検索結果:1,375 件
24週になります!先週から風邪を引き、酷い咳が続いてます。咳のたびに赤ちゃんが心配です…それと、今日夕飯を食べ忘れたせいなのか、胎動が弱く少ないです。横になっても微かにしか動きません…赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 不安で眠れません
1人の医師が回答
現在、妊娠38wです。 数日前から、胎動を以前よりも感じにくくなりました。消失したとゆうことはありません。 赤ちゃん自体の動きが少なくなったような気がします。 このようなことは普通なのですか? 心配です。
現在37週になる妊婦です。 最近胎動があまり感じられなくなり、病院で指導されているカウントテストも育児などに追われ最近やってません… 『全く感じられなくなった場合や5日間下がり続けたら受診して下さい』と書かれているんですが、全く感じられなくなったら…はわかるんですが、5日間下がり続けたら…と言うのも何か問題があるんでしょうか?? 5日前の検診時には、エコー・NST・子宮の開きを見ましたが、「子宮まだ全然固いし開いてない」との事で他には何も言われませんでした。が、その翌日急に吐き気に襲われ何度か戻す事がありました…。2時間寝たら治りましたが、それから少し胎動が感じにくくなった気がします。 胎動の動きが悪くなってきたら受診するのは、なぜなんでしょうか?? 胎動が少なくなったり、弱くなったりする事によって、胎児になにか危険がある可能性があるのでしょうか?? しゃっくりや、グニャリと旋回するような動きの胎動でも感じていれば大丈夫なんでしょうか??
とても不安なので意見をお願いします。 39w5dの初産妊婦です。 今日検診でNSTを40分間やったんですが、前半は全く胎動がなく後半何度か動いてました。 今までNST数回やりいつも140ちょい位胎動があると160くらいになったりしてました。なのに今回いきなり123や116くらいから始まり胎動を数回感じるようになったあたりから125〜135位にあがりました。胎動時の心拍のギザギザは今までみたいになかったです。 隣の人が『心拍数が120以下になったら呼んでね』と言われていたのですごく心配になり終わった後に『今まで140以上だったのが120きったりしてたんですが大丈夫なんですか?』と先生に聞いたんですが『大丈夫よ』とボソッと言われて『じゃ次は1週間後ね』とエコーも内診もせず帰されました。今日は起きてから、いつもより胎動も少ないので余計不安なんですが本当に何も問題がないんでしょうか? ちなみに10分置き位でおっきい張り山がありましたがあまり自覚はありませんでした。
胎動のことで何度もすみません。 現在28週目、不安障害があります。 今日から精神科の外来がある産婦人科の病棟に入院になりました。 お聞きしたいことが何点かあります。 1.胎動は1時間に弱くても1回あれば大丈夫と言われました。入院してからたまに感じていた強い胎動をまだ感じなくて不安を感じています。 2.今まで個人病院で不安な時や胎動が少ない時はモニターをつけてもらっていましたが、今日から入院した病院では今の数週ではモニターは胎児の元気を測ることはできないので切迫早産などの症状がない限りできないと言われました。現在の数週ではモニターは無意味なのでしょうか? 以上2点、お伺いさせてください。
4人の医師が回答
今7ヶ月目です。 昨日、いけないと思いながらパチンコに行ってしまいました。できるだけ人が少ないところに座り、マスクもしてました。赤ちゃんの胎動もいつもと変わらずだったのですが大丈夫でしょうか?耳が聞こえなくなったり何かの障害の原因になってしまいましたか?
2人の医師が回答
28週(8ヶ月)の妊婦です ここ5日間、胎動が大人しいです 全くない訳ではなく「ポコ」「ポコン」「グニュ」と控えめな胎動があります しゃっくりと思われる規則的な動きも、日に2〜3セット程度あります 胎動が大人しくなって2日目に妊婦健診を受けましたが、特に異常はありませんでした あくびをしたり、羊水を飲み込んだり、舌を出したりする姿が見られました 今までも胎動が2日程大人しくなる事はあったので、また活発な動きに戻るかな、と思っていたのですが、5日目になった今も胎動は大人しめです 仮に、胎児の元気がなくなって(心拍数が少なくなって)胎動が大人しくなったのなら、5日も続きませんよね? 問題ないと考えてもいいのでしょうか? ※心当たりがある事は(産婦人科の先生が言っていたのですが)胎児の位置が固定された(?)ようで頭位になっているそうです 自分でも、あまり活発に動き回ってないと感じます ※あと、関係があるのか分かりませんが、胎盤が背中ではなくお腹側にあるそうで、蹴られても分かりにくいのかなと思ったりはしています
妊娠28週です、4日前に検診を受け順調とのことで経過しています。 しかしなんとなく昼間の胎動が前より減ってるような気がして心配です。 夜も寝る時に胎動をよく感じていますが前よりは少ないのかなと思います。 赤ちゃんのサイクルもあるとは思いますが、前と感じ方が少し違うような気がして、、夜に胎動をしっかり感じていれば大丈夫でしょうか。 ちなみに出血もなくお腹の張りも1日に4,5回程度です。 検診の次の日にみぞおちがつっぱるような痛み、寝返りを打つ時に痛みを夜に感じましたが、翌日には治っています、これも関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠39週1日です。 胎児推定体重2800g 子宮口は2センチ開いているそうです。 本日モニターを見たら、羊水ポケット約1,8センチと少ないけど赤ちゃん元気だから大丈夫でしょう。と診断されましたがこの時期の羊水少ないのは心配ないのでしょうか? また胎動は痛いくらいありますが、胎児の足の位置によってはお腹がしびれるような感じがあります。 これは羊水が少ないのと関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。
もうすぐ臨月です。2日前から ロタウィルスにかかり,ご飯もあまり食べれないで 寝てばかりです。その頃から 激しかった胎動が 2日前から急激に頻度が少なく・弱々しくなりました。何かロタウィルスの影響でしょうか?病院は 受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療