検索結果:986 件
四ヶ月前から坐骨神経痛に悩まされてます。 MRIをとりましたが骨に異常はありませんでした。今はトラムセット、リリカと、夜はボルタレンの座薬を使ってますが薬が効かないほどかなりの激痛が襲ってきます。特に家に帰ってからすぐに、焼けるような痛みやナイフで刺されてるような痛みで耐えららないです。病院は薬もらうだけなので、町の接骨院にかよってます。人生で1番辛くて痛い思いをしています。 神経なので神経内科に行った方がいいのかなぁともおもってるのですがどうでしょうか? 痛い方の足をみたら、筋肉がほとんどなくなってきて太さも左右変わってきました。こんな痛いのは坐骨神経痛じゃなく違う病気の可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
二週間ほど前から右側が偏頭痛みたいに毎日ズキズキ、一日中してまして、神経内科でCT撮り異常なし、三叉神経痛疑いでリリカを処方され、整形外科で首からの神経などでステロイドの静脈内注射してもらい多少はズキズキも軽くなってます。そのころから右目も瞼裏側が痛いようなゴロゴロするような感じがあり瞼をあげて見ると一本充血みたいに線があります。この目の痛みと頭痛は関係ありますか?二週間ずっと鎮痛剤で何とかしてましたがステロイドが多少効いてるのか痛みは軽減しています。目は変わらなく多少痛みますが、三叉神経痛とか頭痛と関係はどうですか?よろしくお願いします
4人の医師が回答
3週間前、ギックリ腰になり、そこから坐骨神経痛が悪化しました。 腰、臀部、つま先まで痺れと激痛で一週間、仕事を休みました。 翌週にMRI検査をしたところ、椎間板の軽度異常はあるけどヘルニア所見は無し。 要因となる所見がなく、痛みの原因は不明…と言われました。 泣きたい位に痛いのに、原因が分からず不安になりました。 痛みはリリカの服用で徐々に治まって来たものの腰から膝まで(陰部も含め)痺れが未だにあります。 この坐骨神経痛は、ギックリ腰が原因なのでしょうか?ギックリ腰でこの様な状態になる事がありますか?
2人の医師が回答
酷い肩凝りなのか 左頭の上がたまに同じ位置で ピキンと痛くなります。 脳梗塞とかではないかと心配しておりますが、頭痛でしょうか? 肩凝りが酷いのと、ヘルニアからの坐骨神経痛でリリカを服用しております。 その副作用的なものもあるでしょうか? ごくまれに手が痺れることもあるのですが、ここ1か月気になっています。 自分的には肩凝りからだと思っているのですが、一瞬の痛みだと何が考えられますか?坐骨神経痛の激痛を耐えて来たから脳が信号ミスしてるのかなとも思ったり。 常にズキンズキン痛いわけではありません。どのような事が考えられますか? よろしくお願いします。
88歳の母が、左臀部からかかとにかけて電気が走ったようになるといい、夜になると症状がでて、朝になるとなくなるという日々が続いています。 臀部の痛みはひどいときには寝られないくらい痛むようで、整形外科へいって坐骨神経痛を診断され、処方されたのがセレコキシブとレバミピド、ロキソニンテープです。 母は7年前に腰椎圧迫骨折をし、腰痛がひどく歩けなくなり入院しましたが、対処療法で入院は1カ月と言われ、自宅に帰った時には痛みで寝たきりになってしまいました。その際に処方されたのもセレコキシブとレバミピドでした。症状は現在と同じ臀部からかかとにかけての痛みで、頭を上げることもできず、訪問診療のドクターに「リリカ」を処方していただき、徐々に容量を増やして1カ月後には歩けるようになりました。1年半ほどしてリリカをのまなくても痛みが出なくなったので、リリカをやめました。その後は全く痛みもなく元気にしておりましたが、5カ月前に大腿骨転子部骨折の為に入院・手術・リハビリと4カ月半入院し先ごろ退院してきました。退院後1週間ぐらいから臀部の痛みが出始め、日によっては寝るための体位を決めるまで痛みが治まらず寝られない状態です。ちなみに圧迫骨折・大腿骨骨折と今回の坐骨神経痛と診断したドクターは同じ方で、リリカは処方してもらえませんでした。お伺いしたいことは、現在のセレコキシブが効かないので、リリカを出してほしいとお願いするのはまずいでしょうか?今のドクターはリリカを処方するのが嫌なようなのですが、リリカはなにか問題のある薬なのでしょうか?よろしくお願いいたします。(レントゲンを撮りましたが、ヘルニアとかすべり症とかの話はありませんでした。)
5人の医師が回答
足の裏の灼熱感(痛)、冷感、足裏の皮膚が厚くなって感覚が鈍い感じなどにより、病院でいろいろな検査(血液検査、神経伝導検査、腰部X線検査等)を受けました。はっきりした原因は特定されませんでしたが、対症療法として鎮痛薬リリカ(プレガバリン)の服用をすすめられました。現在は服用しておりません。リリカは副作用の多い薬と聞いたからです。そこでお聞きします。リリカ服用にあたって、注意すべき副作用、薬の飲み合わせや服用する人の持病など注意すべき点があればお教え下さい。最近症状が進行して苦しく、飲まざるをえないかなと感じています。なお、主治医に聞いても「副作用は大したことない」と言って多くを語りません。以上よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨年2020年の10月頃に両下肢に痺れが出ました。その頃、歩く事ができない日々が多く仕事を休んだり車イスを借りたりする程で腰から下、両下肢が痛くてたまりませんでした。 症状は、両下肢の痺れ(時々キュッと締め付けられるような痛さも)。 ましな時は筋肉痛でだるい様な痛み。 痛くなり始めたら、座っても寝ても、何をして休んでいても激痛。 痛くなる時はバラバラですが長時間座っていたり歩いていたら必ず痛くなります。 あと生理前と生理時、腹痛時は必ず痛くなります。 発症して次の日に病院へ行くと、レントゲンとMRIを撮り診察を受ける事に。 軽いヘルニアとの事でした。 神経痛(リリカやタリージェ)、ビタミン剤等のお薬を出され様子を見ていましたが一向に効き目が出ず。量を増やすと言っていただきましたがそれでも聞かなかったので違う病院に行くことにしました。 次の病院でも、椎間板ヘルニアはあるけどそこまで気にするほどのものではない。との事。 リハビリや薬の量を増やしたりしましたがなかなか治らず。仕事をしていても立っていられず早退しなければいけない事もありました。 結局、薬が効かないし、その両下肢の痺れの原因がわからない。大学付属の整形外科の脊椎の専門の病院に見てもらって欲しい。と言われて現在通っています。 今見てもらっている先生はMRIとレントゲンを撮り直したいと仰られ、診断してもらった所、ヘルニアはあるが、そんなとび出てないし気にするほどでも無い。両下肢の痺れの原因が分からないのでとりあえずブロック注射を打ちましょう。との事でした。 ブロック注射打ちましたが、変わらず足が痛く変化は特にないです。 脊椎の先生は、もう一度ブロック注射を打つか、他の所診てもらうかと仰っています。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。
3人の医師が回答
内股(膣の横)の痛みが2年近く続いています。 比較的痛みの軽い時は座ったり押したりなど圧迫された時のみ痛みを感じますが、痛みの強い時は歩いていても痛みます。 病院には通っていますが病名もつかず、ストレッチやマッサージをするように言われていますが、ストレッチやマッサージをすると悪化します。少し押して揉みほぐそうとすると特に悪化します。 病院では腰や骨盤のMRIやレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 産後からの痛みということもあり骨盤底筋の損傷も関係しているのかなとも思ったのですが、骨盤底筋の損傷は骨盤のMRIでわかるのでしょうか? また産後の体操のし過ぎや排便時のいきみで骨盤底筋や内転筋を痛めて(肉離れなど)しまうことはあるのでしょうか? 痛くなり始めた時に痛いところを押したりマッサージしてしまったので、どんどん悪化してしまったのか…。 今通っている病院では、もう筋肉や神経が何かなっているわけではなく脳が痛みを記憶しているのが原因と言われ、リリカとレメロンを処方されていますが、まったく効果がありません。 押したり座ったりで圧迫されると痛みが強くなるのに、そういう場合でも脳だけの問題なのでしょうか? ストレッチも病院で言われた通りにやったら腰の横と太ももの後ろにも痛みが広がり、内股にはビリっと電気が走るような痛みが出るようになってしまいました。以前も接骨院や整体に通ってストレッチのようなことをしたら痛みが悪化しました。 色々調べていて閉鎖神経痛というものを知ったのですが、私の症状では当てはまらないでしょうか? ちなみに、今まで腰部硬膜外ブロック・仙骨ブロック・トリガーポイント注射・鍼などしましたが効果はありませんでした。 質問が多くて申し訳ごさいませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
先日、椎間板ヘルニアと診断されました。しかし、手術するほどのレベルには達していなかったため、リリカ25mg、トラムセット配合錠の2週間分の内服での治療となりました。まだ、数日しか経っていませんが、痛みが治まりません。もし、内服でも痛みが治まらなかった場合は、どのような治療になるのでしょうか。坐骨神経痛もしんどい状態です。
坐骨神経痛で整形外科で診ていただいております。トラムセット、ノイロトロピン、リリカを飲んでいます。薬を飲み始めてずいぶん楽になりました。ただ、トラムセットについて内科の先生から効かなくなるからあまり長期間は飲まないほうがいいといわれました。トラムセットはどのくらいの期間飲み続けることはできますか。朝、晩一錠ずつ飲んでいます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療