検索結果:1,958 件
もともと咳鼻水症状あり 10/8 手足に発疹あり、発熱なしで病院受診→手足口病の診断 10/9 夕方から38℃の発熱、背中が痛い 10/10 再度病院受診→手足口病の診断、解熱剤の処方 10/12 発...
12人の医師が回答
病院に行ったら手足口病と言われました 口の中にいっぱい口内炎ができてしゃべる事もできませんあまり水分がとれないと脱水症状に なりますよねどのくらいで脱水症状になるんですか 心配でたまりません お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
11ヶ月の娘の手足口病の疑いがあるかどうか質問です。午後、お散歩後に左足に三ヶ所赤い発疹がありました。その時は虫に刺されたかなと思ってあまり気にしなかったのですが、夕方見たら、両足に計14箇所、腕に一ヶ所赤い発疹ができてました。...その前も触れた感じでは高熱にはなっていないです。...
2人の医師が回答
2歳9ケ月の子供が手足口病だと9月1日に病院で診断され次の日の夜に私は高熱になりました。あまりにも辛く病院を3日に診断したら2〜3日後に発疹が出たら手足口病ですと言われ、4日の夜には足の裏、5日には手や口周辺に発疹が出ました。
2歳半の息子の白目に黒点のようなものがあるのを最近発見しました。 小さい頃にはなかったように感じます。 只今手足口病に感染しているため病院は行けず気になったので質問させていただきます。
五歳の息子が手足口病にかかりました。病院では本人が元気なら保育園に行かせても良いと言われたのですが下の子(6ケ月)にうつったら大変なので今主人の実家に上の子を隔離しています。発症からどのくらい経てばうつらなくなりますか?
娘の手足口病がうつりました。 対処療法しかないとのことで病院には行かず自然におさまるのをまっていたのですが、熱は下がったものの、手足の湿疹が非常に痒いです。 以前娘がオムツかぶれの際に処方されたリンデロンがあるのですが、塗っても大丈夫でしょうか?
五歳の娘は人差し指だけ 三歳の娘は人差し指と中指の爪が付け根から剥がれてきていて 下にはちゃんと爪が這えています。 これは何でしょうか? 2人とも手足口病をしてから そうなりました。 病院に行ったほうが良いですか?
昨日手足に湿疹がでて、病院にいった所、手足口病と診断されました。 今日お昼過ぎになって全身にも同じ湿疹が出始めてきたのですが、全身に出る事はあるのでしょうか?ちなみに、顔には一切でていません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
10ヶ月の娘。保育園で流行っている手足口病になりました。 発熱していません お尻 手足に プツプツあります。明日病院に行った方がいいですか?上兄弟は手足口病の時 薬が無かったと思うので 発熱なければお医者さんには行かずに登園させようと思ってますが いかがでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療