帯状疱疹症状かゆみに該当するQ&A

検索結果:771 件

陰部がピリピリ痛い

person 30代/女性 -

陰部に針で刺すような痛みとかゆみがあります。 7月中旬 陰部にかゆみがあり、婦人科を受診 →カンジダだろうということで検査を行い、クロトリマゾールを処方される 下旬 かゆみは収まらず →検査結果でカンジダと出る。エンペシドクリームを処方される 8月下旬 かゆみ、引かず再受診 →レスタミンコーワクリームを処方される。 →塗布するとヒリヒリした痛みがあり塗るのを辞めた 9月上旬  帯状疱疹になる。この間も変わらず陰部にかゆみがある。全く改善しないため、別の婦人科を受診し検査。 9月中旬 検査の結果、細菌性膣炎とのこと。カンジダは出ず。リンデロンを処方される →塗布するとヒリヒリと染みるような痛みがあり塗るのを辞めた。 9月下旬 このときから、かゆみよりもピリピリした突き刺すような痛みが出て、それが気になり痛みで眠れなくなる。 →皮膚科を受診。視診では何もできていない。性器ヘルペスの可能性があるため、バラシクロビルを2錠5日間飲み、症状が消えたらヘルペスだろうと言われる。 10月上旬 薬を飲み終わる。痛みはやや軽減された気がするが時折ピリピリする。かゆみは変わらず。 →痛みが気になるときにバラシクロビルを1日1回飲むようにと、30日分処方される。 10月中旬 飲んでも痛みと、陰部のかゆみが改善しない。 →視診してもらうも何もできていないとのこと。掻いたために炎症を起こしているのではとのことで亜鉛華軟膏とリンデロンを混ぜたものを処方され、今に至る。 ※※※ 現状、改善されません。 おりものはほとんど出ていない、できものや赤みも出ていないです。 かゆみのため、夜になると掻いてしまいます。痛みも夜が強いです。パートナーもいますが、彼に症状はありません。これ以上どうしたらいいでしょうか…?

1人の医師が回答

不安行為から二ヶ月。HIV感染の危険はありますか。

person 20代/女性 -

先生方お願いします。HIV感染についてです。 ちょうど二ヶ月前ほど、不安行為がありました。 そのときは口だけの行為で口内射精はしていません。でも、私は虫歯持ちです。 手で膣もさわられました。行為が終わった後、すぐにうがいをして、膣も洗いました。 それから今現在、一昨日あたりから風邪っぽい症状が出始めました。熱はありませんが、一日だけ関節痛がありました。他に左の股関節のリンパの腫れや、左手の人差し指に少しですが、帯状疱疹かわからないのですが似たような症状、肩こり、足の甲の皮膚炎、胸のあたりに少しだけ湿疹、が出てきました。 足の甲はかゆみがあります。 もともと、皮膚が弱くて昔から季節の変わり目などに湿疹やかゆみを伴うできものができたりします。 鼻炎もちで鼻水やくしゃみは年中でます。 しかし、滅多に風邪は引かないです。 ここ最近下痢気味です。 HIVに感染している確率は高いですか? 自分の無防備な行為からはじまり、自業自得なのですが不安で寝れません。 明後日に即日検査に行く予定です。 それまでが不安で不安でどうしようもないです。 まとまりがない文章になり、申し訳ございません。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

一箇所だけにできた湿疹について

person 70代以上/男性 -

94歳の祖父について相談です。 1左もも裏(お尻とももの境目あたり)に1センチほどのできものができています。 触ると痛痒いとのこと。 服が擦れると痛いとのことで絆創膏をはっており、その状態だとさほど気にならないとのこと。 できものの中心あたりに小さな穴?のような赤みが強いところがあり、絆創膏には1ミリないくらいの黄色〜茶色の体液がついていました。 赤みも強くなってきており、できものの大きさも昨夜より多少大きくなった気がします。 お盆休みで病院が休みのため自宅にある軟膏等で対処できればと思っていますが原因がわからないためどれを塗って良いか判断できません。 ・祖父は歩行等にさほど問題はなく未だに畑仕事をしてる(あせも?虫刺され?) ・1週間ほど前から本人には痒みの自覚症状あり、3日前に服に擦れて痛いと家族に申告あり(その時点で1センチほどの大きさ) ・3日前に市販の虫刺され用ステロイド薬を塗り、症状変わらずとのことで翌朝ダイヤコートクリームを塗るも変化ないためステロイドは中止 ・化膿して来るようなら市販の化膿止め(ドルマイシン軟膏)もありますが、帯状疱疹では意味がないので様子見 ・見た目は酷くなっているように見えるが自覚症状は3日前と変わらない という状況です。 現状1箇所しかできものがない&水疱ではないので帯状疱疹ではないのかなあとは思っていますが年齢も年齢なので心配しております。 ご判断も難しいとは思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠性掻痒と麻疹風疹、水痘の見分け方

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠14週目ですが、2週間ほど前から腹(特に両脇腹)、背中あたりに湿疹と痒みがあります。手足に症状はありません。症状が出始めた頃は痒みが強く、掻いてしまったため、今は画像のような状態です。保湿をしっかり行ったところ、だんだん痒みは落ち着いてきたのですが、心配しているのは、妊娠性掻痒と思っているものが実は風疹や麻疹、水痘である可能性はないかということです。湿疹以外に症状はありませんが、風疹は妊娠初期の抗体検査でHI法で16倍だったため、医師から気をつけるように言われています。(妊娠前に麻疹風疹の予防接種は2回(子供の頃の接種を含めると計3回)受けていますが、抗体がなかなか上がらないため、諦めて妊娠に踏み切りました。念のために去年7月に別のクリニックでEIA価で検査をしてもらったところ、風疹抗体は10.8、麻疹抗体はEIA価15.0でした。水痘は去年1月の検査でEIA価6.3で、その数ヶ月に帯状疱疹になったため、皮膚科では過去に不顕性感染があったと判断されました)。 自分では妊娠性掻痒という認識でおりますが、風疹、麻疹、水痘などの可能性があるかどうか、画像から判断していただくことは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)