検索結果:624 件
またほくろの切除は日帰りでやれるときいたこともあるのでなぜ入院になるのでしょうか? 私は膠原病皮膚筋炎MDA5抗体&間質性肺炎やっていて、それが関係していますか? それとも単に術後すぐに歩けないとかでの入院なのでしょうか 先生は、緊急性はないから次回の膠原病の...
4人の医師が回答
かれこれ、1年ほど前から、段々と症状がひどくなってきています。 持病に間質性肺炎、アスペルギルス真菌肺、皮膚筋炎もあります。 脊椎にもやもやっとした画像がみえると言われたので、真菌性脊髄症や癌も心配です。 現在、抗生剤を服用していますが、全く症状が改善されません。
6人の医師が回答
今度はサリチル酸ワセリンだけを塗って様子見しているところです。 膠原病の疑いはありますでしょうか? 皮膚に症状がある場合は皮膚筋炎と出てきて不安になっております。 2年前に関節の黒ずみや手首の痛みが気になりリウマチ内科で膠原病関係の項目の血液検査も全て受けましたが異常なし...
3人の医師が回答
好酸球がやや高め、繊維筋痛症も疑いましたがそうではないようです。萎縮性の胃炎はあります。 血縁に皮膚筋炎がいるので抗核抗体~を調べましたが40で大したこともなく、疑われたのはシェーグレン。けれど目と口は乾くものの否定的。
よろしくお願いします。 私は膠原病患者(皮膚筋炎、間質性肺炎)で一昨年乳癌の治療もしました。(手術、抗がん剤)(リンパ転移なし) 癌は経過観察中です。甲状腺疾患もあります。 間質性肺炎がネックでコロナワクチンを待って×100、待っていました。
よろしくお願いいたします。 膠原病(間質性肺炎・皮膚筋炎)、乳がん(経過観察中)、甲状腺疾患の罹患歴があります。 8月上旬にコロナワクチン2回接種しました。 接種して あーこれからもうちょっと自由に動ける!
2人の医師が回答
右足股関節の痛みが治りません。11月下旬から痛みだし、歩行時や階段が辛い状況。 皮膚筋炎でステロイド15mg,ネオーラル服用中(ステロイドは平成26年5月から服用) 12月に入り近所の整形外科を受診し、レントゲン異常ナシでした。
1人の医師が回答
抗ARS抗体の間質性肺炎があります。 皮膚筋炎の症状はまだ出ておらず、肺だけです。 以前より口の中の乾燥が気になっていたのですが、最近になって口の中が張り付いたり、舌がひび割れて痛むなどの症状がでてきました。
辛すぎてもう一度発熱外来へいき薬をもらいましたが変わりませんでした。 (アンブロキソール塩酸塩錠、トランサミンカプセル 私は膠原病皮膚筋炎MDA5抗体陽性、間質性肺炎もち(KL-6は現在170前後、発症時470で酸素なしです) ミコフェノール、タクロリムス、ミグシス、ダイ...
15人の医師が回答
健康体では無いから、手術はできない。もう少し症状が進むまで、眼鏡やコンタクトレンズで矯正してください。」と言われました。 皮膚筋炎で、プレドニゾロンとプログラフの処方をもらっています。発病して5年ですが、病状は落ち着いてはいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療