覇気がないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

上司のハラスメントへの不安で食欲不振、気力がない、怒りやすくなる

person 40代/男性 -

2021年から2年間育児休業を取得、その後コロナに感染、不眠が続いたため 不眠症との診断を受け、約1年半休職しております。 症状もだいぶよくなり、復職を考えているのですが 育児休業前に上司からいわゆるパタハラを受けておりました。 長男の病気等で休暇申請時に何度も怒鳴られたり 第2子の出産予定日と勤務日が重なっていたのですが 「子供が産まれても仕事を休むな、子供はお前がいなくても何とかなる」などと 家族を軽んじるようなことも何度も言われました。 労働組合への相談を考えましたが、その上司が労働組合の幹部であり そのような組合は信用できないと脱退したところ 「脱退は許さん、辛い思いをするぞ」と脅迫されました。 その後、すぐに育休に入ったため、記憶の片隅に留まる程度だったのですが 復職を考えるにあたって、ハラスメントの出来事が蘇り、不安感に襲われています。 このような事情があり、復職したら、仕返しなど報復を受けるのではないか 子供の病気等で休もうとすると、怒鳴られたり、文句を言われるのではなどと いろいろ考えると、不安感から食欲が無くなり、あれこれ考えてやる気がでず イライラから子供に怒鳴ってしまうことが多々あります。 できれば会社のハラスメント窓口や労基署、弁護士等に相談するなどして ハラスメントが解決するまで、会社を休みたいと考えています。 問題は、不眠症で傷病手当金を受けており、健康保険組合から 来月で傷病手当金の支給期間が終了する。 傷病手当金を請求するのであれば、過去の症状と関係なく 新たに発症した病気であれば、支給は可能とのことでした。 約3年前のハラスメントで復職に対する不安から このような症状が生じるのは、新たに発症した病気と言えるのでしょうか? それとも我慢して復職するしかないのでしょうか?

3人の医師が回答

水様便と嘔吐 活気のなさ 受診の目安と観察ポイント、対応が知りたい

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3か月半 急に水様便、嘔吐があり活気が少ないため心配しています ・受診の目安 ・観察ポイント ・この後できるアクション などアドバイスがほしいです。 不足している情報などあれば教えてください。 <経過> 日中はいつも通り 活気機嫌ともに良好 19時頃入浴 19時45分入眠 22時45分頃排便した様子。弱くうなり泣く。オムツ交換したところ、黄色の水様便(おしっこも含めかなり水っぽい印象) 22時50分頃、咳き込みながら嘔吐。ミルクと水っぽいものを大量に。 側臥位にして背中をさすり、落ち着く。開眼あり、追視もあるが、活気は少ない。 23時頃、再度排便。黄色の水様便。 オムツ交換後、再度嘔吐。 抱っこして様子見。23時15分頃入眠。 体温36.6度 呼吸数24回/分 手足はサラッとしている <その他> いつもより早く入眠したが日中の昼寝が少なかったためかと思った 最終の授乳は18時半頃のため脱水が気になる(起こして授乳するべき?) お風呂で泡が目に入ったらしく、そのときにパニックになり水を飲んだかも(夫談) 皮膚症状で小児科に行ったためそこでなにかもらった可能性もある?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)