微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

消化器科と婦人科の先生にお聞きしたいです

person 20代/女性 -

去年から左下腹部の痛みで婦人科で膣エコーしたり内科で検便したり血液検査をしたりしました。 今年に入り、右下腹部も、頻繁になり エコーや血液をまたやりましたが異常なし。 ガスがたまりやすいといわれてます。 それからしばらくたまにあるものの 気にはなりませんでした。 1ヶ月前ぐらいに微熱がでて前にEBウィルスをやったこともあり不安になり病院で血液をとったら 白血球が少し多いぐらいで平気でした。 このとき腹痛はあまりでした。 それからしばらくして、最近また腹痛です。 左下が頻繁なときと、右下が頻繁なとき。 右下の中でも場所が微妙に変わります。 つい最近婦人科に行きまして、膣エコーしたら 卵巣や子宮などに異常はなく炎症なのかな? かたい。と言われました。クラミジアの検査をして抗生剤をもらいました。飲み終えましたが特に変わりはないです。明後日、結果です。 お腹の方は、来月に大腸カメラをやってみようかと思ってます。 ただ、婦人科の方も気になってしまってます。 クラミジアじゃなくても卵管炎とかは 婦人科系の炎症は、分からない場合が あるのですよね?放置しとくと腹膜炎になるのですよね?それが不安です。 婦人科の先生と消化器科の先生、 どうか詳しく教えてください お願いします。 痛み方は、ギューだったり じくじく、ズキン、ちくちく おされてるような感じだったりです。 時間にしてはかなり短いけど おさまったり痛んだり。 熱はないです。

1人の医師が回答

膠原病疑い?原因不明の体調不良に悩んでいます

person 30代/女性 -

膠原病のような症状があり、総合病院に通院して6ヶ月になりますが、いまだに原因不明です。 【自覚症状】 微熱(現在、朝6時頃37℃前後、お昼前から37.5℃ぐらい) 倦怠感 全身の関節痛 左手小指のバネ指? 太もも・上腕の筋肉痛 肩こり・背部痛・体幹の痛み・首の凝り 3月中旬から10回以上繰り返す有痛性の口内炎 月経前症候群の悪化(38℃の熱と身体の痛みの悪化、精神的な面からくる緊張による手の震え) 【診察で指摘された症状】 蝶形紅斑(現在は消失) 無痛性の口内炎(上顎) 首のリンパの腫れ 【血液検査】 抗核抗体sp160倍、homo80倍 リンパ球数900程度 甲状腺の値の若干の低下 IgAの高値(一時的) 血清補体価の高値(一時的) 最近はとにかく体中の関節と筋肉が痛みます。仕事で書類の束を触っているだけで、左右の手の指関節がシクシク痛み、困っています。腫れはありません。 1年半前は足の指や膝・手首が痛むだけでしたので、痛みが広がっていると思います。 1年半前にも一度膠原病の検査をしています。この半年間で3回血液検査をしました。 抗核抗体が少しずつ上がっていることや、口内炎の症状から、やはり膠原病のSLEが怪しいと主治医はおっしゃいます。でも、今年2月の血液検査でもSLEの抗体は異常なしでした。 これだけたっても異常がなくても、SLEの可能性はあるのですか? 普段の微熱や関節痛などは、月経前に特に体調が悪くなります。ときどきパニック症状?に近いような感じになり、頭の中がワーッとなり文字を書くのも震えます。熱と関節痛・筋肉痛症状も軽くしたいのですが、どうしたらいいですか? 毎日続く痛みに、毎月の月経前の悪化。 本当にもう無理です。耐えられません。 最近、もしかして仮面鬱病なのではないかと思うのですが、違うでしょうか?

1人の医師が回答

3ヶ月以上繰り返される風邪症状の原因

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にもご相談させて頂きましたが、1月中旬から、風邪症状がでて一週間すると、2、3日調子がいい日があって(寝起きは喉の痛みがありますが、体のだるさはありません)、またすぐに風邪症状が一週間。と、このサイクルを3ヶ月以上繰り返しています。風邪症状は、倦怠感、喉の痛み、顔のほてり、熱っぽさで、鼻水や咳はほとんどありません。風邪薬をすぐに飲んでしまうからなのか、熱がありそうと思っても熱は全くありません。あっても37.0℃程度のときはありました。 内科を受診して、コロナの検査は毎度陰性。毎度喉が少し赤いね。で終わりです。耳や脇の下が痛くなったこともありましたがすぐ収まりました。血液検査もしてもらいましたが、腫瘍マーカーや甲状腺などなど、諸々の数値はすべて異常なしでした。 紹介状をもらい本日、耳鼻科でも調べてもらいましたが、耳、鼻、喉と異常なく(私自身の感覚では倦怠感、顔のほてり、喉の痛みがある)、鼻からの内視鏡で喉を見ても異常なし。超音波で首をみてもリンパが少し腫れているところもあるけど、問題なし。でした。先生もなんだろうね。と原因が分からず、取り敢えず逆流性食道炎を疑って薬を出してみるとのことで薬をもらいました。(胃カメラは今までしたことごなく、生理前に胃痛を感じる程度で胸焼け等の症状はありません) 風邪をひくと3日後ぐらいに下の子が微熱と鼻詰まりがでて、それが上の子にもうつりと、この3ヶ月で子どもたちも3度ほど風邪をひいています。(私は6回以上) 私がうつしているのかなという印象です。 詳しく検査をすれば原因が分かると思っていたのに、分からず、毎日毎日この症状に悩まされ本当に辛いです。 頻繁に風邪をひいているということなのでしょうか? 原因は何が考えられるのでしょうか? 分かりずらい長文ですみません。よろしくお願いします

7人の医師が回答

微熱と胃の不調が続いています。

person 40代/女性 -

1カ月前に、ダイエットでビタミン・鉄・亜鉛・マグネシウムのサプリを購入し4回くらい飲んだら…胃の調子が悪くなり、辞めたのですが…それ以来、喉の奥で詰まった感じや夕食を食べ終わって部屋でまったりしていたら、食べた物が少量ですがゲップと一緒に戻ってきたので、内科で逆流性食道炎の薬を貰い1週間飲んだら、不快感は無くなりました。 半月前に風邪をひき、市販の風邪薬を飲んだら…また胃が悪くなり、今度は微熱37〜37.5も続いてます。 総合病院に予約なしで行ったら…看護師さんが症状を聞いてくれました。 循環器の先生でした。血液検査の結果は、若干白血球の数値は高いけど…風邪の終わりだと思うから問題はないので、2週間分の胃薬タケキャブ20をもらいました。 2週間後に予約を入れてもらいましたが、次診察に来ても、当日胃カメラは出来ないから、調子が悪かったら…その辺の病院へ行って下さい。 私の2週間後の予約はキャンセルでいいので…と言われました。 診察室で血圧を測ったら170-100でした。看護師さんが血圧計が壊れたかな?と苦笑いで…普段から高い?と聞かれたので、診察前に看護師さんも測ってくれたけど160-90だったといいったら、そっか!とPCに打ち込んで終わりました。 その際、肩関節も痛く…他でレントゲンを撮って骨に異常はなかったので、ボルタレンを貰ったんだけど、飲んでも効かないので…整形外科の予約は取れないですか?と聞いたら、結果は同じだと思うと断られました。 今日の昼くらいから、空腹になると胃痛と気持ちが悪くなり、食べても若干の胃痛と気持ちが悪い感じは変わらないです。逆流はなくなりました。 微熱は夜になると37.2より下がらないです。 このまま、胃薬を飲んでいたら…胃と微熱と高血圧は治りますか? 胃カメラは予約なしでどこでも出来るのですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長く続く咳。肺がんでしょうか?

person 30代/男性 -

昨年の9月から咳の、症状が続く。耳鼻科で咳止めを処方され少し落ち着くが薬がなくなった頃またひどくなる。その為1ヶ月毎に通うが12月に、入り風邪のような症状もかさなる。頭痛と微熱、声がれ。耳鼻科を変えた所、鼻のアレルギーからきている、との診断。ハウスダストのアレルギーが陽性をしめし、点鼻薬や咳止めをもらう。その後、一週間薬を続けるが、まったく変化がなく、声もまだすこしかすれているため、近くの内科を、受診。レントゲンと血液検査を、行うが異常なし。その後も症状が落ち着かないため、不安になり、呼吸器内科を受診。咳喘息かも知れないとのことでレルベアという吸入を処方される。2日間試していたが、肺がんが不安になり、CTもとれる別の呼吸器内科を受診。もう一度レントゲンをとるが異常なし。自分の吐いた息から喘息の薬が効きやすいかどうかを調べる検査を行った所、40という少し高めの数値が出たため、喘息の、薬をもうしばらく続けてみるようにいわれる。 その後現在まで10日ほど続けるが、喉の痛み、咳、血痰はまた続いており、ひどくも、なっとないが、減ってもいません。 この状態だとやはり肺がんでしょうか?もし肺がんなら、進行してしまっているでしょうか? 食事中や歯磨きでむせる事も多く、不安でたまりません。 五日にはCTをとってもらおうと思っています。

2人の医師が回答

PR3-ANCA10.3 膠原病ですか?

person 30代/女性 -

1ケ月ほど前から、蕁麻疹が出始めました。初めは、首や両骨盤付近に何個かあるな〜ぐらいだったのが、背中やお尻、足の関節の裏側にも大きな蕁麻疹が。10日ほど前に、何気なく熱を測ってみると37.4度あったので、定期的に測るようにしてみると、37.1〜37.6度の微熱が続いていました。 1週間前に病院に行き血液検査をしてもらいました。今日、結果を聞きに行くと、次のような結果でした。(標準値から外れたものを記入しています) 赤血球 398 ヘモグロビン 10.0 ヘマトクリット 31.5 MCV 79.1 MCH 25.1 リンパ球数 13.4 T-BIL 2.0 IgE 371 PR3-ANCA 10.3 先生は、何か病気が隠れているかもしれない。とゆうだけで、考えられる病気の説明をしてくれないので不安です。とりあえず、1ケ月後に再度 採血予定です。薬は蕁麻疹の薬と、鉄剤を処方してもらいました。 今の症状は、軽い咳(1ケ月くらい前から) 喉のつまり(今日から) 微熱 36.9〜37.5 足の関節の違和感 肩、肩甲骨のこり 目のかゆみ、目ヤニ 不整脈(以前からあり、体調が悪くなるとでてくる) フラフラ感(5日前の生理が始まったあたりから) 蕁麻疹(今は薬で出ていません) それと、12月の中頃から足の痺れがあり、1月中頃に頭部と頸部のMRIをとりましたが、異常なしでした。痺れは現在、軽減されていますが、2週間くらい前までは、ひどかったです。痺れは主に足の指先付近です。 考えられる病気がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃痙攣?みぞおちの痛み 不快感

person 40代/女性 - 解決済み

離島暮らしで、専門医の受診がすぐにできないため、お力添えのほど宜しくお願い致します。 5月末に島外の病院で胃カメラをやり、萎縮性胃炎c-3 食道れっこうヘルニア 逆流性食道炎の結果がでました。ピロリ菌は除菌済です。特に薬は処方されず過ごしておりましたが、7月4日の夜中に胃痙攣を起こし、ブスコパン(過去に痛みの経験があるため持っていた)を服用しおさまったものの、みぞおちの痛み(我慢できる)や不快感は続いていました。 7月20日の朝、痛みが強くなってきたため、5月に受診した病院に電話をし、再度胃カメラをやった方が良いか相談したところ、前回の胃カメラから1ヶ月ちょっとで、どうにかなるとは思えないので、胃カメラの必要はなし。島の診療所で薬をもらってといわれました。 同日の昼食後、みぞおちの痛みが強くなったため、診療所に電話、心筋梗塞の可能性もあるからということで、心筋梗塞や血液検査、ブスコパンの点滴をうけました。 結果、心電図も血液検査も異常なしでした。血液検査では、すい臓の値?もみてくれたそうです。 腹部エコーはやってもらっていないのですが、お願いしてやってもらった方が良いでしょうか。 心配なら紹介状をかくと言われて降りますが、観光シーズンで島を行き来する交通手段も満席、小さい子どもも連れて行かなくてはならず、ホテルに泊まるなどする必要もあり、台風が来たら帰れなくなる、時期が悪くて8月末まで島を出れそうにありません。 診療所の先生からは、血液検査も綺麗だから、大きな病気ではないとおっしゃられております。 下痢や便秘なし 血圧 正常 微熱なし みぞおち付近の痛みや、あめ玉を飲み込んだ時のような違和感がある。 10年以上前から慢性蕁麻疹で、最近になり薬の効きが悪くなってきた。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)