検索結果:1,907 件
よろしくお願いします。36歳の主婦です。最近、心臓に違和感があり、たまに痛みます。その他、常に動悸のような感じがあったり、動悸が強いと思うときは、普段下50上90台の血圧が70、130など突然高血圧になり、脈も異常に早くなります。頭の左後頭部も痛みはないのですがズキズキしたり、同じく左耳下腺から上下に通じる腺も詰まった感じが長年あります。どんな病気が考えられますか?また、どのような検査をうければよいでしょうか?ちなみに、左耳から首までは先日MRを撮りましたが異常は見られませんでした。血管などの検査をしたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月中旬、夜中にトイレに起きた後、ベッドに横になった時、脈が速くなったり遅くなったりが1時間30分位続きました。その夜に夜間診療の循環器内科で診察した時に心電図は特に問題は無しでした。医師からは心房細動と言われましたが、その後脈が飛んだり動悸の回数が増えたように思います。 以前、期外収縮と言われましたがどうなのでしょうか? 約5年位から、軽い動悸と高血圧の為にメインテートを処方されています。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
3年前位から糖尿病、高血圧、高コレステロール治療中です。 薬は毎朝アムロバ アムロジビン5 ジャヌビア50ミリ エゼチミブ10ミリ デベルザ20ミリです。 毎日朝食はコーヒーかお茶です 昼にピラフを食べた後頭がふらつき 頭痛がありました。 低血糖ですか? 血圧を測ると今朝は137/91でした。 夕方112/78になりました。 以前も同じ様な症状がありMRIを撮りましたが異常なしです。 血液検査も2ヶ月に1度しています。 低血糖は低血圧になりますか? 震えや動悸、汗はありません。 血圧が急に下がる病気はありすか?
3人の医師が回答
PSVTの疑いで通院しており、アブレーションも視野に入れて居ると言われてます。過去にWPWのアブレーションとVTのアブレーションで計2回受けており、今回は動悸がする時は、立て続けに、起きない時は起きないと言った感じですが、アブレーションはした方が良いのでしょうか?とき、意識が飛びます。高血圧も診断されております。
2人の医師が回答
旦那が今日一日、どうきがすると言ってつらそうでした。階段を5段くらいあがると止まってハアハアしたりしたそうです。15分の間に3回もトイレで尿をたしたそうです。 この前、健康診断で高血圧といわれたみたいです。 まだ結果はわからないのですが。。 なにか思いあたる病気はありますか?明日病院にいかせたほうがいいですか? とても心配です。
3ヶ月位前から体重が増え、70キロから85キロへ体重が増えました。 その頃から動悸と息苦しさに悩まされています。 特に階段を登ったりすると苦しくなります。 持病は高血圧と高脂血症で、薬を飲んでいます。 原因は体重が急激に増加したことによるものでしょうか? 対策は何になりますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。ひとつきまえに部屋で突然の激しい動悸に襲われました。その時は数分で治まったのですが今日突然仰向けで寝ようとすると激しい動悸、鼓膜にまで響く様な心臓音がしてきて30分位音がうるさくずっと寝付く事ができませんでした。今回は動悸と共に胸の苦しさがありました。前回は動悸だけで胸の苦しさはありませんでした。考えられる心配な事は何がありますか?二人目妊娠中+糖尿病・高血圧ぎみ・肥満があり、六か月に入るまでずっと増やさなかった体重が一か月立たない内に3キロも増加してしまいました。それと最近腰痛もでてきました。わかりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。
二週間ほど前から、立ちくらみ、動悸がします。特に、下を向いて数分作業したあとや、振り返ったりしたあとにクラっと立ちくらみがきて、その後は、フワフワとした目眩がする感じです。動悸は、目眩と同時くらいに激しくなる感じがします。目眩がなく、動悸が激しい時もあり、時々、心臓あたりがグニュグニュした違和感があり動悸が激しくなる時があります。 最近では、夕方に症状が毎日でるようになってきました。このような症状にあてはまる病気はありますか?また、何科にいけばよろしいでしょうか? 祖母、父、が高血圧、不整脈があり、8歳になる息子がwpw症候群と診断されています。 まとまりのない文ですみませんが、よろしくお願いします。
8人の医師が回答
2年前から高脂血症、高血糖、高血圧の順で症状が出て、副腎に腫瘍がみつかり大学病院で褐色細胞腫の精査をしましたが、副腎腺腫なので手術は必要ないと診断されました。ノルアドレナリンが正常値の5倍、アルドステロン3倍です。今後、受診の必要がある診療科を教えて頂きたいです。閉経は3か月前です。動悸、不整脈あり、心血管系のリスクが心配です。
6人の医師が回答
ここ最近心臓の動きが細かくなる・・・というか 動悸のように「ドクドク」ではなく細かく「トクトク」と 心臓の辺りがします。 以前心電図で「脈拍が速い」といわれ、今は高血圧で 投薬中です。 内科医にみてもらったところ「心電図で異常がなければ特に心配はない」とのことですが、仕事中などつらいです。 どのように対応すればよいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療