生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

ピル2日飲み忘れ出血があり。生理か不正出血か

person 30代/女性 -

約10年近く生理の症状緩和のためピルを服用しています。 9年ほどはヤーズ を服用し、今はドロエチを服用しています。 以下2点伺いたいです。 ⒈ これまで2日飲み忘れた時は気づいた時にすぐ2錠飲み、出血しないでシートを飲み終えていましたが、 今回初めて2錠飲み忘れた日の翌日に茶色の不正出血のような出血が出てしまいました。 いままで3錠飲み忘れた時は不正出血がありましたが10年近く服用していて2日飲み忘れで生理ではない茶色の出血が出たのはおそらく?初めてなので少し不安です。 こちらは生理が始まってしまったのでしょうか。量は少なくておりものシートに何滴か付着しているくらいです。その場合今飲んでいるシートはやめて新しいシートに変えるべきでしょうか。 また、不正出血となると子宮がん検査をするべきと考えますが、今年の7月か8月に検査済みで陰性の結果でしたがまたすぐに検査した方がよいでしょうか。 ⒉ 10年近く服用していて出血の量は明らかに少なくなり腰の痛みイライラ等の症状もかなり緩和されていますが、生理中前後はやはりお腹がゆるくなったり頭痛がしたりします。 こちらは気にするほどではないでしょうか。 我慢できないほどの痛みではないですがたまに頭痛薬を服用しています。

1人の医師が回答

卒乳後の不正出血について

person 30代/女性 -

・2021年12月に出産 ・生理再開は産後8ヶ月 ・生理再開直後、不正出血があり、子宮頸がん、子宮体がん検査をし、問題なし。 ・今年の2月まで授乳をしており、卒乳から3ヶ  月経過。 ・3月に不正出血があり受診。腟炎と診断される。膣錠を入れ、以降出血なし。その際に子宮頸がん検診をし、問題なし。 卒乳してから生理の間隔が23日前後で、生理まえに少量出血したり、生理後も少量の出血があったりと授乳中よりも安定しません。 5月15日から生理が始まり、生理開始から10日目におりものに少量の出血がありました。2日間ぐらい続き止まりました。排卵日近くので排卵出血かなとも思いましたが、今まで排卵痛はありましたが出血はありませんでした。 基礎体温をつけはじめましたが、13日目で一旦上がりましたが15日目の今日は下がっています。 心配なのは、子宮頸がんや子宮体がんです。昨年の9月に子宮頸がん、子宮体がん検査で問題なし。(正確には問題があれば連絡しますと言われ、何も連絡がないので大丈夫だと思うのですが。)今年3月にも頸がんで問題なし。 心配ですが、何度も受診するのもなと思っています。 原因にはどのようなものがあるのでしょうか。エコーなどでも何か指摘を受けたりは今まではありません。産後、卒乳後のホルモンの乱れで出血などがあるのでしょうか。検査で問題なければ、少量の出血などは様子見でいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)