検索結果:1,524 件
夜の睡眠のせいか、何かはわかりませんが、日中体がダルい事が多くなり、お昼を食べたあとは、すごい睡魔におそわれてしまいます。 かかりつけに相談したら、六君子湯と柴朴湯をやめて、補中益気湯を試してみてと言われました。 今の私にあってるでしょうか? 補中益気湯...
3人の医師が回答
ピルのアンジュ28を服用することになりました。今、精神安定剤としてリーゼと子宮脱、膀胱りゅうの症状があるため補中益気湯を飲んでいます。このふたつともピルと併用して飲み続けて行くことに問題はないのでしょうか?御回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年、体力・体重低下等から漢方薬の補中益気湯を服用しております。飲み始めてから体調は良くなってきましたが、頻尿やのどの渇き、足の冷えが続いています。その改善ため新たに六味丸の服用も考えています。体は、やせ気味で胃腸は丈夫な方とは言えません。
7人の医師が回答
もともと痔持ちで、産後に酷くなり、肛門科にて ヘモナーゼ配合剤 四物湯(漢方71番) 補中益気湯(漢方41番) を処方され飲んでいます。 そこで質問なんですが、 今、生後10日の赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てています。
26人の医師が回答
明日人間ドック受診予定です。 毎朝、婦人科で処方された半夏白朮天麻湯と補中益気湯を飲んでいるのですが、明日人間ドック当日も飲んでもいいでしょうか。 高血圧の薬は少量の水で飲んでよいと書いているのですが、漢方薬はやめておいて、受診終了後に飲んだほうがいいでしょうか。
コロナに罹ってから月に何度かは酷い倦怠感に悩まされます。 田舎で後遺症外来がないので、かかりつけ医に相談して補中益気湯を処方されておりますが、体が軽くはなるものの、月に2〜3度襲ってくる酷い倦怠感はなくならず、その旨主治医に伝えましたが、うちの県では後遺症の人にはこの漢方を処方す...
9人の医師が回答
主に大人用で、麻黄湯と葛根湯、補中益気湯は常備しております。 麻黄湯と葛根湯は、風邪かな?という初期段階に飲むといいと以前病院で処方された時に教えてもらいました。 補中益気湯は、産後の体調が不安定な時に病院で処方されたもので、病み上がりなど病後に様子見て服用す...
6人の医師が回答
夕飯後のみ胃痛になります。 以前逆流性食道炎と診断を受けタケキャブを服用してます。 その他はディナゲストと補中益気湯(漢方)です。 朝昼はそうでもないのですが、 なぜか夜だけは胃がムカムカしたり、痛くなります。
5人の医師が回答
十年前くらいから、慢性前立腺炎の治療をしています。今は、補中益気湯とセルニルトンを服用中です。 ここ最近、血精液症?に悩まされています。精液が変な色のものが混じります。薄い黄土色っぽい感じの固まりです。
生理が始まる2日前から終わるまで服用するように言われました。 また、先日より暑さによるだるさ対策として、市販の補中益気湯錠を服用していますが、この二種類を同時に服用してもよいのでしょうか? アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療