10月末に外陰部にできものが出来たのがきっかけで、婦人科にかかり膣カンジダと診断されました。
その時点で膣が痒い症状はなかったんですが、その日から膣錠を5日を自分で入れ出して、初めて膣の異常な痒みが出ました。膣錠を入れ出してからは徐々に収まりましたが、まだやや痒みはあります。5日は終わり検査をしましたが、治ってないとの事で2〜3日おきの膣洗浄に5日は行くことになりました。途中で生理が来たため1週間休みましたが、なるべく2〜3日は守って受診をしたつもりですが、今日4回目の洗浄が終わり、まだ治りきれてないと治療継続となってしまいました。結局、医師から私がもっと頻度よく来ないとという事で怒られまして、看護師さんからは、なかなか来れないなら膣錠をもう一度やりましょう。ということです、今日からまた5日間の膣錠に戻りました。
何故なかなか治らないのでしょうか?
調べると大体最初の膣錠で治ることが大半と書いてありました。
やり方がいけないんでしょうか?
それとも違う病気なんでしょうか?