眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

眼瞼下垂と診断される場合の症状について

person 40代/男性 -

こちらのサイトでも何度か質問させて頂いていますが、無意識に目の周りに力を入れてしまう事による眼球の痛みと頭痛に悩まされています。 ↓過去の質問です。 https://www.askdoctors.jp/topics/2135469 その後、無意識に眉を上げ、目を見開いている事に気付きました。 目の周囲の力を抜いて前方を見ると真正面のものが見づらく、眉毛を上げるように力を入れるとピントが合います。 そんな症状を調べるうちに眼瞼下垂を知り、ウェブサイトや本を購入して読んだところ、私の症状にピッタリと当てはまりました。 ある眼瞼下垂のサイトで、瞼にテープを貼って上に引っ張り上げたら楽になった、という記事を見て試してみると非常に楽になりました。 眼瞼下垂は手術で改善できると聞き、手術や入院設備のある眼科で診てもらったところ、確かに瞼は下がり気味ではあるものの、特に手術や対策が必要なレベルではない、との診断。 本に書かれた眼瞼下垂の症状が出ていること、日常生活を送るのに支障があると説明したのですが、先生からはこの程度の瞼下がりなら影響はない言われ、ドライアイ用の点眼液と、パソコン専用眼鏡の処方箋が出されただけでした。 長年苦しんだ目と頭の痛みからやっと解放されると期待しての受診だったのですが。。。 眉を上に引き上げないと見づらい、テープで瞼を引っ張ると楽になる、というのは、眼瞼下垂の手術をしてもらえるレベルではないのでしょうか? 来月もう一度受診するように言われていますが、他の眼科にも相談してみた方が良いでしょうか? 先生に「違う」と断言されてどうしたら良いか迷っています。 是非ご助言を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)