検索結果:1,319 件
私は、昔から全体的にホクロが多めにあります。とくに、肩や背中には、直径5ミリ程のホクロが6つ程あり、5ミリ以下の小さいホクロは数え切れません。そこで、お聞きしたいのですが、背中にある直径5ミリぐらいの大きさのホクロ(盛り上がっている)が、触ると痛いのです。そのホクロの辺りが時々痒くなるので、かいてもらったり、触ったりすると痛いです。普段、生活する上では痛みを感じません。そのほかの大きいホクロも痛みがありませんが、気になります。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
子供の頃から背中に大きめのホクロがあります。 2年前くらいに皮膚科で見てもらい、その時は悪いほくろでは無いと言われたのですが、最近そのほくろの表面がボコボコ盛り上がってきました。(全体が盛り上がってる訳ではなくて、何かがついてるかのような感じです。) 体を洗うと少し取れる?ことがあるので、ちゃんと背中を洗えてなくて垢が着いていたのかなとも思ったのですが、悪いほくろでしょうか? 文章が分かりにくくすみません。
3人の医師が回答
主人の背中にあるほくろです。 普通のほくろでいいのでしょうか? メラノーマではないでしょうか? 心気症をわずらってます。
21人の医師が回答
最近服で隠れてる部分(お腹や背中)などにも沢山ホクロが出来てしまいます。ホクロを増やさない方法はありますか?
背中に生まれつきあるほくろがあるのですが、生まれつきあるほくろはメラノーマになる可能性があると知って不安です。 以前はどうか分からないですが、そのほくろに膨らみがあります。
5人の医師が回答
14歳中2の息子の背中のホクロです。 生まれた時は一つもなかったのですが、5歳くらいからホクロができはじめました。 この背中のホクロもそれくらいにでき、成長とともに大きくなりましたが、数年間4ミリの大きさで止まっています。 凸凹は一切なしです。(指で触っても膨らみは感じません) ややフチがガタガタしていますが、ただのホクロっぽいですか? まさか悪い物では…と急に不安になってきました。
4人の医師が回答
背中に浮きぼくろができました。浮きぼくろはよくないと聞きます。また知らずにかいてしまったら出血しました。前にほくろは触ったらがんになると聞いたことがありますが本当ですか?
背中の真ん中に大きなホクロがあります。 触った感じでは、膨らんでいてブヨブヨしています。 2〜3年前にそのホクロの部分が痒くて、虫に刺されたのかと思い鏡で見てみたらホクロでした。 当時のホクロの大きさは忘れてしまったのですが、痒かった事は教えています。 そして、最近になって調べていたら「悪性黒色腫」という病気を知って不安になりました。 背中なので鏡を使っても、しっかり見れないのですが 多分5〜6mm位です。 現在は痒みはありません。 このホクロは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
小さな頃から背中にほくろがあります。 小さい頃からあるほくろでも注意して経過観察をしていくべきですか?
今背中に大きな黒子があり、調度下着にあたる位置で痛かったり痒かったりとしているので、この度切除したらどうかといわれました。知人から背中の黒子はリンパが近いと大変なことになるからやめろといわれたんです。本当にあぶないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療