白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

貧血、白血球赤血球について

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 動いたり話したりするとくらくらする頭痛は、やはり貧血とか、白血球赤血球に異常があるのでしょうか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

3人の医師が回答

これは白血病の症状?

person 10代/女性 -

白血病が心配です。中2の女の子です。 この冬あたりから顔色が気になります。口は赤いんですが、顔が白く頬や耳にあまり色味がありません。暑かったり触れば赤くなりますが、前よりも白めなのが気になります。目の粘膜は赤めですが、あとはクマや目周辺が茶色く感じ目立つ気がします。 9月21日に学校で貧血検査をした時は血色素13.5で赤血球も問題なく大丈夫でしたが、心配なんで明日血液検査お願いしようかと考えています。 白血病がとても心配です。本人は検査なんてというくらい気にしてません。あざもちょっと前はぶつけたとかで足に3つありましたが治って、また昨日から足に1つ、腕に1つです。鼻血や歯磨きで血が出ることはなく、生理も普通にきて終わります。食欲や元気はいつもと変わらず朝練や部活、遊びに行ったりもします。 よく疲れやすくなると聞きますが、暇になると昼寝や夕寝しちゃいますが本人は特に疲れやすいとかは感じないようで、暇だから寝ちゃうんだよ、大丈夫心配しすぎと言われます。 明日引っかかって白血病の疑いが出たらと思うと吐き気がするほど心配で。うちの子の今の状態は白血病の可能性はありますか? よく感染症にもかかりやすくなると聞きますが、どの程度なんですか?10.11月は咳が長引きマイコプラズマの可能性があった、1月インフルエンザ、昨夜から喉がイガイガ、あくびをするとすこーしだけ痛いそうです。熱は生理前に微熱が出ることがあります。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

8歳子供、感染症について

person 10歳未満/女性 -

10/4(水)の夜に38.0の発熱があり、解熱したのは9日(月)の朝でした。 発熱の5日間は、38〜39℃半ばをいったりきたりでずっと発熱していました。 発熱のあいだ、泣いたあとのように目が潤んでピンクっぽくなっていた時が数時間ありました。唇が乾いて赤くなっているときもありました。 ・5日18時頃に、A病院にてコロナとインフルの検査をし、陰性。(少し喉が赤いと言われましたが、子供は痛みはなく。) ・7日午前にB病院を受診し(A病院は予約いっぱいで受診できず別医院へ)、コロナとインフル再検査するもまた陰性。 血液検査で白血球数3000で、おそらくなんらかのウィルス感染でしょう、と言われ様子見になりました。 この時点では、声が出にくい症状はあったものの、喉の痛みはなく、少しだけ咳払いをするぐらいでした。 ですが、7日の夕方から喉の痛みや、鼻詰まり、痰絡みの咳が出てきて、夜間咳で起きてしまうくらいのひどい咳になってきました。 9日は祝日だった為、10日にB病院を再受診し、聴診と喉を見て、アスベリンドライシロップ・カルボシステイン・クレマスチンドライシロップ・ベラチンドライシロップが処方されました。 上記の薬を飲んで今日で3日になりますが、痰絡みの咳は続いており、昨日おとついも夜間何度か咳で起きていました。(今夜は、今現在は一回も起きることなく寝ています。) ですがこの数日間、咳をすると胸のあたりが痛く、苦しい感じがする、と言っています。 食欲や水分は問題なくとれています。 気管支炎や、他の病気になっていないか心配です。 再受診して、レントゲンを撮ってもらったほうがいいでしょうか? また、上記の症状から、溶連菌やアデノウイルス、川崎病などの疑いはありますか? 明日再受診して、溶連菌やアデノの検査をしてもらうにはタイミング的に遅いでしょうか?

3人の医師が回答

逆流性からの咽頭炎?微熱がつづく

person 40代/女性 - 解決済み

8月頭に、下痢嘔吐発熱があり、その症状は一日で治まったのですが、それから胃の気持ち悪さ(実際に吐くまではいかない)があり、以前逆流性と診断されたときと症状が似ていたため、市販薬でなんとか生活していたのですが、そのうちに喉が乾燥している感じが強くなり、中旬に咳が出だし、翌日から微熱(37.4)で、喉の痛み、咳、頭痛、倦怠感などありました。熱はある日とない日などがあり内科を受診しました。心配なので血液検査もしてもらいましたが、特にCRPが高いという訳でもなく(2+)、白血球数90(×100)で、このくらいの炎症ならこの程度だから心配ないですと言われました。もう治ったかなと思ったらその数日後(咳が出た一週間後)に悪寒、熱(38.8)、喉の痛み、顔の痛み、で、次は副鼻腔炎のような症状でした。お医者を耳鼻科に変えて、副鼻腔炎、喉も炎症あるからと抗生剤+その他処方してもらいました。3日間くらいで熱も下がり、治ってきたように思いましたら、またその2-3日後、喉の乾燥感が強くなり、咳もまた出始め、耳鼻科へ行ったら少し弱い抗生剤+その他の処方をしてもらいました。2回目の抗生剤を飲みだして4日目ですが、微熱がなかなかとれません。倦怠感はいうほどでもなく、家事はのろのろこなせる感じです。 逆流性の症状からの咽頭炎かなと私は考えました。この場合、2回目の抗生剤を飲みきってから内科を受診して、逆流性のお薬を飲んだ方がよいのか、今抗生剤を中止して、逆流性の方を優先的にした方がよいのか、どうでしょうか。 他の病気が隠れていないかも不安なのですが、心配性故に甲状腺や膠原病、その他異常がないかを6月終わりに血液検査をして大丈夫と言われております。 続く微熱と喉と鼻の奥の乾燥した感じ、食べてないから?の体重減少(3キロほど)が気になります。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)