高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

子宮の痛みの原因

person 20代/女性 -

お恥ずかしい質問ですが病院に行く前に正直に話をできるこの場で質問させていただきます。 今、26歳ですが物心ついたときから(中学生くらいかハッキリしませんが`…)オナニーをするときに両足をクロスにして女性器を圧迫していました。 そのときにかかる力はかなりの力だと思いますし そのせいだと思いますが 右側の下腹部(子宮あたり) 腰 太ももにかけて痛みがあります。 風邪をひいたときにお腹をこわすような痛みではなく 明らかに慢性的な筋肉痛のような痛みです。 痛みを感じ始めたのは昨年頃 まず太ももの付け根が痛み始め つったような激しい痛みを感じるようになりました。 今年の夏頃から右下腹部がたまに痛み始め、 激痛とはいかず我慢はしようと思えばできますが 重い感じとだるさ、そのせいで吐き気を感じるときもあります。 その頻度が最近 頻繁になってきました。 また、もともと生理不順です。高校生の頃から半年間ないときがあったり普通にあったり、今はたまにこないときがありますが、昔ほど不順ではありません。 最近、内科に一応いきましたが症状を伝えると、腸の病気とかではなく筋肉の炎症の疑いがあると漢方薬をもらいました。しかし精密検査ではなく症状を伝えただけの診察です。 ただの筋肉痛だといいですが長年やってきたことの痛みですし他の病気になっていたらと思うと怖いです。 婦人科にはいこうと思いますがいきなりこんな話もしにくいです。 子宮を圧迫して発生する病気はありますか? やはり検査をするべきでしょうか。 またその際に何て言って検査をしたらいいかもわかりません。 夜分に長々と失礼致しました。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高校生3年生、過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア

person 10代/男性 - 解決済み

高校3年生男子、高校入学してから、学校でお腹が痛くなったことをきっかけに、過敏性腸症候群になりました。 その症状は、残便感からトイレの回数が増える、下痢ではないといった症状です。 そのような状態が続きながらも、高校3年生になり、受験生でうまくいかず、無気力になったり、夏休みぐらいから、倦怠感を訴えたりしてました。 そうこうしていた8月ぐらいに、お寿司があたったのか、細菌性の食中毒になり、嘔吐も激しく、救急車で運ばれ、数日間入院しました。 そこで、胃と腸の内視鏡の検査をし、胃は少しの十二指腸炎と、胃のびらんはあるが、薬を飲むほどではない、腸の方はきれいということでした。ピロリ菌もいませんでした。 その日を境に、胃もたれ、吐き気、腹痛、など繰り返し、過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアと言われ、薬と漢方薬を貰い、飲んでいます。 やる気がないのと、集中力がないということで、心療内科で、アリピプラゾール1ミリも飲んでいます。 しかし、特に休みの日が多いのですが、夜食べた後、胃もたれ吐き気があり、3時間以上ぐらい座ってじっとしてないと、苦しいと言います。 食欲も全くなくなります。 ひどい時は、もっと長い時間です。 胃がグルグルと鳴り、胃から腸に食べ物がいく感じがするとだんだん治っていくらしいです。 その後も、食欲はなく、寝て起きると朝治ってるかなという感じです。 学校を欠席することも多く、困っています。 受験生で、受験も近くどうしたらいいでしょうか? 精神的なものと機能的なもの、両方な気がします。 いい解決方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ラツーダ増量による副作用?対処は…

person 10代/女性 -

17歳高校生、双極性障害2型、いろいろな薬を試してきましたが、副作用等で断念したものも多かったです。 最終的にはラモトリギン400mgを6月ごろから継続して服用してきました。 鬱がひどく、こちらの先生に提案いただいたラツーダ20mgが9月23日から追加になりました。 おかげさまでかなり状態はよくなってきました。副作用もなしでした。ただ、目指すところにはもう1歩か2歩…というところだったため、先週29日に受診し、ラツーダの量が40mgに変更になりました。 当日夜は問題なしでしたが、翌日30日服用(就寝前にラモトリギンとともに)後15分ほとで嘔吐したため、その翌日である昨日31日に病院に電話しました。主治医不在で代わりの先生より、では今晩から20mgにするようにと指示あり。 従って昨晩は夕食後に20mg服用。その後、就寝前にラモトリギンを服用したところ、また15分ほど後に嘔吐。 今日は日曜日で病院薬局とも連絡とれず、今日の服薬はどうしたものかと困っています。全日制高校在籍中ですが、進級がかかった大切な追試が明日あります。本人もその試験に向けて本人なりにですが頑張ってきたため、せっかく今まで効いてきたラツーダを今晩飲まないということはぜひとも避けたいのですが…でも吐いてはどうしようもないです。 ネットで見る限りは、割って10mgずつを朝夕食後にに分けて飲んだら吐き気がなかったという人や、ナウゼリン(手持ちあり)を飲んでいる人などがいるようですが…。 明日からのことは主治医に相談するとして、差し当たって今日の服用についてご意見いただけるとありがたく存じます。

4人の医師が回答

胃のがんとか何らかの病気でしょうか?

person 20代/男性 -

よろしくお願いします 僕は高校生の時に ストレスで胃カメラを飲み十二指腸潰瘍と診断されました 薬を飲み高校を卒業してからは 胃も治りました しかし 今僕は27歳となり 仕事の立場上偉くなり ここ2年くらい また胃の症状が出てきました 症状とは2013年ころから 胃が痛くなり 朝胃が痛くて目が覚めたり 酷いときは吐き気がしました 食べると胃もたれをしたり 食べてすぐ夜に寝る 生活が続き医者に行くと 逆流性食道炎ではないかといわれ 薬を処方しました その時は 胃カメラをのみませんでした それから2014年3月くらいから ストレスを感じると痛くなったり し始め 夜遅くにご飯を食べると 次の朝 食べるものによって胃もたれするために 夜ご飯を抜きました 今現在1日2食となっています ここ最近は 夜にお腹が空いても 2食となってるせいか3キロほど痩せてきました 食欲は普通にあります 便の方は 黄土色のような色です この年で情けないですが どうも医者で胃カメラを飲むのが怖く もしガンと診断されてしまったと考えてしまうと 怖くていけません 医者にいって調べていただければ 間違いないのでしょうが… ここ最近の症状は 辛い食べ物などを食べると 胃に負担がかかるようでたまにですが胃もたれや胃が痛くなります 胃がチクチク痛くなることもあります ここ最近では背中が痛くなることもあります 痩せたせいか あばら骨らへん下の胃のあたりのところに 内臓なのかプニプニと柔らかい ものが手でふれることがあります 胃が痛くなることは よほどのストレスを感じない限りなくなりました ここ最近漢方薬をのみはじめ 自然と胃の調子もいいです 長々とすいませんが 今の症状となります 何か返答などあれば 助かります どんな事が考えられますか?

2人の医師が回答

メルカゾールの副作用無顆粒球症の疑いがはれません。

person 10代/女性 - 解決済み

無顆粒球症を心配しています。 高校生16歳の娘がバセドウ病と診断されメルカゾール5mmを1日6錠 処方されました。 時系列 7月19日 夜から飲み始め、 7月21日 深夜より具合が悪くなり 7月22日 早朝より高熱(39度)・悪寒・頭痛・吐き気 病院にいき、レントゲン検査、血液検査をしてもらうと白血球は増えており、 うら覚えですが白血球7900、好球数が89%のため副作用ではなく 感染症ではないかとの診断でした。 この段階でのどの痛みは無く、処方された薬セフジトレンピボキシル100mgとブルフェン100mgとメルカゾールを飲みました。 熱は38度台まで下がり、頭痛吐き気おさまりました。 7月23日 熱は37度と38度行ったりきたり。 本人は昨日より元気を取り戻したもの、のどが痛いと訴えたため のどを見てみるとのど奥に水泡がいくつもできており、 水も飲めない状態に。ぺルパギーナの症状にに似ています。 主治医からは電話で処方された薬を飲んでいれば治るとのこと。 夜、薬を飲んだ後に急に38,8度を高熱が出たことと(しばらくして38度に) 好球数は増えていたものの症状が無顆粒症に似通っているので心配しております。 またとある病院のHPに白血球や好球数は1日遅れで減少すると書いてあったため もう一度血液検査をしたほうが良いか迷っています。 また抗生物質を飲んだ状態で正しい測定ができるのかも心配です。 明日は主治医が休診のため、他の病院に掛かるかも併せて迷っています。 どうかお力を貸してください。お願いいたします。

7人の医師が回答

エビリファイを飲んでから調子が悪い

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の高校生(女子)。相談者:母 11月から不登校。スルピリド内服していました。 スルピリドは中3の時に受験のストレスなのか聴覚過敏や不登校があり、開始しましたが高校入学とともに改善して、やめていました。 思春期外来の受診を待ちの間、偏頭痛でかかっているないかでスルピリドを処方してもらい繋ぎで飲んできました。 最近通信高校への転入の話をしたところ不安が大きくなり、買い物にお金を費やすようになりました。それを止めようとすると、叫んだり、家を飛び出そうとしたりするようになり、興奮状態になることが数日続きました。 そうなると家族で止めるのが大変になり、思春期外来をまでず、精神科に相談したところ、躁うつ病の可能性があると、エビリファイ12mgが開始となり、昨日朝内服したところ外出中に突然の吐き気、嘔吐をし、その後傾眠傾向となり救急搬送となりました。 血液の異常はなく帰宅しましたが、その後も夜まで寝て、ご飯を食べて3時間ほど過ごしまた寝ています。 処方された病院に相談しましたが、担当医がいないので、薬は中止し、火曜日に再診となりました。 その間屯用のリスペリドンを飲むようにと薬剤師の方から言われています。 これもまだ飲んだことがなく、今まではクロアチゼパムを屯用で内服していました。 今朝は自分で7:30に起きてきました。今日は本人の楽しみにしているライブがあり、支度を始めていますが、昨日、以下途中で具合が悪くなったため不安感が強いです。 このままエビリファイを中止して、スルピリドも飲んでいない状態で大丈夫なのか心配です。エビリファイはいただき内服してしまうとその後も必ず継続すべきものなのでしょうか。 スルピリドはの内服していても特に副作用はありませんでした。 本人の様子を見ていてもあまり躁鬱病に当てはまらず、エビリファイが適しているのかも心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)