検索結果:1,884 件
1歳4ケ月の男の子がいます 昨夜寝てる時になんとなく心臓の音を聞いた時にリズムがバラバラでした ドク…ドク…ドドド とゆっくりから早くなったりします 少し眠りが浅くなったら心臓が早くなりリズムも一定でした リズムがバラバラなのは熟睡している時でしたが普通ですか? 5日高熱が続いていましたが今は熱も鼻水もなく元気です ちなみに病院にかかるとしたら循環器科で大丈夫でしょうか? 先生よろしくお願い致します
2人の医師が回答
はじめまして!!質問よろしくお願い致します!今生後2ヶ月ちょっとになる女の子がいるんですが途中から母乳とミルク混合になり最近ではほぼミルクで母乳は寝るときの添い乳程度でした。2日前から急にミルクを全く飲まなくなってしまいました。おっぱいには吸い付くんですが出ておらず…熱があるわけでもありません…満腹にならないため眠りは浅いですかちゃんと寝てくれます!どこか調子が悪いのでしょーか…宜しくお願い致します(;_;)
1人の医師が回答
1ヶ月の男の子です。 新生児のときから、寝入るとき?や眠りが浅い時に両手両足が、ピクンピクンとなります。大人がスネをトンとされたらピクンとなるような感じでピクンピクンします。 1ヶ月検診で相談したら、特に問題ないと言われましたが、抱っこで寝かしてても酷い時はしばらくピクピクするので心配になります。モロー反射とはまた違うピクつきです。 顔色は何も変わりはなく、寝ています。 起きてる時はなりません。 大丈夫なのでしょうか、、
5人の医師が回答
1歳半の息子がいます。熱は無いのですが、夜寝ていると鼻が詰まり何度も起きます。鼻くそを取ると赤黒いような色の大きな塊が出て、鼻血を出してるのかと心配になります。寝室には加湿用に濡れタオルをかけていますが、あまりにも寒い為エアコンを16℃設定でつけています。鼻づまりを治してやりたいのですが、鼻水取りで吸引しても何も出ず詰まっているだけで、夜になると寝苦しく浅い眠りの繰り返しです。耳鼻科に行った方が良いでしょうか?
5歳女の子、発熱は数ヶ月に1回あるかないかですが、イビキが凄くイビキでむせて咳きこむ事も多い。無呼吸はないです。 たまにオネショします。月に1回あるかないかの頻度(夜尿症?) 朝食事を嫌がり、ごはんを吐きそうになります小児科の先生曰く眠りが浅く朝が弱いのではないかとの事。この場合は、アデノイドを切る対象になるのですか? アデノイドは見た目は大きいそうです。
生後一ケ月の男の子を持つ母親です。最近ミルクをのんだあと奥につまったままなのか、鼻と喉の奥がゴロゴロとなり、フガフガ、いびき用の呼吸となりその音でなかなか寝付けません。寝てもすぐに起きてしまいます。眠りが浅くとても可哀相です。 一ケ月検診時(二週間前)には今の症状より鼻づまりがひどく、小児科医に相談しましたが、特に問題ないと言われました。 頭を高くする?とか自宅でできることはないでしょうか?
生後10ヶ月の男児です。 眠りが浅い時にモロー反射のように、ビクッと手をあげる事があります。 たまに数回続くこともあります。 ビクッとなった後はまたすぐに寝ます。 起きている時に症状はありません。 モロー反射がまだ残っているのでしょうか? この時期に残っている場合は脳に異常があるという情報を見て不安です。 ちなみに10ヶ月検診では何も問題はありませんでした。 ご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
八ヶ月の女児です。先週末から38℃前後の発熱があり今週月曜日も熱があるためかかりつけの小児科を受診しました。今日、朝熱を測ったところ36.8℃まで下がっていましたが午後になると不機嫌にぐずりだし眠りも浅く体に赤い細かい発疹が出てきました。夜になり顔にも出てきました。受診した際にヘルパンギーナの疑いがあると言われました。ヘルパンギーナでも発疹が出てくるのでしょうか?他の病気なのでしょうか?
いつもお世話になっています。 9か月になる男の子ですが、 昨日から、喉に痰がからんでいるようで、息をするたびにたまに喉がゴロゴロなったりヒューヒューなったりしたいます。離乳食も、食べづらそうですが、母乳はよく飲んでいます。元気もあり、普通なのですが咳が多くなった気がします。また、寝ている時も眠りが浅いようで、これが原因なのかなーって思っています。 熱をはかってみましたが、37.2度です。 風邪でしょうか?今日の入浴は控えたほうがいいでしょうか?
2才の子供がこの2週間くらいずっと軽い鼻づまりがあります。 鼻水は全くなく、呼吸ができないほどの鼻づまりでもないのですが、比較的夜はつまりぎみで、呼吸の際にスピースピーといいます。本人も寝苦しいようで眠りは浅いです。 くしゃみは時々あります。鼻づまりしてないときに比べると気にはなる頻度ですが、ひっきりなしに、というほどでもありません。 熱や咳もないので受診してもどうしようもない気がします。 吸入してもらったら楽になるでしょうか? この症状だとどんな病気を疑いますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療