検索結果:936 件
質問お願いします! 現在妊娠18週の初妊婦です。 胎動を感じるようになったのですが、この頃の胎動の場所は恥骨の上と言うのか結構下腹部の右側でよく感じます! へそのあたりで感じるのかなあ〜と思っていたので、こんな下っ腹で大丈夫かな?っと不安になってしまいました! 元気に動いてくれている赤ちゃんに対して不安になってばかりいるのはいけないなってわかっていても妊娠してから毎日不安でいっぱいです。 あと膣の奥がチクチクと痛む事があったり,胃がキリキリと痛む事やもたれる事も多いです。 こういう事はよくある事でしょうか? 教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後9ヶ月になります。まだ生理は来ていません。6月くらいから水っぽい黄色いのおりものと時々子宮がのあたりがチクチクと痛い時があり、産婦人科を受診しました。みためも赤くなっているため細菌性腟炎と言われクロマイ錠をもらいました。超音波では卵巣、子宮ともに異常はなくまだ生理が来なさそうと言われました。授乳中は排卵も止まるので腟の自浄用が弱くなりやすいと言われました。薬を入れるとよくなる時もありますが、今だに水っぽいおりものが続いています。もう一度受診したほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠38週5日です。今週19日に子宮口が硬いと言われ子宮口を柔らかくする注射を打ちました。同じ週の28日に同じく子宮口を柔らかくする注射を打ちました。 子宮が痛いのと鈍い痛みがあったり腰が痛いかな?ってのも出てきたり、子宮がチクチクしたりしますが陣痛には繋がりません。長男の時も子宮口が開いておらず促進を使いましたが難産で陣痛だけでも48時間かかりました。 今の赤ちゃんは、頭は小さいけど胴体が少し大きいかな?といわれました。1週間に2回柔らかくする注射をして、どのくらい柔らかくなるんでしょうか?また膣は柔らかいと言われました。よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在38週2日の妊婦です。 37週の時にオリモノの検査をしてもらったのですが、腟炎と診断され言われたのが38週0日の妊婦検査の時に言われ 腟の中に入れる薬を処方してもらったのですが、今子宮が指一本分開いている状態でも薬を入れても大丈夫なんでしょうか?治さないまま出産すると赤ちゃんに影響しますか?今からでもしっかり薬で治療した方が良いですか?まだ黄色いオリモノがたくさんでます、子宮のあたりのチクチク感は腟炎の症状なんでしょうか?質問ばかりですみません。宜しくお願い致します。
20人の医師が回答
妊娠14wです。つわりは7wから今もあります。最近プラスお腹の張りもあります。あと少し動いたり重いものを持つと子宮と膣の外側が痙攣みたいなのとズキズキ、チクチクします。1日に3、4回程度です。また座るだけでも横になってても痛くなるようになりました。 これはどういう状況ですか?皆さん経験してる事ですか?流産などは大丈夫ですか? また、この状態でも動いても大丈夫ですか?今まではつわりで5キロ減ったり吐き気もあったのであまり外出しないでいたのですが、つわりでも仕事してる人もいると聞いたので。。 周りに友達もいなく、初妊娠で中絶の経験もあり流産の経験者の話しも聞いてるので色々不安です。
妊娠23週の時出血し切迫早産で入院しました。退院後お腹の張りはあるが出血は止まっていましたが一昨日の夜少し出血したので昨日受診したところ子宮からの出血がやはりありました。子宮口の開きもなく感染症も無かったのですがいつもより内診の検査が痛く感じてしばらく動けませんでした。それから夜にまた出血し膣の中がチクチク痛みました。この痛みと出血は内診の刺激でしょうか?昨日受診したのでもうしばらく様子をみてよいですか?出血はまだ少しあり色は茶色です。急に子宮口が開いて来ることはありますか?
先日、5AAの5日目胚盤胞を凍結融解胚移植しました。子宮内膜は17ミリです。 今日でBT5になります。 ホルモン補充療法のためルティナス膣座薬をいれていますが、昨日の昼間だけ、アプリケーターにピンク色のおりものが付着していました。 それ以外は出血が下着についたりしたこともなく、アプリケーターについてたのも昨日だけでした。 これは子宮が傷ついているということでしょうか? 着床出血だったら妊娠の可能性も考えられるかな?と思いましたが、たった1度ですし相談させていただきました。 また、足の付け根がチクチクしてるという症状以外は特に症状がありません。 よろしくお願いいたします
妊娠8ケ月の経産婦です。 お風呂で入浴中、体を流すと膣から何かが流れている感覚になりました。 しかし、その後、体を拭いたり、動いたりしてもショーツが濡れたりすることはなく、胎動もあり、お腹は、少しチクチクはします。 質問なのですが、破水をした場合、自分の意思とは関係なく止まらずに流れ続けるものと考えていいのでしょうか? 入浴中だと、お湯もあたたかいので、わかりづらいのではないかと思ってしまいます。 また、最近、くしゃみなどをしたときの尿漏れもあり、きちんと破水とわかるのか不安になってしまいます。 因みに、数日前の検診では、異常はありませんでした。 宜しくお願い致します。
1か月程前から、トイレの後に膣付近に痛みが出たのでティッシュで拭く時に強くしないよう等気を付けて トイレ後の症状は無くなったのですが 同じ頃に感じ始めた膣内のチクチクと針を指したような痛みが 強くなってきています。 トイレとは関係なく一日のうち10回以上は感じます。時間は数秒で我慢できない程ではないのですが 続いているので婦人科にかかりましたが、内診、エコー、細菌いずれも異常なしとの事だったのですが このまま放っておいて良いものでしょうか? 気になって痛みを誘発していたり等ということもあるのでしょうか。
23週の初産婦です。シロッカー済みで現在ウテメリンを1日4T服用しています。一昨日の検診で、赤ちゃんは順調でしたが、子宮頚管が16ミリと紐で持っているものだと言われ自宅での絶対安静を告げられました。張りもそれから不規則ですがいつもよりあります。ウテメリンを追加しながら暮らしていますが、昨日あたりから腰痛が目立ちます。仙骨あたりと言いますかその辺りが痛いです。それと胎動もやや下気味ですし毎日不安です。膣もたまにチクチク痛みますが、恥骨あたりでは感じません。次の診察は来週の火曜日です。このまま様子をみてもよろしいでしょうか?腰痛があるのは何が考えられますか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療