検索結果:2,160 件
昨日迄フエントステープ チラーヂン カルボシステイン オメプラゾール アンブロキソール ナイキサン JPS麦門冬湯エキス アブストラル処方です。数が多いのと 息が苦しいのでチラーヂンを止めてプレドニンとオプソ内服液になりました。
3人の医師が回答
痰や咳が多く 昨年の9月からで、いくつかの病院で薬をもらいましたが、なかなか直りません レントゲンでも異常が無かったです 埃の出る仕事のせいか と思ったり… 昨夜は少し赤い血痰のようでした 薬はムコソルバンや他の病院で麦門冬湯です 今後治らないのでしょうか
1人の医師が回答
早速ですが、先週頃から、咳がひどく、たんがからむ状態です。現在妊娠15週ですが、かかりつけの内科医より麦門冬湯を処方されましたが、飲んでも大丈夫でしょうか?お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?回答よろしくお願いします。
コロナもインフルエンザも陰性で、 メジコン、ロキソニン、テプレンカプセルを処方され飲んでいますが、 咳がしんどそうなので、 麦門冬湯を食間などに飲ませても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
喉は痛くないですが、喉の下の方から肺の上川までがなんとなく締め付けられているような感じで、咳をするとそのあたりが少し痛いような感じです。麦門冬湯飲んでますが、効果はあるもののピッタリ治りません。このまま放置していても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
もともと鼻炎ありフェキソフェナジンを処方してもらっていました コロナ感染後咳1ヶ月過ぎても痰が治まらずコロナの時受信した病院で漢方薬を処方してもらいました 麦門冬湯と荊芥連翹湯です フェキソフェナンジンと併用しても大丈夫ですか?
現在妊娠4週3日です。 咳の症状があったため麦門冬湯を昨日の昼、晩、今朝と3回飲んだ後、咳が落ち着いたので麦門冬湯を辞め、つわり対策で半夏厚朴湯を飲み始めました。以下質問です。 1. 最後に麦門冬湯を飲んだ4時間後に半夏厚朴湯を飲みました...
おとといから咳が出て、夜は咳で寝れない程でした。 授乳中なので麦門冬湯を飲みましたが全く効果がなかったので、午前中に 内科へ行き、PL配合顆粒とセキコデ配合シロップを飲むように言われました。 授乳中だとは、伝えましたが、この薬は授乳中でも問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
9月初めから、乾いた咳が止まらず、内科を受診しました。喘息の検査は異常なしで、咳止め(麦門冬湯)を処方されました。咳は軽くなってきましたが、イガイガするのと鼻づまりが続けています。咳は、朝起きた時や寝る前にでます。
アンブロキソール塩酸塩 トランサミン サワシリン錠 ビオフェルミン アスベリン錠 ロラタジン キプレスチュアブル錠 麦門冬湯 一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療