食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,905 件

続く背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

1月3日、帝王切開にて出産。 1月25日に胃と背部の激痛にて救急を受診し、エコー検査し、心臓系に異常はなく、急性胃炎との事でランソプラゾール15を5日間内服して落ち着きました。しかし、2月中旬より胃もたれ、背部(両肩甲骨の間)の鈍痛があり内科を受診。モサプリド、テプレノン、ネキシウムが10日間処方となり内服するも、あまり軽快せず再度受診し、3月4日に胃カメラ、胸腹エコー検査をしました。検査はどちらも問題無いとの事でしたが、胃カメラ検査の時に2、3ヶ所小さい出血点みたいなのがあり、写真を撮っていました。同様の薬が処方となり内服するも、背部痛だけがあったため整形外科を受診。レントゲン検査するも異常なく、筋肉疲労が起きているとの事で、湿布が処方となりました。しかし、背部痛が強くなってきたため、もしかしてと思い、残っていた内科の薬を内服したところ、背部痛が軽快しました。ご飯を食べると、両肩甲骨のやや下辺りの背骨が一時的に痛くなります。気づけば食べると胸も少しチクチクします。来週もう一度受診する予定ですが、これは何からくる症状なのでしょうか?悪い病気でしょうか? 体重減少、下痢、食欲不振はありません。食べたいのですが、食べると背中の痛みが出るため、気になってあまり食べれず、おかゆを食べていました。 産後から便秘で、4日、5日で出るという感じです。便秘だからなのか、ガスもたくさん出ます。げっぷは出ません。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

逆流性食道炎

person 30代/女性 -

24年12月に胃カメラを受け、その時軽い逆流性食道炎があると言われ、タケプロンを飲み始め、途中、ネキシウムカプセル20mgに変更 自己判断で、よくなってきたので薬を飲むのをやめ、体調はよかったのですが、食欲ありすぎで、暴飲暴食する日が続いてか、25年8月4日頃、食道炎ぽい背中の痛みあり、薬がのこってたので、ネキシウムを飲み、17日後たち、あまり体調よくならなく、薬もなくなったので病院に行き胃薬、ネキシウム10mgをもらい飲み、1週間後によくなりました。その間は食欲はすごくありました。 9月7日に会社の健康診断でバリュウムをやりましたが、異常なし、9月21日、胃酸で胃がモヤモヤしてたので、病院に行き、ネキシウム10mgと胃薬もらい、体調は良くなってはきた。 11月28日頃からまた食道がおかしくなり、食欲はいつも食べ過ぎぐらいある。 12月10日頃から徐々に食道、のど、胃違和感、背中、胸痛みあり、胃ムカムカ感、胃酸が胃でボワッとすごく出てる感じあり、お腹はすくが、たべるのが怖くあまり食べれなく、背中、胸痛みがずっと続いており、気力をなくすほど、痛さがつらいです。 お医者さんは、1年前に、胃カメラやってるし、 若いから心配ないでしょうといいますが、大丈夫でしょうか? 薬がきいてないみたいで、、、

3人の医師が回答

脂の多い食事後の内臓について 

person 40代/女性 -

47歳女性です。 揚げ物、脂、甘いもの(特に生クリームとあんこ)、白米が苦手です。普段は、青魚、鶏の胸肉、野菜、酢の物、麦ご飯などを食べています。 お酒は、晩酌(2〜3時間)で焼酎を2合くらいのみます。10日に1日程度、休肝日があります。 4,5年前のことです。   和牛の脂たっぷりのお肉を沢山頂き、食べなくては!と思い、夕飯に沢山食べました。 その日の夜、背中の真ん中が痛くなりました。布団に入りうとうとしていたころ、痛い??という感じで、1,2時間すると自然に治りました。 その後、まだお肉が残っていたので、次の日の夕飯でも頑張って食べたところ、また同じように背中が痛くなりました。あと、下痢はありませんでした。 親戚で膵臓がんで亡くなった人がいるため、心配になり、すぐに、胆石などを得意とするクリニックを受診し、エコーの検査をしてもらいましたが、何もありませんでした。 そのとき、先生に、何もなくても、食べすぎると痛くなることもあるからね、と言われました。 その後、脂の多い肉は食べないようにして、今まで何もありません。 毎年人間ドッグで、腹部超音波検査もしていますが、何もありません。 あの背中の痛みは、普段食べない脂を急に食べたから、だったのでしょうか。 (人生初、くらい食べました) 膵臓がんで失くなった方は、注意深い方でしたが、ガンは、ガンとして見つかる何年も前から、膵臓にあったものだそうです。 急に、自分の膵臓はどうなっているんだろう?と、気になりました。 沢山の脂を食べると、背中が痛くなる、ということは、よくあることなのでしょうか? 今のところ何も異常はないので、お酒と脂を控える、で良いのでしょうか。

2人の医師が回答

胃カメラ 必要ですか?

person 40代/女性 -

先日44歳になったばかりの女性です。よろしくおねがいします。 去年、13年間飼っていたペットを亡くし、その後すぐに主人の転勤で引っ越しをしました。その時は自分の人生の中で一番つらい時期だったと思います。 それから少しして胃痛がはじまり、去年7月に胃カメラしたところ軽い胃炎があり、1ヶ月ほどは治まっていたのですが、8月ころからまた胃痛、胃が重い感じが続き、12月に胃カメラし、機能性のものでしょうと診断うけました。 それ以降は治まっていたのですが、生理周期で胃痛があったりなかったり、まあこれはホルモンのバランスとかで仕方ないのかなあと思っていました。 しかしこの7月から、今までで一番痛いくらいの胃痛があり、病院に行くととりあえずアコファイドを飲んでみましょうか、と言う事で現在5日ほどの服用になります。正直、効いている感じはありません。それまでは痛くない日もあったのですが、この1週間はずっと胃が重い感じが続いています。 今までは食べる量も以前よりは減りましたが普通の量だったのですが、今回は食べたい気持ちもあまりなく、でも食べないとなんか怖いので食べていると言う感じです。お腹がすく感じはありますが、量は減りました。 体重が2週間ほどで2キロ減り、急に怖くなって相談させていただきました。 現在の症状は・・・ ○たまに胃痛 ○胸、胃が詰まった感じ ○膨満感 ○食べるとすぐお腹がゴロゴロ鳴る ○食べると背中が変な感じになる時がある です。 便は普通、たまに軟便もあります。 どうしても、スキル胃がんだったらどうしよう、と考えてしまいます。 去年胃カメラしてから7ヶ月になるのですが、再度胃カメラした方がいいでしょうか?みなさんそうだと思うのですが、正直あまりしたくはないです。。。アコファイド2週間終了後に再診予定ですので、それまで待っていいでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

背中の痛みで眠れない。食べられない。

person 50代/女性 -

理由が解らない背中の痛みが7月から酷くなっています。6週間前からネキシウム20とマグミット330を1日3回1錠を飲んでいます。今では夜は特に酷く痛くて目が覚め、朝方吐き気も時々。昼間も背中な真ん中が鈍く痛みます。時々痛みは弱くなり楽になったりもしますがその時間は少なくなっている。どこで何を見てもらったら良いでしょうか? 7月に朝起きると背中の痛みを感じました。仕事がデスクワークでそのせいかもと思う。しかし食事にもムラ出て、便秘も酷くなって来たので開業医の消化器内科へ。8月に胸が重苦しくなったので心エコーと胸のX線。異常無し。胸椎のMRI異常無し。9月に腹部エコーから始まり10月に大腸カメラ。10月末に腹部MRIとMRCP?胃カメラ。血液検査は一般的なものとリパーゼ?と尿中アミラーゼを。 血液検査はリパーゼが範囲内より僅かに高くてましたが、他が全てLDLコレステロールを除き正常範囲の真ん中。尿中アミラーゼも含めて尿潜血が➕1以外無し。下痢はしない。 エコーで胆嚢に脂肪腫?5ミリ程度3個。膵臓はエコー上何も無し。MRIとMRCP?でも膵臓に異常は見られず、むしろきれいに見える。胃は逆流性食道炎粘膜が下から3番目の症状とえと写真を見て説明されました。裂孔ヘルニアとも言われました。慢性胃炎と言われました。 本当に辛いです。よろしくお願いします。 土曜からサンメール40m1日3回追加されました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)