脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

胸上部内側の固いしこり

person 40代/女性 -

右胸の内側の上部、おそらく第3肋骨に沿うように皮膚が固く盛り上がっています。骨の出っ張りともいえるような固くへばりついた感じです。最初に気付いたのは15年以上前で、母親にも見てもらい、骨の出っ張りみたいだね、ということでその後気にしていませんでしたが、最近になり盛り上りが大きくなり、そこから脇にかけて胸上部が左側に比べ明らかに盛り上がっています。脇に近い部分の盛り上りは柔らかいです。痛みやその他の症状は一切ありません。脇の下のリンパの腫れや腕の痺れなどもありません。3年前に乳がん検診にて触診、エコー、1年前にマンモグラフィ検査をしていますが、異常ありませんでした。ただ、場所が胸上部内側で、マンモグラフィでカバーできていない可能性があります。記憶する限り、10代後半位から同箇所の左右の違い(右の骨が左に比べ出っ張っている)を感じていましたが、そういう体質なのかとあまり気にしていませんでした。歳をとるにつれ、胸上部の脂肪が痩せ、胸全体も下垂してきたので、単にその箇所が目立ってきただけかもしれませんが、今は鏡で見ても、盛り上りがわかりますし、胸が二段になっているように見えます。どのような可能性が考えられますでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

6人の医師が回答

朝の手のむくみと腕の異常

person 50代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月くらい肩の前の骨のところ、二の腕の外側の脇の下に近いところ痛くて手をあげる事はできますが、後ろに手を回すような動作はできません。 両腕です。が、右の方が強いです。 痛みはコロナワクチンで腕が痛い時と全く同じ感じです。 そのうち最近1週間くらい起床時に手指のむくみが出てきて、パンパンで握れなくなったので整形に行きました。レントゲンを取り、首は椎間板が少し狭くなったりしてるが、たいしたことはない。(しかし、12年前、MRIで中度のヘルニアと言われたことがある)手のひらは関節は腫れてないけど、リウマチの初期にあるようなもろい骨?のような感じがすると言われ血液検査、結果まちです。 むくみは毎朝ひどくなり、昨日と今日、握ろうと力を入れると力が入らない感覚があり、それでも無理やり握ると肘下がまるで全部の筋肉、血管が切れたような感覚になり、その後、手を広げると治り、指もだいぶ楽に曲がる感じです。しかし、1日中曲げづらい感じはしてます。 筋肉、血流の問題なのでしょうか? 今、携帯を持って打ってますが、曲げて持ってる方の腕が重く痺れてます。 足の裏も痛く歩くのが憂鬱です。足全体の筋肉がパンパンに張ってる気がします。 ALSの初期なのでは?と不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)