指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

左足の感覚が鈍い

person 10代/女性 -

12/17に「ゲーベンクリームとやや深い創傷」のタイトルで質問させて頂いた者です。 その後、湿潤療法の医師にかかり、順調に回復していると言われています。今日は、創傷時からなかなかよくならない、足の感覚について質問させてください。 けがした時、足が指先までパンパンに腫れて、指先の感覚がほぼ無くなりました。翌月位にインフルエンザで寝込みましたが、インフルエンザが治った後は、足がしわしわになる位に腫れがおさまっていて、感覚も左足の薬指、小指、中指の3本は感覚が完璧に治りました。親指、人差し指は感覚は少し戻ったものの、寝込んだ時以来感覚がそんなに変わっていません。 触った感じをよく聞かれるのですが、自分でも何て言えばいいのかが分からない感覚で、極端に言うと、押したときにピリピリするような感じがします。 このことを何て言えば分ってもらえるのか考えていますが、表現の仕方が難しくて、なかなか言えません。 親や、担当の先生には、歩けよ、と言われて、自分でも歩こうとする努力はしているのですが、指を使って歩こうとすると、ピリピリしてしまい、痛くて歩けません。お湯をかけると暖かいという感覚はあるのですが、感覚が鈍いです。このような症状は、神経に問題がありますか?

2人の医師が回答

指先の発疹、手足口病ですか?

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の子供です。 未就園児です。 今朝、左手の人差し指先端のみ 朱肉を触ったみたいに赤くなっていました。(写真の1番上) 腫れてはなさそうですが、よく目を凝らすと赤い細かな点々が密集している感じです。素人目で水疱っぽさは無いですが、この部分だけは赤くなってる皮膚を押しても白く変化しません。 触っても痛そうにすることもないです。 見てないところで何かに挟んだのかと思ったのですが、トイレなどで目を離す以外は常に誰かが見てたり同じ部屋に居るのですが泣き声なども聞いていません。 それと、両手を開いて手のひらを見たら ところどころ赤くなっていたのですが、正常な赤みでしょうか? 特に右手は写真のように 手のひらにポツポツとしたまだらが目立ち、指の股と指先が異様に赤いなと思いました。 手足口病かとも思ったのですが、 気になる発疹は指先くらいで脚には出てません。1歳半頃から唇の両端内側(口内)に治らない水泡のようなもの(むしろ増えていってるかもしれません)がポツポツとあります。 体温はここ1時間で3回測って36.8、37.5、36.4が出ました。 どのようなことが考えられるか、また受診が必要なら何科がいいか教えていただけましたら幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)