検索結果:1,609 件
妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。
3人の医師が回答
こんばんは。 私は36才になったばかりです。ここ2回の生理の出血が少なく、二日目なのに、終わりかけの時のような少なさで、年齢の事もあり色々心配です。 基礎体温はいつも二層になりますが、高温期が9日間ぐらいしか続かず、周期も26日だったり、24日だったりします。 生理痛は全くと言っていい程ありません。 閉経に向かってないか心配です。大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
生理が一旦おわりかけたのですが鮮血にもどり少量つづいています。今生理もふくめ9日目です。今まで規則的にきていて6日目で終わっていたので受診しようか迷っています。基礎体温は高温、低温期きちんとわかれていて問題はなかったです。年齢的にバランスを崩してるのでしょうか。癌検診は毎年うけていて陰性です。
生理は終わったのですが基礎体温が高いままです。高温期が22日目になりました。 一応妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。 もともと生理周期が43日くらい少し長めなのですが放置しておきましたが、子供がほしいため最近になって(1ヶ月ほど)基礎体温をつけはじめたりしました。 一応病院できちんと見てもらったほうがいいのでしょうか?
7月29日にガンジタ膣炎などの検査をしたため出血があり8月3日位より生理のような出血がありました。それが3日で終わってしまいました。基礎体温は高温期のままです。妊娠検査薬は陰性でした。また本来の生理予定日は7月30日でした。立ち眩みなどもあり原因がわからず困惑しています。
36歳主婦(妊娠歴なし)です。 生理周期は28日で、今までほとんどずれたことがありません。 先月、経血量が少なく、3日ほどで終わってしまい 今月も様子をみようと思っていたところ 今日で3日目ですが、ほぼ出血がありません。量も先月よりさらに減りました。 今まではだいたい5日で終わっていたのですが 1日目は貧血になるほど出血してたり生理痛もひどかったのですが あまりの軽さ、少なさにびっくりです。 基礎体温をつけていますが、高温期、低温期と通常通り 約14日ずつに分かれています。 これは何かの病気でしょうか?それとも更年期なんでしょうか? 妊娠を希望していますが、現在妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。
最終月経が1月13日から7日間あり生理が終わって2日後に不正出血が4日程あり、受診しました。子宮体癌細胞診察では、異常なく、エコーでも子宮内膜や卵巣を診てもらったのですが、内膜は薄くきれいだと言われました。 不正出血の原因は機能性出血だろうと言われたのですが、気になったので別の婦人科を本日受診したところ、卵巣が腫れているといわれました。4cmだそうです。 10月から不妊外来でタイミング指導を受けており卵巣の腫れを指摘されたのは初めてで、ショックを受けています。 生理が終わってからまた受診するように言われているのですが、これは卵巣腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 基礎体温を付けており、今週期はずっと低温期のままなかなか高温期にはいらないので無排卵周期かと思っていたのですが、今日の診察では内膜は厚くなっているので排卵は終わっているはずだと言われました。 生理が終われば、卵巣も小さくなってくれるのでしょうか?心配です。
10月10日に生理がきて16日に終わり、20日頃から26日まで不正出血がありました。出血の量は生理の初日くらいの量で少ないんですが、以前も何回かは(最後の不正出血は半年以上前)不正出血した事がありました。でも、だいたい2.3日程度で終わり、生理と生理の間の排卵日あたりの不正出血でした。 今回の生理が終わってすぐの不正出血は初めてで、子宮に何らかの異変があるのかと思ったりもします。 今妊娠を希望しており基礎体温もつけていますが、低温期がずっと続いていて高温期になりません。今回の排卵日予測が10月27日で、排卵日付近に不正出血がありましたが、妊娠希望なので23.25.26.27日に頑張ってみました。 やはり、今回の妊娠は難しいでしょうか?また、生理が終わってすぐの不正出血や低温期が続くのはどのような原因があるのでしょうか? 今回の不正出血は、生理はちゃんときてても、もしかしたら妊娠してたって事もあり得ますか? 色々質問がありますが、教えていただきたいのでよろしくお願いします。
二人目妊娠希望のものです。12月8日が排卵予定日でしたが基礎体温でみると11日排卵12日から高温期に入りました。 11日→36.05 で12日は36.49です。高温と言ってもあまり高い気はしませんが……。そして仲良しは9日と10日にしました。11日に排卵する前の2.3日は排卵痛と思われる生理痛みたいな痛みがありましたがそれはいつもの症状です。しかし排卵終わったらなくなる軽い生理痛みたいな子宮の痛みがなくならず、高温期1日目から本日4日目もたまに子宮が痛みます。そしてずっと張った感じがありガスが溜まってる感じがあります。 この症状は何か病気ですか?それとも妊娠の可能性ありますか?妊娠だったら嬉しいのですが排卵日に受精したとしても症状が出るのは早過ぎますよね??
よろしくお願いいたします。 私は今基礎体温をつけているのですが,高温期がなく低温期がずっと続く状態で,先日病院に行ってきました。血液検査は何の異常もなかったのですが無排卵と言われました。ホルモン注射をすると言われお尻に2本注射を打ち,二週間後にまた来るようにとのこと。その間に生理がくれば良いと言われたのですが,注射を打った二日後に少量の茶色い出血?おりもの?らしきものが出ました。(ちょうど生理の終わりかけのような)これは生理と考えていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療