかいだのですが特に匂いが無かったです。また、漏れた感触は液体でしたが、パッドを見るとおりものみたいにヌメヌメした感じになっていて、血のカケラのような極小な点が3箇所くらいにありました。断続的で、最後に漏れてから30分くらいは止まっています。これからまた漏れるかは分かりません。 これは尿漏れなのか破水なのか、わかりますでしょうか?
いつもありがとうございます。 今、妊娠8ケ月ですが、7ケ月くらいから、陰部の尿がでるところが、腫れるように痛くなるときがあります。普段は全く気にならないのですが、尿がたまっているとき(特に夜中)にすこし痛くなります。そして、排泄するとすんなり治まります。 また、おりものが多くなりこすれて違和感がある時がありますが、パンツを変えると治ります。 妊娠の影響でしょうか? 様子をみて大丈夫でしょうか?痒くはありません。
高温期が続き生理が来ないため妊娠検査薬を試したところ陽性がでました。 しかし、茶色いおりものが少し出ていたり生理痛のようなズーンと重い感じで下腹部が痛みます。これはまたリセットされるということでしょうか? 今回妊娠検査薬を試した時尿をかけすぎた感じもあったのですが、それが偽陽性につながることもありますか? 陽性反応は尿をかけてすぐ出たのですがこれも普通なのでしょうか?
4人の医師が回答
2週間くらい前から、ナプキンを当てているとおりものとは別にナプキン前方に薄い茶色い汚れ?のようなものがつきます。 ナプキンの表面にしかつきません。 婦人科でばい菌の検査や超音波検査をしてもらいましたが異常なし。 尿検査でも潜血反応はなく、超音波で膀胱、腎臓を見てもらいましたが異常なし。 尿の汚れなのか、なんなのか気になっています。 どうぞよろしくお願い致しまふ。
3人の医師が回答
一昨日、排尿後ティッシュに鮮血が少量つき、便器にも1滴垂れていました。昨日は特に何もなく、本日は2度、ピンク色の血がつきました。おりものシートにも少し血がついていました。 不正出血かと思いましたが、おりものシートについた位置からして尿道からの出血のようなので心配です。ただ最近不正出血もあり、生理直前でもあるため、どちらか判断できません。 頻尿、排尿痛、腹痛、発熱などは特になく、尿自体の色も、特にいつもと変化ありません。1ヶ月前の人間ドックでも腎臓・尿に異常はありませんでした。 考えられる病気は何でしょうか?病院へ行く場合は何科を受診すべきでしょうか?また診察までに自分で出来ることはありますか?
6人の医師が回答
昨日はくしゃみをする回数が多くそのたびに尿モレしていました。 昨夜トイレに言った際、尿モレパッドにはついていなかったのですが、便器に直径1.5センチほどのゼリー状の白っぽいおりものがついていて、その後もトイレに行って、2回ほどふいた際にゼリー状のおりものがもっと少量ですがついていました。その際、お腹の張りなどは特にありませんでした。その後は特についていることもなく、今日もありません。ですが今日はお腹が張っているのと、生理のときのような下腹部が重たい感じがします。ときたまほんの少し痛みもあります。金曜に次の検診を予約しているのですが、もう少し早めに検診に行くべきでしょうか?
お世話になっております。 現在七週。いろいろとありましたが 心拍確認でき今にいたります。。 現在毎日のように尿後ドローリと茶色いオリモノが出ます。いたくもかゆくもありません。 今どーいった症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
おりものが多いのと不正出血で一ヶ月弱前にがん検診おりものの検査をして+1の大腸菌がでました。 その時に膣の辺りに違和感がありましたが、それもなくなった感じとおりものもきにならなくなっていたので、抗生物質は飲まないでいました。 そこまで気にしてなかったからいつからなどはわからないですが、その検査くらいのときも臭ってたような気がしますが、おとといも尿が臭うことに気づきました。昨日はしなかったので、やはりしていたのだと思います。膀胱炎の症状はありませんが、臭うということは膀胱炎の可能性はあるのでしょうか?それとも他に何かしらあるんですか? おりもの検査で大腸菌がでているのも関係していますか? 臭いがなくなったら様子見でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療