高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

経血なのか、不正出血ですか?

person 30代/女性 -

11月25日にAIH&ホルモン注射をしました。26、27日にもタイミングをとりました。(AIH時、精子運動率38%でした) 体温計上、28日から高温期に突入。28日から11日間デュファンストンを内服。12月9日の受診時妊娠反応なし。おそらく、生理がくるだろうと言われました。 そして12月13日〜15日が低温期となり、15日〜17日に黒〜茶色のオリモノのような出血があり、ナプキンを交換するまでには至らず。排尿時に、トイレットペーパーに古い黒い出血が付着します。ちなみに、16日からは高温期です。(いつもは2相性ですが、低温期の日は朝かなり寒い日でした外気−5℃)いつもは、3日間トイレ毎にナプキン交換するくらい経血があるので心配&妊娠なのではと淡い期待をしています。 私の相談は以下です 1、これは生理なんでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 2、生理ならなぜ、出血量が少なく血液も古い黒〜茶色なのでしょうか? 3、このような生理が続くと、妊娠成立は難しくなるのでしょうか? 4、話はずれますが、精子運動率を上昇させたり全体量を増やすような方法は食事療法や薬物療法でありますか?? たくさん質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期が続く

person 20代/女性 -

高温期が続く病気 こんにちは。 質問させていただきます。 現在高温期が続いている件についてです。 4月の生理が4月20日から5日間ありました。 いつも29〜31日で生理がきます。 年に一度ほど37日周期と大きく遅れることがありますが、、、 4月から5月にかけて基礎体温をはかっていました。 低温期があり(36.25〜36.40くらい〕、5月8日ころ基礎体温が1番低く(36.08〕、8.9日と本当に少し出血がありました。のびおりもありました。 主人と仲良しは4月30.5月1.3.4.5.6日にしました。 10日に基礎体温が36.58と高温期になったような感じでその後は36.60から36.90位を保っていました。 24日に37.13まで上がり本日25日は37.05でした。 10日から高温期と考えると16日高温期があります。 高温期が続く病気はなにが考えられますか?? 妊娠希望しておりますが、なにか病気では??とびくびくしています。 今の体は、熱っぽいときがある、お腹や足の付け根がチクチク痛むときがたまにある、気持ち悪いときがある、夜寝るとき、朝と手足がポカポカする。お腹がはるときがある。 しかしたまに生理前のような腰の痛みや腹痛がある。 日中眠いときがある、食べたいものがころころかわり、あまり脂っこいものが食べれない。。。です。 なにが考えられますか??

4人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 40代/女性 -

去年の12月3日に自然流産し、今年1月の途中から基礎体温をつけ始めました。流産後12月30日ぐらいに出血があり、8日から基礎体温をつけ始め1月22日から5日間生理があり、1月30日に体温が下がり36.54。翌日から36.71になり高温期が、2月23日まで続き2月14日に生理がきました。それから24日に体温が下がり翌日から高温期が2日間続き翌日に一旦36.66まで下がったので病院で診てもらったところ、排卵後という事でした。翌日から36.85と高温期が14日間続き翌日から生理になりました。それが3月14日です。生理開始から13日目に体温が36.53まで下がり翌日が36.63。その翌日から37.79から始まり今日で高温期15日目になります。先月が生理開始から29日目で3月に生理がきたのでその週数でいくと今日、4月11日が生理予定日となるのですがまだ高温期のままです。(36.99)2月の体温が下がったのが生理開始から11日目。今回体温が下がったのが生理開始から13日目。とすると、2日の誤差があるので今の段階では今日が生理予定日ではないんでしょうか?そうではなく、高温期15日目とカウントして生理予定日と判断していいのでしょうか?妊娠希望です。高温期12日目と思われる日にフライングで、生理予定日から使える妊娠検査薬と生理予定日1週間後から使える検査薬でやってみましたがどちらも陰性。早すぎましたか?その後今日まで検査薬はしてません。まだしない方がいいですか?妊娠している可能性はありますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)