膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

生理終わりかけの頃に下痢 出血あり

person 30代/女性 -

4/8金曜日の23時頃、急な腹痛でトイレに駆け込み、そこから4回ほど水下痢がありました。 その後も、何度か腹痛でトイレに行くも何も出ず、でも痛いので結構いきんでしまったところ出血がありました。 ちょうど生理6日目で、ペーパーで拭き取るとお尻ではなく、膣からの出血であるようでした。 念の為、翌朝消化器内科を受診し、問診や触診から、おそらく食あたりか、もし出血が排便によるものの場合、虚血性大腸炎か、ということで、整腸剤の処方と、血液検査をしました。 血液検査は整腸剤を一週間飲みきってから聞きに行くのですが、先生に言われ、土日絶食しました。 日曜の14時にフラフラになったのでお粥、夜はうどんを少しだけ食べました。 水分はしっかりとっていました。 今朝もお粥を食べたところ、少ししてまたお腹が痛くなり、トイレで少しだけ下しました。 その際、膣から茶色いおりものがでたので、やはり生理に関連する出血かな、と思っていました。 しかし、先程また便意がありトイレで何度かいきんだところ便は出ず、やはりまた膣から鮮血がほんの少しでました。 生理にしては長いし、でもやはりいきみに伴って出ているので、子宮か膣?からの出血だと思います。 上記より、心配なのが子宮系の病気です。 子宮頸がん検査はほぼ毎年受けており、陰性。 不正出血はこれまでありません。 すぐに婦人科を受診すべきか、様子を見ていいか悩んでいます。 いきんで膣に中が切れたり、ということは一般的に考えられますか? 先生方、よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

カンジダが治らない

person 20代/女性 -

現状 今年の7月にカンジダらしきおりものが出たため婦人科で検査してもらうと完全にカンジダであり、乳酸菌もほとんどなくなっているため長く治療する必要がある、と診断を受けました。それ以来、月1,2回ほど通い膣洗浄とオキナゾール600の挿入をしてもらっていました(2,3日で出てきますが)。デリケートゾーン用の石鹸を使うのもやめてお湯洗いだけにもしました。9月から12月までは、イトラコナゾールを月のうち1週間続けて服用するのを3ヶ月繰り返しました(この間オキナゾールや膣洗浄は一回のみ)。が、ほとんど治っていないそうです。当初から痒みはほぼなく、生理後やオキナゾールが膣の入口に降りてきた時に稀に感じる程度です。おりものも最初の膣洗浄以降ほぼ普通の時が多いです。ちなみに特にストレスはなく、食生活も健康に気を遣っていると思います。元々6月頃にカンジダらしい痒みを感じたのですが、我慢していたらなくなったので放置しており、それで慢性化したのかとも思います。 かかりつけの先生からは、あとは自費診療で乳酸菌を増やす方法があるが、ほとんど効かないケースが多い、と言われました。 質問 そもそも治らない原因がわからないのでどこが悪いのかもわからず、どこが悪いのかもわからないため何科で診て貰えば良いのかもわかりません。 ・この後どうすれば良いのでしょうか? ・オキナゾールや膣洗浄を続けていいのか? ・自分で1週間毎日入れる市販の薬を買うべきなのか? ・膣内の乳酸菌を増やすにはどうしたらいいのか? などなど、かかりつけ医はお手上げと言った感じなので、何か心当たりのあるものがあれば教えていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)