検索結果:10,000 件
少しすれば良くなるので、そこからは普通に食事して沢山食べられるそうです。てんかんの持病があるので薬を飲んでいる関係で、年一回血液検査をしますが、貧血の値が少し低めな位で特に指摘はありません。発作は6年位起きていません。 何か原因があるのでしょうか?
6人の医師が回答
一年前に鼻血が止まらず血液検査をしてもらったところ WBC 6800 Hb 10.5 Plt 24.5 でした。少し貧血はあるものの出血傾向はないとの事でした。 もう一度血液検査をした方が良いのでしょう?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
朝起きた時は痛まず、朝食後から痛み始め、夕方には横にならないとしんどくなる程です。オンライン受診をし、血液検査(肝機能、腎機能、膵臓、貧血等)、尿検査を行いましたが、ともに異常はありませんでした。食欲不振と胃が少し痛みますが、排便は正常です。
9人の医師が回答
ここ数週間前位から左足かかと部分にまたジワーッと一瞬熱くなる感覚がちょいちょい出てきました。 他に不調はないので(貧血で処方された鉄剤とビタミン剤はのんでます)、様子見していますが更年期の症状でしょうか? それとも病院でみてもらった方がいいものでしょうか?
1人の医師が回答
13歳男子です 昨日のお昼から頭痛と倦怠感、咽頭痛が少しあります、熱はありません 頭痛は今朝には治まりましたが熱があるような倦怠感が続いています 食欲はありますが食事量はいつもの半分くらい で下痢などはありません。 痣もできやすく治りにくいので血液疾患では?と心配しています 半年前の血液...
4人の医師が回答
15日にも、検診の胃カメラのついでにクリニックで血液検査をしました。色々調べると白血病が怖いです。出血とか貧血はないのですが、だるさが取れないのと、血液検査で白血球が高いのが怖いです。白血病の可能性はありますか?
5人の医師が回答
36歳男性です。 中学生の時に保健体育の授業で一度貧血のような形で倒れてから、卵巣や精巣の仕組みなど、性やそういった類の話になると、倒れてしまいます。倒れる前は呼吸が上手くできなくなったり、目がチカチカしたり、変な汗をかきます。
30歳初産、37週に入っての検診で赤ちゃんのストレス検査でひっかかり、また羊水が少ない、1週間での成長がないとのことで緊急帝王切開にて1800グラム無いくらい(そう連絡ありました)の男児を出産しました。男児は貧血治療をして落ち着いているという状態です。 母親(娘)はやや痩せ型です...
2人の医師が回答
連日寝てないので気絶のように意識が飛ぶときもありますが、10分から1時間ぐらいでソワソワして目が覚めてしまいます。 貧血の症状がでていたので、鉄剤を貰って2週間ほど飲んでますがまだ改善しません。 もう本当に辛くて、まだ産休にも入れてないので連日の睡眠不足状態での仕事に困っていま...
3人の医師が回答
腎機能ではクレアチニンが0.88. 尿酸が0.77 eGFRが、50.0で 昨年よりもだんだん悪くなっているようです。 貧血も11.5です。 このままですと毎年結果が悪くなりそうです。尿酸の薬を飲んでいたり、コレステロールを下げる薬を飲んでいたことがありますが、今は飲ん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療