左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

右 肋骨の痛みと叩くと響く違和感

person 40代/女性 -

去年の年末に気付いたのですが、右の脇腹(あばらの下辺り)から背中にかけて、こぶしでポンポン叩くと、内臓に響くような気持ち悪い違和感を感じます。左は特に感じません。 気になるとそればかり考えてしまい、一時期は歩くだけでも何となく違和感があるような気もして気になってはいたのですが、気にしない時や叩かなければ特に感じないし、様子を見ていました。 関係あるかわかりませんが、1週間ほど前から、右肋骨の一番下の骨辺りにも違和感が出てきました。 症状としては、 ・右肋骨の一番下(骨盤の上辺り)の骨を押すと痛い部分がある ・痛い部分を押していると、痛みがわからなくなり、時間をおいて押すとまた痛みを感じる ・腕を上に伸ばすと、その部分が突っ張るように感じる時がある ・前かがみなどの体勢で、肋骨の内側に内臓が触れているような違和感を感じる時がある ・以前にも同じ辺りの骨を押すと痛い事があったが、しばらくしたら治ったのかわからなくなった ・右脇腹から背中にかけてポンポン叩くと内臓に響く ・腰椎に1ヶ所ヘルニアがある。それが原因かわからないが、時々右の腰の骨?~尾てい骨辺りも痛くなる 腹部エコーは一年前と半年前で、指摘されたのは肝臓の血管腫と、悪さはしない程度の両腎臓の石だけで、胆石とかは言われませんでした。 さらに今年に入って腹部MRIをしましたが、結果はエコーと同じでした。その後の血液検査は尿潜血が出ましたが、尿沈査?は大丈夫と言われ、それ以外は数値だけ見れば健康そのものと言われました。 胃カメラ、婦人科での検査も異常なしでした。 現在、機能性胃腸症で薬を飲んでいます。 右肋骨の痛みと、脇腹から背中辺りを叩くと響くのは関係あるのでしょうか?原因は何が考えられますか?悪いものではないか心配です。様子を見ても大丈夫なものでしょうか?

10人の医師が回答

こんな症状について質問

person 20代/男性 -

何日か前にクーラーもかけてよこになっていたら吐き気が発生し4日くらい吐き気が続きました 吐き気が強い日が1日ありましたが吐いてはいません。 食後の胃痛も同じくらいに発生し横になると吐き気が起こることが10日くらい続き 今は吐き気も胃痛もおさまりました。 みぞおちに手をあてるとドクドクしていますが痛みなどはありません。 腰痛が3日くらい続きいまはおさまりました。 普通に食欲もあり、今はかると体温は36度7ありました。 熱があるって感じはしないです。 何日か前から左肋骨の裏?あたり(胃かな?)にちょっと外出をし歩くとすぐ鈍い痛みが起こるようになりました。 歩いているとちょっとずつ痛みがますような気がします。 あるいているとき左腹と右腹が痛くなる事もあります どちらも便意を催す痛みではありません。 水をいっぱい飲み走ったときの横腹の痛みににています。 後、左下腹を押すと押している時だけ左肋骨裏(胃?)に鈍い痛みがおこります。 寒い部屋なでにいるとき たまに左胸が少し痛くなることがあります 毎日身体にガスがたまっている感じもします 食後にげっぷやしゃっくりがよくでることもあります。 昔から便秘体質で2日に1どや3日に1どの排便です。 どんな病気が考えられますか? 盲腸ですか? 私は病院が嫌いです 長文失礼しました。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)