検索結果:2,513 件
産後5日の者です。 今日、退院しました。 今朝からオッパイがガッチガチに張って痛いのと腰が激痛です。 帰宅後は背中も痛くなり出しました。 オッパイは搾っても張ってて熱を持ってて凄く痛いです。 先ほど今までに経験した事ないような尋常じゃないくらいの寒気と震えに襲われ、急に身体の血の気が引く感じがして手先などは冷たくなり血色も悪く白くなりました。 熱を計ったら37.7度あります。 少し頭痛もあります。 何か変な病気とかでしょうか? どう対処すればよろしいでしょうか?? 夜も授乳があるのでどうにかしたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
循環器内科で、血液検査、心電図、ホルター心電図の結果、心室性期外収縮と診断され、基本的に治療は不要とされました。レントゲンで、心臓が大きいと言われました、心エコーの結果、問題なしでした。 従いまして、たまに、軽くドクっとする件につきましては、放置しておりますが、気になりますのが、過去から、忘れた頃に、少し大きめのドキっとか、フワーっとしたりします。 その時は、恐くなってか、両手先の血の気が引く感じがします。それが生じましても、その後、普通に戻ります。 この大きめのものも期外収縮と考えられますでしょうか?
1人の医師が回答
今月10日に中絶しました。今日は1週間後ということで健診に行ってきて子宮収縮剤を筋肉注射しました。帰る途中胃がムカムカし、フラフラして血の気が引く感じがして背中もぞくぞくとしてやっと帰ってきました。副作用ですか? また子宮収縮剤の飲み薬もいただいたのですがなんだか怖くて飲みたくないです。術後3日間飲んではいました。まだ飲む必要はありますか?フラフラ感はホルモンバランスの崩れからきてるのでしょうか?できたら至急教えていただきたいです。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。
今日、仕事中に倒れる寸前になりました。状況としてはスーパーでレジをしているのですが、レジが混んでいたので小走りでレジに入りレジをうち始めました。そしてお客さんにお釣りを返す時グワ~ンとなり前に倒れ慌ててカゴにしがみつきました。その後は少しサーッと血の気が引く感じがしただけであとは何でもありませんでした。 考えられるのは私は不整脈で心室頻拍(単発5連発)を指摘されています。あと鉄欠乏性貧血(数値は8)も指摘されています。どちらの原因が考えられますか?心室頻拍でも同じような症状は現れますか?
5人の医師が回答
1週間程前から、ふわふわと頭の中が揺れたり、一瞬クラッとするようなめまいが毎日あります。体を動かしたり、寝ていてスマホを見ていたり、じっと立ってたり色々な場面で症状が出ています。 時折、血の気が引く感じもあります。 耳鼻科でめまいの詳しい検査をしても異常はありませんでした。 片頭痛持ちのため、脳神経外科で半年前にMRIを撮りましたが異常ありませんでした。 麻痺や体が動かしにくい等はありません。 常に浮遊感を感じるのでとても気持ちが悪いです。 何が原因でしょうか...? 半年前にMRI異常なしでも、脳に何かしらの病気は考えられますか...?
5年前から期外収縮があり、医師から問題ない期外収縮と言われました。それから何もなく過ごしてましたが、先週寝ている時突然めが覚め、目が覚めたとき脈が140くらいで血圧は普段と同じくらいになっていました。その症状が出ているとき血の気が引く感じがしました。この症状は以前にも何回かあり、症状が出ているときに足が震える時もあります。病院に行きましたがその症状が出ているときの心電図がないと判断できないと言われました。その時は精神的なものだろうと言われました。 この症状は大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
8月頃から原因不明の体調不良に悩まされています。急にサーっと血の気が引く感じがして、体が火照り、下痢になります。酷いときには辛くて立っていられません。最近分かってきたのは、具合が悪くなる前は必ずトイレが近くなり、下痢になります。湿度の高いところや、ざわざわしたところへ行くと、具合が悪くなります。血液検査で、リンパ、甲状腺も異常がなく、貧血もありませんでした。脳のMRIや、女性の病気も異常ありませんでした。最近は、もし具合が悪くなったら…と考えてしまい、外出するのも億劫です。
半年間、全身倦怠感や、聴覚過敏、血の気が引く感じなど自律神経症状や不安症状があります。 血液検査の結果、画像の通りノルアドレナリンの値がとても低く気になります。医者は特に気にする事はないとの事なのですが、毎日倦怠感や疲労感があり生活にも支障が出ています。 このような場合治療などはないのでしょうか? そして倦怠感の原因はノルアドレナリンなどは関係ないのでしょうか? 血液検査で他には昔からコレステロールはかなり低くいつもLDL40前後、そうこれすてが135程です。HDLは正常値です。 よろしくお願い致しますm(__)m
こんにちは 息子が人前で踊る仕事を していましたが、 パニック障害になり 血の気が引く感じで まともに人前で踊れなくなり 少しの間休ませてもらい 今日復活したのですが、 やはり人前で踊ると発作が 起きそうと行ってます 心療内科でパキシルCR12.5夜服用 アルプラゾラム0.4朝服用して 人前で踊る30分前に ブロマゼパム3ミリを頓服として 飲むように言われたみたいですが やはり発作が起きそうになる みたいです。 5ミリの方が良いのでしょうか? それとも3ミリでも30分前より 早く飲んだ方がいいのでしょうか?
2月末に突然夕食中に気持ち悪さや血の気が引く感じを経験し、救急車に運ばれましたが何も異常がありませんでした。 その後、近くの内科で血液検査やホルダー心電図、心臓エコー検査もしたのですが全く異常無しでした。 しかし、未だに左胸の辺り&肩甲骨の間が突っ張る感覚や左肩の凝り、左腕(上腕三頭筋)が痛みます。また、稀に夜寝る際に一瞬脈が止まるような感覚があり中々寝付けない時があります。 心療内科に通うべきでしょうか? かなりストレスに感じております。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療