検索結果:6,975 件
2~3日前から背中に痛み出始め、昨日は午後に軽い寒気があり38.2℃の発熱がありました。右側の背中~脇腹に張るような痛みと時々ズキズキがあり、胃の辺りも時々痛みがあります。昨夜は、熱は下がりましたが、痛みが続き、軽い吐き気がありました。今日も痛みが続き、受診し、尿検査をしました。結果、白血球2+,潜血+,とのことでした。受診したときは熱はなく膀胱炎との診断で、抗生物質を処方され帰宅しましたが、膀胱炎でこんなに背中が痛くなるものなんでしょうか?今また、寒気があり、38℃近くあります。腎臓が原因ではないのかと気になりますが、このまま内服して様子をみた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
胸椎ヘルニア診断から3か月になります。週1リハビリ中です。立ち仕事で毎日、背中と肩が痛いです。我慢して出勤してあまり動かない様にはしています。でも夕方からは背中が痛くツライです。 3日前の夜に急に、体の節々がだるく痛くなりました。熱が上がる兆候みたいな感覚です。 寒気もしますし手足も冷たいです。 熱はありません。手首、足首、肘、股関節、ふくらはぎ辺りが痛みます。 寝ると朝には節々の痛みは無いです。背中が痛いだけです。 喉も痛くなく鼻水なども出ません。 3日間毎日です。次の整形外科の受診が2週間後ですがそれまで待ってても大丈夫でしょうか。周りにコロナはいません。自分もインドアなので外出はしません。 桂枝茯苓丸とボルタレンSRを服用中です 原因は何だと考えられるでしょうか
5人の医師が回答
昨日の昼過ぎぐらいから背中の右肩甲骨の下辺りが痛いです。 痛みは現在も続いていて午前中仕事をしていたら頭痛もしてきました。 熱は37弱あります。 背中の痛みは内臓の病気にもかかわってくると聞いて心配しています。 病院にかかった方がいいのか何科を受診したらいいのかがわかりません。
3人の医師が回答
背中全体と腕とかが、痛いです。筋肉痛とは違っている感じです。胃、十二指腸潰瘍の痛みが出る時がありますが、それとは違います。熱も、出たりで…。痛くて動くのが、嫌です。一体 何なのですかね…?
1人の医師が回答
昨日の深夜2時ごろ悪寒と吐き気があり、朝になって熱を測ると38.3ありました。 午後にさらにあがってきて、背中や腰もいたいので、 発熱外来を受診し、インフルとコロナは陰性でした。 処方されたカロナールを飲むと 熱は37度代に前半に下がり 痛みも軽減されましたが 切れるとまた熱が38度にあがったので 最後に夜中の一時に飲みました。 翌日の今日は、朝になっても熱は上がらず、日中は36.5程度の平熱でしたが背中と腰の痛みが続き、夕方になって37.4程度の微熱となっています。(カロナールは深夜以来飲んでいません) 熱以外の症状は、背中と腰の疼痛と腹部の膨満感、頭痛です。咳や鼻水といった風邪のようなものはありません。 症状を見ると腎盂腎炎などもでてきて心配になりました。頻尿や排尿痛などはありません。また1ヶ月前ぐらいに背中がとても痛いことがありました。1週間ぐらいで自然に治りました。 1.検査時に24時間経っていなかったのでインフルコロナの可能性はありますか? 熱が解熱剤でさがり、その後も微熱なので、熱の勢いが弱いような気がします。 ワクチンはまだ打っていません。 2.明日も微熱が続けば受診したほうが良いでしょうか?高熱が続けば再受診とはいわれましたが、微熱にはなっているので悩んでおります。 3.この経過で腎盂腎炎は疑いますか?
6人の医師が回答
先週金曜日に溶連菌に感染、抗生剤を飲んで熱はさがりました。 喉の痛みが収まらず、病院に再診に行こうと思っているのですが、 今日朝起きたら背中(私から見て右乳房の裏あたり)に痛みがありました。 深呼吸をしたり、普通に歩く、階段の上り下りをするとツーンと痛みが走ります。 最初は寝違えかな?と思ったのですが、背中を寝違えることが今までなかったので 気になります。 喉の痛みと、背中の痛みで息しづらいです。 なにか関係あるのでしょうか?それとも寝違えでしょうか?
21歳女性大学生 昨日より38℃の高熱があり、夕方コロナ、インフルエンザ共に陰性でした。時間をおいて本日またお昼に検査しましたが、両方陰性でした。尿検査も正常でした。 熱はカロナール錠を服用しますと下がるのですが、夜中頭痛もひどく、熱も今朝も38℃3分ありました。 気になるのは、右背中がチクチクと痛いです。背中の痛みはカロナールを服用してもあまり楽になりません。 病院では週明けにも熱が下がらなければ、血液検査をしようと言われました。 今の時点で何が原因として考えられるでしょうか?
11人の医師が回答
35歳女性。呼吸すると喉の奥に痛みあり。背中の痛みあり、少し呼吸が苦しい。熱はなし。
2人の医師が回答
おそらくインフルなのかなと思うのですが… 旦那 インフルB 2月18日 子供 インフルB 2月19日 二、三日前からかるーく節々の痛みはあったのですが熱はなく…腹痛、胃の痛み、吐き気はありました。胃がきゅーっと来る痛みとかおなかが痛く出せば良くなりそうだけどあんまり出ないと言うような感じでしたが 昨日から咳が出始め検査キットしても陰性、発熱もしてません。 ただ今日になり凄く腰が痛い、節々が痛くなる、だるいつらい感じがします。 しかし、熱は出ていません36.6です。 体は熱っぽいような気がするのですが熱がありません。でもなんかつらいです 発熱なしに他の症状だけというのはあるのでしょうか?ガンガンビンビンに節々が痛くなってきました。検査キットは発熱なしだと反応出ませんよね… 今日の夜中、寝ていたら背中がすごく痛く、また頭も痛く、あまりにも痛かったので病院かと思ったのですが、横になったら落ち着いて練れました。胸なのか考えたのですが背中?胸の後ろあたり? 心臓とか他の臓器からの痛み?大きな病気とかあるのでしょうか? 立っていて横になると背中が痛かったり腰がいたかったり? よろしくお願いします
13人の医師が回答
咳がでて 喉も痛く 背中もいたいです 特に熱はありません タバコと酒はヘビーです 考えられる病気を教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6975
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療