検索結果:876 件
9月29日(日)喉の違和感もあまりなくなりましたが、朝起きると声が太い様に感じ、変わらず痰からむ咳がでます。くしゃみも頻繁に出ます。花粉症持ちなのでコロナか花粉なのかわかりません。 今のところ発熱はありません。今日職場の方から今朝発熱してコロナ陽性になったと連絡があり、私もその方...
7人の医師が回答
痰が出るとすっきりしますが、時間が経つと喉の奥に溜まってる感じがします。 痰の色は白いです。 元々、咳喘息、花粉症、逆流性食道炎の薬を飲んでいます。 咳喘息はコロナ前までは良くなってきていて、キュバールを吸っていました。
5人の医師が回答
2月10日 目の痒み 2月11日 目の痒み、頭痛 2月12日 鼻詰まり、喉のイガイガ 2月13日 鼻水、歯の痛み、頭痛 喉 2月14日 鼻水、頭痛、喉イガイガ 2月15日 鼻詰まり 倦怠感 微熱 歯痛み 2月16日 発熱37.3から38.3 鼻水 しばらく
15人の医師が回答
身近にコロナ感染者もいません。 母は やや肥満体(現在は食事制限して少し解消してきてます。) 花粉症(一年中) 高コレステロール(薬服用中) 歯の治療の為歯科に通院しています。 喫煙者ですが年始に体調(低体温の母には珍しく38℃台の熱が出て一週間程寝込んでました。)
軽い場合には翌日の夕方までに腫れが引きますが、2・3日かかって引くこともありました。ちなみにアレルギー体質で軽い花粉症で、桃を食べると喉がイガイガする等あります。また昨年8月に乳がんで右胸全摘手術を受けており(抗がん剤の適用はなく)現在はホルモン療法中です。
4人の医師が回答
日中は出ず、朝夕夜にでます。回数が多くなるようで心配です。アレルギーによる咳とは、前に言われたことがあります。花粉症はないです。23日に月一回受診する内科で咳のことを言うと、聴診器で診てくれ、呼吸音は全く異常ないそうです。
13時頃冷凍マンゴーを食べて外出し、30分後位に息苦しさ、喉のイガイガ、唇が腫れたようになり、顔面も腫れていると感じ、手足に発赤が出て車の中で休んで帰宅しました。すぐに花粉症で受診している内科へ行き、診ていただきました。 血液検査し、花粉症用に頂いているアレジオ...
2日前の朝喉がイガイガし、ルルのど飴を舐め始めイガイガは夜にはなくなりましたが、咳が出るようになり(痰を伴う)咳をすると喉周辺が痛いです。それと同じ位に鼻水鼻づまりの症状があり夜寝る時鼻のムズムズが収まらず、寝不足です。花粉症にはなったことなく、花粉症の代表的な目...
先ほど熱を測ると35.9℃でしたが、まだ喉と鼻の調子が悪く(喉はイガイガする程度で痛みはなくなりました)、元々鼻炎があるので花粉症の時もそうですが鼻が悪いと風邪特有の顔がほてる感じやぼーっとする感じがあります。風邪が完全に治るまではウォーキングも控えたほうがいいですか?
10人の医師が回答
先週の月曜日昼頃に中指の第二関節あたりをアシナガ蜂にさされました。 私は花粉症や喘息もあるので、アレルギーが出るのではと不安になり、即座に近くの大きな病院にかけ込みました。 幸いアナフィラキシーショックなど出ずに指の傷みと腫れで済み、その日は幹部に塗る薬を出してもらい帰宅しまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療