血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

生理がこないのと不正出血。

person 20代/女性 -

5月3日から生理が来て それ以来、基礎体温が高温期にならず不正出血が続きます。 今までも不正出血が出たり生理が遅れることはたまにありましたが 今回は1番不正出血も長いし 生理こないのも長いです。 5月27日から不正出血が 続いててほぼ毎日出てました。 5月28日に婦人科でエコーしたときは異常なしで、そのあと6月は しばらく不正出血とまったのですが6月11日から不正出血がまた 出て最初の2日は生理みたいな 血でした。軽い生理痛みたいのも ありましたが6日以降も血が出て 生理とは違う。と思い 6月18日に別の婦人科に 行って膣エコーをしたら 左側の卵巣が少し大きいと言われました。血だか液体?が溜まってる見たいと言われました。 3.○○センチ?だったような…。 基礎体温を見せたらどうやら排卵してないから 不正出血はホルモンの乱れ だろうとのことです。 デュファストン とトラネキサムと もう一種類止血剤を貰い 飲んでます。嘔吐恐怖症と伝えたらデュファストン は飲まなくてもいいですよ。とのことで飲んでません。卵巣に関しては10月にまた 来て経過を見ようとのことです。 1、止血剤を飲んで翌日には 血がすごい少なくなり 翌々日には止まりました。 それなのに昨日からまた血が出始めました。生理ではありません。 そんなことありえますか? おかしいことですか? 2、卵巣がとても気になります。 破裂しないか怖くて毎日怯えてます。卵巣はなんの病気なのでしょうか?怖いです。 3、このまま排卵しなくて 不正出血続いたら まずいですか? 命に関わるような病気になりますか? 不安で毎日憂鬱です。何も手につかないぐらい悩んでしまってます。卵巣のことも不正出血のことも排卵しないことも 気になって仕方ありません。

4人の医師が回答

3歳男児 先天性心疾患と口の中の怪我につきて

person 乳幼児/男性 -

3歳半になる男児です。 先天性心疾患があり、先天性心室中隔欠損と肺動脈狭窄症で半年に一度通院しています。 もともとは心房中隔欠損もありましたがそれは閉じたようです。 心室中隔欠損は大動脈弁の近くにあり、弁が少し変形してる状態で、このまま経過を見てこれ以上ひどくならなければ経過観察でもいいし、ひどくなるようなら手術の話が出てきます。 本題ですが、本日18時ごろお菓子を食べてる際に急に泣き出し、見たら口の中から血がばーってでてきました。 どうやら舌を噛んだようで、左先端が紫色になって傷ついてました。 これまでも何度も舌を間違って噛んだことはありますが、いつも以上に傷が深い印象をうけ、血もティッシュで抑えても30秒くらい出続けている感じでした。 その後血が少し弱まったタイミングで水を飲ませ一息ついたら、もう泣かなくなり、もう大丈夫と言ってまたお菓子を食べ始めたました。 その時はすぐお菓子も食べ始めたし、水を飲んだら血も止まったので様子見で大丈夫かなと思いましたが、今になって口の中にはばい菌がいっぱいで、先天性心疾患の子は歯の治療の時に予防的に抗生物質を飲むと聞いたことがあるので、心配になってきました。 大丈夫でしょうか? 歯医者とかで抗生物質もらったほうがいいでしょうか? ちなみにその後も痛がる様子はなく、ご飯も普通に食べてました。 念のため分かりにくいですが写真も貼ります。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)