食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

賞味期限2ヶ月切れのベーコンを食べてしまった

person 20代/女性 - 解決済み

(写真はベーコンの写真です。 スクランブルエッグが少しついています。 急いでいたため、置く場所が見当たらず、マスクとティッシュの上に置いてしまっています。申し訳ございません。) 本日2/6 午前10:00頃、賞味期限が2023/12/15であるのに気づかず、加熱済み、使い切りパック(2枚ずつはいっている)の、ハーフベーコンを1枚食べてしまいました。 10秒ほどしかフライパン焼いていません。 色が茶色っぽくくすんでて、ぬめりがあり、いつもと違うと思いましたが、油のせいかなと思い、食べてしまいました。べちょべちょしてました。 食べた後に気づき、心配になり、自然にというよりは意識的だっだと思います。7回ほどオエっと吐きましたが、唾、胃液(?)だけで食べ物は何も出ませんでした。 心配で医者に14:30に行き、エコーでお腹の様子を見てもらい、今のところ異常はないけど、吐き気や下痢がこれからあったらまた来てと言われました。 ビオフェルミン錠を出してもらい、16:00に雑炊を食べた後、一粒飲みました。 1,ネットを見ると、ボツリヌス菌など、(18-36時間に発症する)怖い単語が並んでいて不安になってしまっているのですが、そのような可能性はあるのでしょうか。 21:30頃からお腹が空いてきて、お腹も鳴っていてぐーぐー動いています。それが先ほど、ほんの少しだけ痛みに感じる時間がありましたが、今はただお腹が空いて、鳴ってるだけなので、いつものよくあることかなと思います。 それと朝吐いた以外は何も症状は出ていないです。 精神的なものも大きいでしょうか。 2,いつまで経てば、この心配をしなくても大丈夫でしょうか。 特に1と2について、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

食事中の腹鳴について

person 50代/男性 -

1年程度前から食事中に胃がゴロゴロ・ギュルギュルと鳴るようになりました。食事の時間や内容に特に関係無く鳴ります。胃が鳴くようになったのは1年程前からです。食事で食べ物や水分を飲み込んだ後、よく鳴ります。熱いや冷たいは関係無いです。食後に胃か腸がゴロゴロ鳴るのは以前からあります。 7年前に胃がんで下部3分の2を切除しています。早期発見でステージ1aだったので、予後の治療は特にしてませんし、お腹がゆるく下痢しやすいですが、特に食欲が無い訳ではありません。どちらかと言えば胃切除した割には食欲がありますし、食べる量も多いです。 また、夜は晩酌でビールや焼酎のソーダ割など毎日飲んでいます。500ml、1本程度です。 また、かなりの痩せ体型で、猫背気味です。既往歴や食生活、体型等の関係で胃が鳴るのでしょうか? 人間ドックで毎年胃カメラ検査してますが、特に異常はありません。ただ、7年前胃がんが見つかった時にピロリ菌陽性で、5年前にピロリ菌の除菌治療しましたが、失敗してます。 これら要件を踏まえてどんなことが考えられますでしょうか? また、食生活等改善の余地等ありますでしょうか? ご教授いただければと思います。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)