先生教えてください。一歳二ヶ月の娘ですが、一ヶ月半前に中耳炎になり毎日鼻水を吸ってもらう為に通院しています。二週間前には鼻水は完全に止まったものの、左耳に水が溜まっているとの事でもう少し通院してくださいと言われました。それから実家に帰省する為一週間来れないと先生に告げると大丈夫ですよと言われたので一週間空いて先日久々に耳鼻科に言ったのですが、まだ左耳に水が溜まっていると言われ、何の処置もなしに、左の鼻の鼻水を吸ってもらい、また少し通ってくださいと言われて帰ってきました。この場合耳には何も処置せず鼻水を吸ってもらうのを続ければ完治するのでしょうか?水が溜まっているのに片方の鼻水しか吸ってもらえないので、素人判断ですが、治るか心配になりご相談させていただきました。どんなことでもかまいませんので教えて下さい。よろしくお願いいたします。