検索結果:2,054 件
現在、第二子を希望しております。 本日(5月25日)が生理予定日ですが生理はきていません。 ただ21日におりものに混じって微量の鮮血がありました。 それから毎日、一日に一度少量の濁ったピンク色のようなおりものが出ます。 そして今日はその濁ったピンク色のおりものの量がこの数日間の中では少し多く、やはり生理がきたのかと思ったのですが、また何も出なくなりました。 第一子を妊娠したときも生理予定日より少し前に一度だけ少量の出血があったので今回も着床出血なのかと思ったのですが、 着床出血とはこんなに続くことはあるのでしょうか。 仮に妊娠していたとしても子宮外妊娠や切迫流産なのではないかと心配です。 ちなみに下腹部痛などはなく普段と変わらない生活をしていますが、今まで無かったことなので産婦人科を受診しようとは思っています。 ただ、すぐにでも受診するべきか、1週間様子を見て生理がこなければ妊娠検査薬をしてから受診するべきかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
最終月経は、1月27日から2月1日でした。 ラルーンでは2月8日、ルナルナでは2月10日が排卵予定日で、避妊失敗中出しが2月9日でした。 すぐにアフターピルを飲み、12時間後にも服用しました。 消退出血もないまま、今日が生理予定日なのですが、朝からピンク色のおりものがテュッシュにつきます。夕方になると茶色のおりものに変わっているのですが、着床出血ではないかと心配です。 この場合、妊娠検査薬をしたら陽性が出るのでしょうか?
1人の医師が回答
予定通り、生理が始まったと思ったら、1日目はほとんど出血せず、2日目、3日目と少し量は増えましたが、それでもナプキンを変えなくても良いほどです。妊娠しても構わないので、週に2回(土日)の性交で、避妊せずに中で射精しています。 今月の生理開始は2/2で、先月は1/2~1/6までありました。あまりに出血量が少ないこと、さらに通常の生理痛がまったくないので(1週間前に、胸のはりだけありました。)、妊娠による着床出血かを教えていただきたいです。妊娠検査薬を試そうにも、出血してる間はできないときいたので、可能性として、知りたいです。
新鮮胚盤胞を移植して6日目から茶おりが出て7日目はピンクの薄い血が時々出て、8日目も今朝も出血しています。 鮮血ではなく、黒っぽい血です。 これは着床出血なのか生理が始まったのかわからず不安です。 質問は、 1.着床出血でも出血が何日も続くものなのでしょうか?(このままずっと出血が続くこともありますか?) 2.血の量は多いですか? 3.この場合、生理がきたのでしょうか? ※現在の薬はウトロゲスタン腟用カプセル200mgを1cp/回朝昼晩で使用しています。 ※現在の症状は •生理痛のようなお腹の痛み。 •たまーーーーーに胸の張り 通院中の病院に連絡したところ今妊娠検査薬をしてもちゃんと判定が出るかがわからないですし、今病院にきてもらすることがないので安静にして薬を続けてくださいとのことでした。 あと4日不安の中すごすのが怖かったので相談しました。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
1/24に人工授精をしてずっとプロゲステロンの膣錠Endmitrinを服用していました。2/6の時点で妊娠していなかったので膣錠の服用をやめてしまいました。本来なら妊娠3ヶ月ほどまで続ける予定でした。 2/9の本日、生理が来たと思っていましたが、妊娠検査薬を再度使用したら妊娠の反応がでました。生理予定日だったので生理かとおもっていましたら着床出血のようで微かに血が出ているほどでした。三日ほど服用を中止していたプロゲステロン膣錠を再開してもよろしいでしょうか? ご教授おねがいいたします。
2人の医師が回答
妊娠を希望しています。 先月3月22日,25日の排卵予定日と,その後の28日に膣内射精をしました。 4月8日は生理予定でしたがその日から茶褐色の様な物が少しだけ出て終わりました。 私の場合,生理が始まると一日目から思いっ切り流血するので着床出血かなと思いました。 ですがその前の日の7日に,はやとちりして妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 *妊娠可能はあるのでしょうか?そして排卵予定とその前後に膣内射精したにもかかわらず妊娠してなかったら逆に体を心配するべきなんでしょうか?
先日性交渉をしたときのことなのですが、コンドームを使用しましたが私の膣から抜いたときには根本まで被さっておらず、精液はゴムの先の方にたまっていましたが、コンドームがずれてしまっていました。 それから数週間して、生理予定日に少量の出血がありましたがいつもの生理よりもかなり軽いです。腰の痛みや生理の症状はありますが、量が少ないからか腹痛はありません。 ただ、ここのところ無理なダイエットをしたり、寝不足気味なのでそのせいなのかなとも思います。 着床出血なのか不正出血なのか生理が軽いだけなのか分かりません。 妊娠検査薬を使いたいのですが、 私のような場合はいつ頃使うのが適切でしょうか?
3人の医師が回答
現在38歳。過去不妊治療で第一子を授かり出産。31歳の時に自然妊娠するも初期流産しました。 生理予定日〜その翌日に、着床出血のような薄い出血、生理が遅れたため、一昨日生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。検査薬の説明では、薄くても陽性と書いてあります。 そして今日改めて検査薬をしましたが、さらにかなり薄い陽性反応な上に、生理のような出血が始まりました。 トイレットペーパーで出血が確認できるぐらいですが、生理のようなものです。 化学流産した可能性が高いでしょうか? かなり頭痛がひどくて痛み止めを我慢してるのですが、服薬しても大丈夫でしょうか? 想定外の妊娠だったので、明日病院に行こうと思っていましたが、このまま出血が生理のように始まれば、行かなくても大丈夫でしょうか?
7月22日に生理予定日ですが 17日に茶色いサラサラした 出血がありました。現在も ティッシュに着く量の出血が あります。(茶色〜鮮血、コアグラ様のもの 極少量) 生理は不順で、今まで生理前に 出血があることは一度も ありません。 現在、お付き合いしている男性は います。 7月6日に性行為はしており 中出しはしてません。 その他の症状はないです。 生理を待ち、来なければ 妊娠検査薬を使用とするしか ないでしょうか。 これが不正出血なのか 着床出血なのか区別がつかず 困っています。
26歳、5月まで数ヶ月低用量ピルを服用しておりましたが、そろそろ妊娠を希望したいなと思い5/30から休薬→6/3から生理がきました。 低用量ピルを服用中止後すぐに排卵する方もいるようなので、一応アプリで排卵予定日を計算したところ6/16でした。 6/11から15日まで毎日行為がありました。 排卵していれば妊娠の可能性はありそうですが…。 6/23の夜21時頃、ほんの少量の出血がありました。 着床出血の可能性はありますか? 昨日ちょっと頻尿ぎみでした。 今日は下腹部がちょっと痛いです。 色々とネットで調べ、生理予定日1週間前に妊娠検査薬でフライング検査が出来た方もいるようなので今日早期妊娠検査薬(生理予定日から使えるもの)を使用しましたが陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療