検索結果:4,969 件
一週間ほど前に生理痛のようか下腹部痛とその後おしりから少量出血(鮮血)しました。その後症状は治っていたのですが、昨日夜ご飯後すぐ水の様な下痢が二時間おきに15時間ほど続いています。 出血との因果関係は考えられるでしょうか? 生理の周期ではないのに生理痛2日目の様な痛み+出血を今まで経験したことがないのですが考えてられる病気などは何個かありますか?
3人の医師が回答
現在トリキュラー28を服用中です。先日 下痢と嘔吐があったので その際の効果について質問させて下さい。1つめは ピル服用1時間後位に嘔吐してしまいました。嘔吐がおさまった 10時間後位に 追加でピルを服用しました。本来なら翌日に服用する分です。この場合ピルの効果は弱まってしまったでしょうか?また生理周期はずれますか?2つめの質問は 先日 5日間程下痢が続きました。ピル服用後 すぐに 下痢をしたわけではなく。6時間から7時間後位に下痢をしました。これが5日間程続きました。この期間もピルは定時に服用していました。ピルの効果は弱まってしまいますか?長くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ3回ほど生理時に排便痛がありましたが、今回生理か終わっても痛みが治まらず悪化しているのかも?まさに排泄時に右側の直腸がズキッとします。排便後は痛くありません。ここ1年ほど便が細いか下痢かでした。3カ月前から以前と同じよう太さへ戻り下痢もしなくなりましたが便が黒いです。やはり肛門科を受診したらよいでしょうか?2年前に子宮筋腫が大小5つあると婦人科で言われました。
9人の医師が回答
低用量ピルを数ヶ月間服用しております。元々便秘気味であったため今回初めてコーラックを服用しました。服用したのは20時以降で服用2、3時間後に軟便~下痢気味の排便が出ました。24時に低用量ピルを服用し、1時間後にまた軟便~下痢の便が出ました。 今私は生理日を遅らせております。送らせたい日にちまでもう少しなのですが、効果が薄れ、遅らせたい日にちゃんと生理が来なくなるかが不安です。ご回答お願い致します。
5人の医師が回答
昨日、健康診断で、バリウムを飲んで下剤を服用後、1時間後くらいから下痢が続き、右脇腹が痛くて体を伸ばすことができない程でした。何度もトイレに駆け込んで、何となく下痢が止まりかけた頃、今度は膣から生理はじめのような出血が始まりました。 それから黒っぽい血が今も続いています。 排尿時、膣から黒いカスも出ていて、便器に細かく浮いてます。こんな症状は初めてなので不安です。ちなみに、生理は量は少なめですが順調です。更年期がこのタイミングで始まったのでしょうか? よろしくお願いします。
生理3日目にタンポンを13時間程入れっぱなしにしてしまいました。その3日後に発熱と頭痛と腹痛と下痢をし、次の日には熱は下がったのですが下痢は今でも続いています。腹痛と下痢は少しおさまってきたかな?というかんじです。まだ痛さに波がありまく。頭痛は酷くなってきているような気がします。これはトキシックショック症候群なのでしょうか、心配で寝れません。
ミレーナを装着してから1ヶ月半がたちます。 今朝下腹部痛があり下痢でした。 日汗が出て気持ち悪くなってしまい少しの間動けませんでした。 その後も下腹部痛だけが残りお腹を温めて鎮痛剤飲んで横になったら症状は落ち着いています。 痛みはおへそから10センチほど下が痛み時々チクチクします。押さえても痛いです。 下痢症状の下腹部痛のような気もするし生理痛のような気もするし何の痛みか分からず不安です。 そろそろ生理になるタイミングなんですが血が出てないので生理痛ではないのかな!?と思っているのですが下痢での腹痛でこんなに痛むことがないのでよくわかりません。 どっちの痛みかわかる方法あるんでしょうか。 それかミレーナを装着しているので血が出てないけど生理痛になることあるのでしょうか。 教えて下さい。
胃腸炎で入院し、退院後も吐き気・下痢があったので後日病院を受診した所過敏性腸症候群ではないかとの診断でした。 昔から生理前は下痢気味だったので気にせず過ごしていたのですが、最近吐き気・軟便で生理前に胃腸炎のような症状が出るようになりました。 ・生理前の症状は過敏性腸症候群とは別の物でしょうか? ・漢方薬を2ヶ月分処方されましたが、過敏性腸症候群の場合どの位でよくなりますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
半年前から、子宮腺筋症と子宮筋腫があり、ヤーズ錠を飲んでいます。ピルを飲みはじめて、生理の出血量が減り、固まりも出なくなりました。腹痛を感じるのは生理の前と、生理が終わった頃です。肛門の奥と、左卵巣付近がズーンとした痛みがあり、多少下痢気味にもなります。消化器内科の薬も飲んでいて、腹痛と下痢になるとブスコパンを飲んでいます。あと、排卵日頃、おりものが増えたり、排卵痛を感じます。 ピルを飲んでいても、子宮の病気の痛みや、排卵痛はあるものですか?
一ヶ月前の流産手術後から原因不明の下痢が続いています。 次にまた妊娠を考えていますが 直ぐに妊娠すると手術で子宮が傷ついてるから流産しやすいので 生理を2~3回見送ってと言われました。 が、他の婦人科へ行くとそれまでに妊娠したとしてもそれはそれでいい。みたいな事を言ってました。 2回生理を見てからタイミング指導してもらおうと思って基礎体温もつけだしましたが もしも、生理を1回だけ見送ってから妊娠したとしても大丈夫なのでしょうか? そして、原因不明の下痢が続いていますが妊娠したとしても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療