排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

生理がいつもより遅れている.....

person 20代/女性 -

25歳女性既婚者です。生理予定日になってもまだ生理が来ず、いつもより遅れているため妊娠の可能性があるかお聞きしたくご相談します。 前回の生理2013年10月27日〜11月4日、5日頃までで、いつも生理は順調に来ております。 先月10月24〜26日の間に性行為があり、そのあとすぐ27日に生理が来ています。今月11月8日〜10日の間にも性行為があり、確かその辺りは排卵日だったかと思います。 いつも避妊はしておらず、何度か今までに中だしの経験がありますがいつも妊娠せず。 いつも茶色い生理から始まり、次第に量が多くなります。 今回11月24日〜29日までが生理予定日なのですが、これほど遅れている事は珍しいので妊娠を疑いだしました。 11月25日の夜、茶色い生理のようなものがお手洗い中ティッシュにつきましたので、生理が来たと思いましたが、それから何もなく。25日〜28日の間にも性行為をしたのですが、性行為が終わった時に鮮やかな色の出血がありましたが、その時だけで終わりました。基礎体温は測っておりません。 眠気は普段からよくありますが、強烈な眠気はつい最近1度だけありました。 ですがそれは朝が早かったことと、日中暖かい陽の下で沢山動いていたため、疲れと睡眠不足からによる睡魔だと勝手に思っています。 下腹部の痛みは生理予定日の少し前からあります。 その都度生理が来るのではと考えますが、チクチクと痛むだけでその後は何もありません。 食の好みも変わっておらず、むしろ食欲旺盛です。 生理は少しのストレスで遅れる事もあるとよく聞きますが、生理が来ないと考えている事自体がストレスになっている気がして、余計に遅れているのかもと考えています。 生理が来るのか来ないのかという不安で仕方ありません。 もう少し待ってみますが、妊娠の可能性、兆候はありますでしょうか? 長文ですみません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

肥満の四十代半ばでも飲める、女性ホルモンを安定化させる薬

person 40代/女性 -

四十代半ばです。肥満(BMI28.5)です。未だ生理はあります(少し量は減ってきましたが、周期は安定したまま) 生理前と、生理3〜4日目、生理7〜8日目、排卵日付近に、イライラします。 生理周期のホルモン変動に振り回されて、イライラする生活にうんざりしています。 この年齢で、肥満でも飲める、生理周期のホルモン変動を抑える薬はありますか? 二十代の頃より生理周期に関わるイライラで生活が振り回されています。 二十代の頃はPMSの治療のために心療内科でデパケンなどを飲んだり(結局、量も増えてボーとする割に効きませんでしたが)、三十代では1相性の低用量ピルを飲んたりしていました。漢方薬は合わない体質なのか、漢方医を探して処方してもらった事もありましたが、色々試しても効くものが見つからず。 いつイライラするか予想がつくという点で、低用量ピルが1番効果がありました。 それも40才を過ぎ、さらにコロナ禍のストレスもあってかここ3年ほどで10キロ近く太り、肥満と年齢から、低用量ピルも飲めなくなりました。 なぜこの歳になってまでまだ排卵と生理に振り回されないといけないのかとうんざりします。 女性ホルモンに振り回されているのはハッキリしています。 女性ホルモンの周期変動を無くしたいです。もしくは、女性ホルモンの周期変動に過敏に反応しない(鈍感な)体質になりたいです。 抗不安薬やSSRIや漢方薬など、精神科の薬は色々散々試しましたが、効かなかったり、イライラが余計酷くなったり、気持ち悪さや眠気が酷くて日常生活に支障が出たり、大して役に立ちません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

7週・茶色いおりもの

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性が出ましたがまだ受診していません。5月3日が最終生理開始だったので、7週に入ったところだと思います。 前回の初産の時に5週で受診したところ、来るのが早いと先生に言われたため今週か来週あたりに…と思っていました。 初産の時は、妊娠中の出血など一度もなく 今回も出血は今までありませんでした。ですが、今朝トイレでごく薄い茶色というかベージュのおりものがペーパーに付きました。生理の始まりの時にペーパーにつくような感じの色でした。排卵日の一番粘度があるおりものの感じでドロドロはしていません。びっくりして安静にしています。そのあと、もう少し薄いベージュのおりものがごく少量出ましたがその後は出ていません。 時々、卵巣痛??と思うような軽い痛みは前から時々感じますが、腹痛などありません。 初産よりつわりも軽く、眠気と空腹時に少し気持ち悪いくらいです。 今朝からは気持ち悪くないような…。 でも安静にしているし気のせいかもしれません。 これは流産なのでしょうか。 早く病院に行った方が良いのはわかっていますが、心配で仕方なく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

47歳女性 ここ数日間の体調不良

person 40代/女性 -

47歳女性、ここ数日間の体調不良について相談させて頂きます。 先週水曜日より家事や資格取得の勉強で睡眠時間が4時間〜5時間程度の日が続きました。 12日日曜日午後より、ゲップが出なくてつらい、食べ物が詰まるような感じと言った逆流性食道炎のような症状が出る。六君子湯を服用し落ち着く 13日月曜 仕事より18時頃帰宅、帰宅後より胃の重さ、吐き気を感じる。嘔吐はなかったがナウゼリンを服用。夕飯は摂取せず就寝。 14日火曜 吐き気が少しあり仕事を休み夕方に消化器内科を受診、一連の症状を話すと「胃酸過多ではないか?」とドンペリドンとラべプラゾールを14日分処方される。この日も食欲なく1日かけてOS1(500ml)と夕飯にうどんを食べた程度。 15日 起床時にこめかみが痛く体温36.8、今日も仕事を休む。ロキソニンを服用し痛みは治るが食欲はまだ出ない。 こんな症状です。また昨日今日とトイレに起きたり、飲食、医者に行った以外の時間はずっと寝て過ごしました。昨日に至ってはトータルで10時間以上、今日も朝5時から昼14時まで半分以上寝ています。 またその他の状況として、 一昨年8月に「抑うつ状態」と診断をされ現在も一月半に一回のペースで通院をしています。春に転職をし職場環境が変わり症状は改善していますが、やはり人間関係、待遇による多少のストレスはあります。 また今月2日木曜日より6日間生理があり、今は排卵期でその影響で吐き気や眠気が出ているのでしょうか?毎月ではないものの生理前、排卵期に胃が重たくなると言った症状は出ます。 今は空腹感がなく、食欲が出ないことが一番不安です。

6人の医師が回答

移植前のブセレキュアを20日間倍量使用、大丈夫?

person 50代/女性 - 解決済み

大分以前に凍結した受精卵を移植する準備中です。前周期day14からプラノバール10日間飲み、day20(5/22)からブセレキュア点鼻1日4回計8プッシュ開始、次のday1(5/29)からプロギノーバとバイアスピリン開始、day13(6/10)に内膜測定したところ、厚さがまだ足りないということで、エストラーナテープとジルディナフィル膣剤を追加で処方され、day18に再度内膜測定と言われました。その診察後に、ブセレキュア点鼻が1回1プッシュ、1日計4プッシュでよかったことに気づきました。看護師さんを通して先生に聞いてもらったところ、今日からは1回1プッシュで、と言われました。20日間も倍量ブセレキュア使用してしまったのですが、このまま移植に進んで大丈夫でしょうか?そのせいで内膜が十分に厚くならなかったのではないでしょうか?最後の移植になるので、後悔のないようにしたいです。ちなみにday13の内膜測定の日におりものが多く、眠気が異常に強く、排卵ぽかったです。次の内膜測定後では移植遅すぎるのではというのも気になります。今日は病院がお休みで聞くことができず、とても不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

原因不明の手の痺れやその他症状

person 30代/女性 -

車の運転中とスーパーのカートを握ると手が全体に痺れてきます。前回は足も痺れてきました 昨日運転した時はなかったのですがその前は顔が、熱くなり胸が少し苦しくて動悸がしました 先月の生理一週間前から手の強張り痺れ夜間痺れ、関節痛、微熱があり膠原病検査しても異常がなくMMP-3だけ何故か15という低い数値と血沈27、補体価57でした。異常なしと言われました 採血時に生理が来たのですが出血量も少なくなりましたが手の関節痛はなくなりました 次に産婦人科で女性ホルモン検査しても排卵期にエストロゲン437あったので異常なしと言われました 整形外科では神経伝達速度2回、末梢神経テスト、手のレントゲン、エコー、首MRI全て異常なしでした 他の症状は耳鳴り、昼間の眠気、ムズムズ脚、両手の痺れて、たまにお腹がピクピク痙攣するような動き、喉が痛かったり、手の震え、便秘した後下痢になります。日によって色々変わります 仕事も先月7日から休んでおり運転で痺れがでると仕事行けるかも不安です 来週あたりから行かないといけないのですが悪化しないか不安でたまりません ちなみにこの症状が10年前から3年に1度のペースで似たような症状がでてます。 初めの時に甲状腺、脳のCT、脳MRIも撮ってます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)