生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,283 件

す左下腹部のツーンとした痛み

person 40代/女性 -

40歳半年の女です。 左下腹部の痛みに悩んでます。 今週の月曜日は、おなかの張りを感じ、おならがよくでました。 火曜日にはおなかの張りは改善されましたが、 ずっとではないのですが、チクチク、ジーン、といった種類の軽い痛みが今もあります。 痛みのある場所は添付の写真の部分ですが、頻度的に6と9の境目くらいが頻度的には多く感じます。 素人目でいうと、腸でいうと、S字結腸、婦人科領域でいうと卵巣あたりかな?と愚考しています。 今、生理前だと思うのですが、生理前の症状で左卵巣が痛くなることは若い時よりありましたが、生理前に伴う症状ということもかんがられますでしょうか? 婦人科領域ですと、卵巣の怖い病気が気になります。 婦人科は、定期的にエコーで子宮卵巣を診てもらっています。 処女であるため、不正出血で受診する以外はお腹の上からのエコーですが、直近では去年の7月に異常なしと診断いただいております。 当帰芍薬散を毎日服用しています。 半年前のエコーで異常がなければ、子宮、卵巣(腫れてるだとか、がん)の異常は考えにくいと思っても大丈夫なのでしょうか? 昨日左卵巣が痛くもう生理がくるかな?と思いつつまだ来ません。。 胸の張りもなんだか、マシになってきた気もします。。 前月の生理より31日経過中です。元々不順です。

4人の医師が回答

左胸の張り 痛み

person 40代/女性 -

一週間前より 左のおっぱいが張るような…、たとえるなら 授乳中に詰まって しまった 張りがあります。触って痛いとか、下着があたって痛いとか、ありません。 今月の生理は11日~でした。 この生理の10日程前には いつもの事ですが 胸が張り 乳首がヒリヒリ痛かったり…しました。 ただ、いつもと少し違ったのは、両方の胸の乳首から、ツーンと 乳腺がキューっとするような感じがあって、それから ひだりのおっぱいだけ なんとなく違和感が続いていて、なんだか 左だけ 腫れるような感覚に10日程前に気がつきました。今週月曜には、毎年、乳ガン検診をしているクリニックに行き、状態を話し、マンモと超音波と触診をしましたが異常ナシでした。でも 張りは治まらず 気になったので 乳腺科がある病院なら 良いのかなぁ?…と今日、行ってきました。 超音波と触診 首の甲状せんも 見てもらいましたが 異常ナシです。…と言われ、その違和感、痛みの原因を突き止めるなら ペット検査したり 難しいと思います。 と言われただけだったので、安心はしましたが、薬とか、対処法とかの説明はなかったので、私的には 期待外れ でした。2クリニックは内科なので、 こういう場合は 婦人科 を受診するべきだったのでしょうか? それにしても おっぱいが こんな状態なので 肩、背中、腕が 凝ってしまっていて 辛いです。 来週には排卵日なので、また 胸が張りだします。 このまま様子を見ていいのでしょうか、マッサージした方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくてメールしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)