検索結果:1,882 件
鼓膜を切開をしてもらい、溜まっている膿を出してもらい、夜は点耳薬をしました。 今日の昼頃、耳の中が血でカピカピになっている事に気づきました。 連休という事もあり病院は開いていません。放置しても良いのでしょうか?この状態のまま点耳薬を注しても問題はありま...
6人の医師が回答
7月21日耳掻きにて鼓膜を損傷し、翌日近くの耳鼻科にて診察。鼓膜穿孔と診断、点耳薬を処方。一週間後受診、鼓膜は塞がり傾向だと診断、再度、点耳薬を処方、翌月2日頃から、耳詰まり感が緩和したと同時に耳鳴りが気になりだす、8月5日三度目受診、鼓膜はほぼ再生と診断、耳鳴り...
1人の医師が回答
6月30日に耳が痛くて耳鼻科にいくと中耳炎により水疱ができているので切開して膿をだし、霧の薬を鼻と口からいれ点耳薬ベストロン1%を朝晩いれるよう言われました。痛みはあったものの妊娠の可能性を伝え、飲み薬は避けました。...このほうほうで3日続け1週間後の今日また霧の薬を鼻と口から吸...
ただ私は4年前にメイアクトを3日飲んで偽膜性腸炎になったことがあり、それを先生に伝えたところ、点耳薬とカロナールを処方されました。 月曜日の夜から朝晩点耳薬してますが、水曜日の今日もまだ時々少し痛みます。 やはり抗生剤服用しないと治らないのでしょうか。
4人の医師が回答
自閉症のため本人から症状を聞くことは難しい状況です。 夕方休日診療の耳鼻科を受診したところ右耳の鼓膜が破れているとのことで点耳薬を処方されました。帰宅後落ち着いていましたが、翌日の夜になって吐き気があるようで何度もえづいたり実際嘔吐したりしています。 ...痛いとかめまいがある...
2人の医師が回答
3月9日から4才の娘が急性中耳炎になりました。 抗生物質ワイドシリン細粒20%と点耳薬をしています。抗生物質は昨日の夜飲み終えました。 本日日本脳炎の追加の予防接種があるのですが受けれますか?
5人の医師が回答
七歳の子供についてそうだんです。耳鼻咽喉科に検診に行ったのですが、鼓膜に耳垢がついて黒くなっていました。点耳薬でふやかしてから、とることになりました。取るときの注意点、鼓膜に影響がでないのか、黒色 心配ないのか、教えてください。
4歳の男児です。 右耳の中耳炎で現在、点耳薬と粉薬で治療中です。本人曰く、右耳は痛くないし、聞こえるようになったとのこと。 今朝から、今度は左耳が痛いと言い出しました。 中耳炎は片方かかってしまうと、もう片方もなるものなんでしょうか?
3人の医師が回答
小さい頃から中耳炎を繰り返しています最近は痛みもなく、耳だれが出るだけです受診すると中耳炎ですと言われて点耳薬をもらい帰ります痛みのない中耳炎ってあるんですか?あと暖かいものを食べると汁が出て痒いそうです
4歳の子どもなのですが耳かきをしていたら痛いと言われ見てみると出血してしまいました。すぐに耳鼻科に行って診察していただき、点耳薬を処方して頂きました。耳の中の傷はどれぐらいで治るりますか?治ってきたら耳の中のカサブタは自然に取れるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療