検索結果:706 件
アイスクリームといっしょに 飲むことは問題ないのでしょうか?また学校などで比較的飲みやすく飲む方法はありますか?また漢方は食間に飲むように処方されていますが、食後に飲むことは駄目なのでしょうか? お教えください。
5人の医師が回答
痛む場所は、だいたいヘソの左上あたりです。圧痛はみられません。本人曰く、すごくお腹がグルグルくるそうです。痛みが出るタイミングは食事中や食後が多いです。それ以外もときどきあります。 便には特に変わった様子はみられず、2.3日に1度は出ています。
1人の医師が回答
胆のう内の 3cmの胆石はあるようです。 こちらは問題無いとのことでした。 そして、昨日の夜ですが 急に腹痛がおきました。 食後ではありません。 胃より少し下のあたりです。 最初の胃もたれのような辛さではなくて お腹が冷えた時に起こる痛みに 似ている感じです...
12人の医師が回答
8月から下痢や軟便になります。 一度下痢や軟便になると元に戻るのに1週間はかかります。 最初は8月12日に食後激しい腹痛と下痢になり、すぐに治ったのですが、また8月17日に夕食後下痢。それから1週間程度軟便とお腹がキュルキュル鳴るのが続き、それからは普通のバナナ便に戻ったのです...
11人の医師が回答
元々ひどい便秘持ちですが、運動やマッサージ水分などでなんとか出せていましたがここ1ヶ月まともに出ていなく水を毎日2リットル飲んでも市販の下剤も効き目がなく吐き気頭痛目眩がしてきたので消化器科に行ってきました。 CTを撮った所、特に異常はないが硬い便が沢山あるとの事でマグミット330mg毎食...
4人の医師が回答
二、三日下痢が続き、整腸剤を飲み、便が通常の硬さになるのですが、またすぐ下痢や緩い便になります。 食後少しすると腹痛があり、便を出してしまうと、その後は少しお腹がゴロゴロ動いてる感じがすることもありますが、腹痛が続くことはあまりありません。
7人の医師が回答
翌日の朝、市販のビオフェルミンを飲ませ、普通の食事を食べさせました。子供が食べたいと言うので夕食に唐揚げを食べさせたら、食後、お腹が痛いと言って横になりましたが、テレビを見て、笑っているうちに、すぐに痛みもとれ、元気になりました。
3人の医師が回答
先週の土曜日の昼食後数時間経ってから突然水下痢が出て強い腹痛がありました。 腹痛はしばらくすると治り、市販薬の下痢止めをとりあえず服用。 その日は食欲は無かったので何も食べずに寝ました。熱は37度の微熱でした。
3週間ほど前から大きなげっぷが出ています。 最初は遊びながらもしょっちゅう、1週間ほどして少し減ってきたかな、という印象ですが、 食事中、食後などげーっという感じで今もしています。 また、腹痛を時々訴えます。 場所はおへその周りが多いですが、下の方、上の方と様々です。
ここ2週間程、毎日吐き気、ガス腹なのにガスがスッキリ出ない(張ってる感じが不快)、空腹時に吐き気になり、食事するとすぐ満腹になり食べられない、食後も胃腸全体が膨満感で苦しい、ゲップが出そうで出ない等の症状でつらいです。 便は2日に1度、バナナ便や軟便が出ていますがスッキリはしない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療