検索結果:886 件
前回も血圧で質問させて頂き解決し薬を飲まなくてもずっと安定していましたが、一昨日意識が遠退く感じの目眩がし血圧を計ると156/110と高いです。昨日と今日も朝晩計りましたが150/100くらいです。他に首が痛くひどい肩凝り感があり手足の先が冷たいです。顔が熱く火照りがあります。連休中だし救急行く程ではないかと思いますが大丈夫でしょうか?何が原因なんでしょう?
2人の医師が回答
以前、光視症について相談させて頂きました。再び、よろしくお願いします。上から小さい光が線のように時々、左眼だけ落ちて、見えます。(毎回では有りません)しかし光が落ちて見える頻度は多い気がしてます。そのような、現象が起きてから、2週間になりました。ここ1〜2ヶ月は多忙でストレスも多い日々でした。首や肩こりもあります。 眼科(眼圧、眼底検査)では異常無しでした。血圧も測っていますが、高くないです。 このような、場合には、今後、老化現象として、ずっと症状が、続くのでしょうか。とっても悩み困っています。何とか治療する方法等あるのか。または、眼科以外の病院へ行った方が良いのか、教えてください。お願いします。
3人の医師が回答
ここ、数ヵ月微熱が続いています。 36.8℃~37.6℃くらいです。 生理前、生理中も関係なくこのような感じで、午前中は上記の体温でも夕方突然36℃前半の平熱にさがったりもします。 子どもがちょこちょこ風邪をひいたりしているので、その度うつっているのか、肩凝りがひどいのでその炎症によるものか…。 現在、35歳ですが早期更年期とかありますか? 何が原因かよくわからず、とにかく長い間微熱なので、気になります。 もともと、平熱は35℃後半くらいで血圧も下が48~52上が100切るような低血圧だったのが、4年前に高血圧症で帝王切開してから、平熱も結局少し高くなったようです。 最近、何をやってもすぐ疲れるし、考え事をすると気分が悪くなります。また、パソコンや携帯をいじっていると目の奥が疲れるのか、頭痛に悩まされます。 ホルモンバランス的な問題なのでしょうか? 何か、思い当たる原因をご存じの先生、どうかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いいたします。
急な血圧上昇165/118動悸息切れ、手足のしびれなど月に一度か二度起こります病院に行っても特に悪いところはないです酷いのは首コリと肩こりです。血液検査は好酸球とTGが少し高いだけです人間ドックやMRIなども異常ありません。何が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
最近頭痛が頻繁に起こるようになりました。肩凝りと寝不足気味ではあるので、それが原因かと思いましたが、最近受けた健康診断で初めて血圧で注意を受けました。今までは上120下60程度だったのですが、今回上118下85出てしまい年齢からして下が高いので経過観察という形になりました。 高血圧になる人は、下から高くなっていくと聞いたので、もしかしたら頭痛とも関係があるのかと不安になりました。ちなみに、血液検査の結果はまだ出ていませんが、他は異常無しでした。
38週で 妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開で出産しました。産後2ヶ月くらいは血圧がまだ高めだったので ニフェジピンを服用していました。その後 下が70代と少し高めではありますが(妊娠38週前までは60代だった) 薬は飲まず、様子見でした。5ヶ月半の今、寒さもあってか、二、三日前から 肩こりと激しい頭痛と吐き気(軽くめまいも)ありました。カロナールを飲んでもきかなかったので、肩こりのせいかと、接骨院へ行き施術をして貰ったら頭痛は楽になりました。血圧はもうはかっていなかったので、その時いくらくらいあったかはわからないのですが、今日、夕方に目眩がしたので、お風呂に入る前 血圧を、測ると135/88 と高血圧でした。もしかしたら、2、3日前の激しい頭痛は血圧が上がっていたためでしょうか? また頭痛があると、脳梗塞?のリスクがあるとのことで、かなり心配です。今頭痛はおさまっているのですが、知らない間に脳梗塞(脳の病気)になっていることはありますか?それとも、頭痛が落ち着いているので、脳梗塞などはおきていなかったということでしょうか?💦 また今は頭痛がおさまっているのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1年半くらい前に初めて血圧高めだからとアテレック5mgを処方されました。上が150くらいしたが90台だったと思います。 今はアテレック10mgになってます。 最近、肩こりと頭痛が頻繁にあって、血圧の処方された時に似てるなと、手首血圧計で計測したら170の110ありました。
4人の医師が回答
以前から高血圧でオルメテック10ミリグラムを服用しています。初めて飲み始めた時ストレスから180くらいあった時の症状が今のような症状だったのでかかりつけ医にみてもらったところ135/ 91で特には高くないので血圧ではなさそうと言われました。肩こりもひどいのでアリナミンとミオナールを処方されましたが改善されません。春に脳ドックを受けており異常はありませんでした。何科を受診したらいいのでしょうか?更年期ですか?教えてください
数年前から健康診断で血圧が少し高めと言われていて、 11月の健康診断では今までで一番高く(160.100) 家の血圧計で毎日測り始めました。 ウォーキングや食生活も同時に見直し、 平均すると朝は130前後.85位、よるは130~140.90~95くらいで、 夜はいつも高くなります。 ただ数年前から眠りが浅く、 ここ1週間ほど酷く何度も起きたり寝た気がしない日が続いていたせいか、 朝も150.95くらいの日があったりし、 一昨日あまりに眠れないので夜中に測ると160.104という高い数値でした。 もしかしたら夜中は常にこのくらいの数値なのかと思い不安にかられています。 昔から肩こりや息苦しさも感じることが多く(最近ひどいです)、 自律神経の問題なのか血圧など他の問題なのか悶々としている日々です。 (健康診断では血圧と尿酸値以外は指摘されていません) 長くなりましたが現状、 血圧の薬を飲むべきなのか(飲んだら眠れる?) もしくは心療内科などにいき例えば睡眠薬(眠れたら血圧が下がる?)を飲むべきかなど悩んでいます。 ご意見お願いします。
5人の医師が回答
夜分すみません。今、血圧を測ったら163/100、脈拍は81でした。毎日のように首の痛み肩凝りがあり、二日ぐらい前から左手指先の痺れがあります。10月から毎朝アムロジピン2.5を1錠飲んでます。こんなに高い数値が出たのは初めてで…大丈夫なのでしょうか?緊急性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療