肛門ステロイドに該当するQ&A

検索結果:872 件

潰瘍性大腸炎?胃腸炎?

person 30代/女性 -

6年ほど前に自宅近くの胃腸肛門クリニックで大腸カメラをしたのですが、腸の先端部分に炎症が見られ、病理結果で潰瘍性大腸炎と診断されました。 下痢はたまにありましたが、血便も出た事がなく、潰瘍性大腸炎にあてはまる症状がなかったので、胃腸肛門クリニックに紹介状を書いてもらい、数年後に炎症腸疾患の名医のいる病院へ行きました。結果は炎症はあるけど、潰瘍性大腸炎の所見ではない、とはっきり言われました。潰瘍性大腸炎を正しく診断できる人が中々いないと仰ってました。 更に数年、薬も服用する事なく平穏に過ごしていたのですが、5日ほど前に高熱が出てひどい腹痛と胃の痛み、下痢と赤い血便がでるようになり、もう一度自宅近くの胃腸肛門クリニックへ行ったのですが、肛門鏡の診察だけで、詳しい検査を一切せず、潰瘍性大腸炎がまた再発してますね〜薬出しておきますねと軽く言われました。 素人目ですが、肛門鏡の映像をみたところ、直腸が赤くなっていて白い筋みたいなものが入っており荒れている感じでした。 ちなみに息子も下痢と発熱をしていて、私も胃腸炎だと思ったのですが、胃腸炎がキッカケで潰瘍性大腸炎が再発したのでは?といわれました。 ステロイドの薬を出されたのですが、飲んで良いのでしょうか? 今回、出血が初めてでしたので色ん検査をしてもらえると思ったのですが、、 潰瘍性大腸炎で間違えないでしょうか。 ちゃんとした病院に行くべきでしょうか? 相談にのって頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)