検索結果:5,748 件
25日に息子のクラスでインフルエンザの学級閉鎖が発表されたたため、インフルエンザを覚悟していましたが、翌27日の夕方の検査でコロナとインフルエンザは陰性となりました。息子も私も熱はすぐ微熱になり、それ以外の症状は全くありませんでした。
6人の医師が回答
吐く息も熱い感覚です。 コロナの検査は37.5度以上だとガイドラインにありました。毎日都内に出勤していますが、仕事に行って大丈夫なのか、検査した方が良いのか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
今日昼間仕事中に胸から上が熱くなり汗が止まらなくなり熱をはかったら37.3度ありました(気温30度あり冷房なしの部屋でしたが・・)以前はこのようなことはなかったのですが、何が原因でしょうか?咳や息苦しさ等はないのですがコロナも疑うべきでしょうか?
4人の医師が回答
胃腸炎と診断され、抗生剤、整腸剤、吐き気止めを処方されました。火曜日から微熱37.5℃以下と怠さがあり、水曜日朝受診。咳、鼻水など風邪症状もなく、コロナも心配しましたが、コロナではないと言われ、抗生剤を変えて再処方となりました。今も37.3前後で、時々怠さを感じる...
抗原検査をしましたが陰性でした。 ココ数日気温が下がったので、夏風邪でもひいたのかとも思うのですが、コロナも心配です。 こういった場合は、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか。自宅には葛根湯とバファリンプレミアム、ルルがあります。 ...あと私事ですが、デパスと...
3人の医師が回答
高校生の子供ですが、月曜日から37℃前後の微熱が続いています。 コロナ、インフルエンザの検査は陰性でした。 頭痛も少しあり、食欲はまずまずあるのですが、倦怠感がなかなか抜けないようです。 病院では風邪薬を処方されましたが、様子を見てもいいでしょうか?
薬は市販の新ルルAゴールドDXを飲んでいます。 上記の場合、新型コロナの感染の可能性はあるのでしょうか?PCR検査の受診の必要はあるのでしょうか? 都内在住であり、念のため外出せず仕事も休んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
10歳の息子です。 ネフローゼでリツキサンをしています。 ネオーラルも服用中です。 1月12日にコロナにかかり2日間高熱が出ましたが解熱し咳もあまり残らず治りました。 しばらく調子がよかったのですが、1月29日から今日まで38.5度まではいかない微熱が続いています。
心配して何回も測るのでその間に37.5度になったり37.0度になったりですが,平均37.2度くらいです。 左右の脇や,体温計によっても誤差があります。 花粉症もあり,鼻水とくしゃみもあります。コロナを心配してこちらの相談を拝見していたのですが,他にも白血病やガン,膠原病など出て...
4月13日ごろに一歳半の子どもが 咳、鼻水の症状。その数日後に わたしにもうつり、喉の痛み、咳があり38度の発熱。コロナ、インフルの検査をして陰性。子どもの風邪がうつったのだろうと咳止めなどを処方されました。その次の日熱は下がったのですが、今度は鼻水、鼻詰まり、味覚嗅覚障害がで...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療