検索結果:10,000 件
また、緑内障の検査を年に1回受けており、今年はまだ受けてませんがアレルギー性結膜炎ということで今年5月と今月の頭にも眼科にはいっています。現在オレンジ色の目薬をさしてます(名前忘れてしまいました) 眼科に行った際眼圧ははかってるかと思うのですが何も言われてません...
3人の医師が回答
お世話になります。以下の経過で、右目に症状がありかかりつけ眼科受診するまでの対応について相談したく質問しました。 【経過】 ★1/22夜にメイク汚れがついた不衛生なビューラー(自分専用)でまつげをカールした直後、瞼が痒くなり腫れて赤くなる。...・1/...
本日16時頃、右目の上まつげの際がピリピリ痒くなりたまにこすっているうちに、みるみる赤く腫れ上がってきました。今現在とても開け辛い程腫れています。 明日眼科にかかりますが、少しでも緩和する為に何か良い方法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
<もやっとする>というか、何かくっついてる様な、 引っ張られたような感じがします。 耳鼻咽喉科でCTを撮ったが問題なし。 眼科も問題なしでした。歯の診察も問題有りません。
7人の医師が回答
スマホを見ている時間が長いことが原因で、まぶたの裏側でピクピクっと振動することがあります。 眼科に相談すると、ピクピクとしても問題はないがその薬はないと言われました。 なるべくスマホを見る時間は減らそうかと思いますが、ピクピクとならないようにする対策はないのでしょうか?
コロナ・ワクチンについての記事
家庭内でもアルコール消毒は行った方がいい?
アレルギー結膜炎で眼科でエピナスチン塩酸塩lx点眼液0.1 「sec」1日2回を処方されたのですが、間違えて4日間ほど1日4回点眼してしまったのですが今日からきちんと1日2回にすれば大丈夫なものなのでしょうか?
13人の医師が回答
1時間ほど運転していると視界の端っこから中央に向かって黒い波模様のモヤモヤがかかり、頭がぐらぐらしました。今までは長時間運転してもなんともありませんでした。眼科と脳外科に行きましたがなんともありませんでした。病名もわからず治す方法もわかりません。改善方法はないでしょうか?
4人の医師が回答
勢いのあるシャワーでしたので、目が大丈夫だったか心配なのですが、目が大丈夫かどうか、どのように見れば良いでしょうか? 見た目は、何も無さそうなのですが、、、 眼科に行けば良いでしょうか?
8人の医師が回答
先週金曜に目の腫れを感じ土曜に眼科受診、抗菌薬とステロイド点眼貰い今日で5日目、赤みが全然引きません 少し痒みあり、黄色の目ヤニ、涙ありです 熱やリンパ腫れなどはありません 再受診すべきですか? 片目のみです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療